アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年片思いしていた人に別れを告げられ
深く傷付いて立ち直れません。
その人が私の心の支えになっていて
どんなに辛い時も話しを聞いて慰めてくれて
その人に認められたくて仕事も頑張ってました。
一人暮らしもしていて家事も頑張っていました。
でもその人がいなくなった今、
なんのために頑張ればいいのかわからなくて
仕事も行きたくないしご飯も作りたくないし
お腹も空かないしとにかく何もしたくないです。
かなり彼に依存していたのだと思います。
10年近い仲だったので簡単に切り替えられる
はずもなく、すごく困っています。
一番の理想の男性だったからこそ
これから彼を超える人が現れる気もしません。
私はなんのために生きればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

無理矢理、全て良いようにすり替えましょう。


これで良かったのだと。

もっと素晴らしい人に出会えるための別れだったのだと。
幸せのスタートなんだと。
いつの日か、運命の人はあなたじゃなかった。
別れてくれてありがとう!と感謝する時が来ると思います。

私も10年付き合った大好きな彼と別れ、ひどく落ち込みました。
同じくこれ以上の人は現れないと本気で思いました。
さらに、別れた2年後に彼が交通事故で亡くなってしまい
運命を変えられなかった自分を責めたし、復縁の夢もなくなり、、人生のどん底でした。

それから数年後、彼を上回る素晴らしい人に出会いました。

生きていれば何が起きるかわからないので
それを楽しみに再出発してください。
思いもよらない「良いこと」が待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一生会えないってなると
私なんかよりもっと辛いですよね…
でももっと素敵な人に巡り会えたんですね!
今回私がこのような結果になってしまったのも運命だったって思うと、前に進むしかないんだなって気持ちになりました。
いつか私も彼よりも素敵な人と出会えるように頑張って生きようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 01:31

わかるよ。

つらいよね。
でも、軽く彼を越える人ができるからさ。元気ださなくても大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつだけど気持ちの整理をして
前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2017/08/22 01:33

一週間くらい旅に出ることをお勧めします。


日常を一旦離れてみるのです。
戻って来た時、周囲の全てが新鮮に感じられるでしょう。
文字通りのリセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活に変化をつけることが
一番の方法かなって私も思います。
その人中心の生活になりかけていたので
一度リセットして自分のために生活してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 01:35

これからは自分のために生きましょう。

彼のおかげで自立と言う勉強が出来たのです。感謝して彼の幸せを願うのが本当の愛情ではないですか?
貴女がこれから自分のために生きて、もっと色々自分磨きをしたら、きっと彼よりも良い人と巡り会えるでしょう。なんせ、中身と外見がいいのですから。月日は関係ありません。短くても10年以上の思い出を作る事は可能です。その思い出を糧に次に進みますましょう。
貴女が明るく、自分磨きをしたら、、、もしかしたら彼も戻るかもしれませんが。これは神のみぞ知るですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…自分磨きを頑張って
彼とまた仲良くできたら幸せだし、
彼との関係が戻らなかったとしても
自分のためにはなると思うので
日々努力して自分に自信をつけようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 01:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
言ったことを簡単に撤回することはあまりよくないとお思います。一度決めたことは、取り返しがつかないものと考えたほうがよいかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!