プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性です。

私は今まで彼氏がいたことがありません。
告白をされたこともないですし、
男の人とふたりでお出かけしたこともないです。

本当に仲のいい友達以外には彼氏がいたことあると言っていますが…いつもヒヤヒヤします!


友だちみたいに好きな人と付き合って、
デートしたりしたいです!

今も仕事で気になっている人もいますが、
何も行動できていないです。

自分が好きな人でないとご飯とかに誘われても
行きたくないなと思ってしまい
断ってしまいます…。

こんな私ですが将来は好きな人と結婚したいですし、
家庭を築きたいです!

何か恋愛に対して等アドバイスいただけないでしょうか?
やはり自分から動かないと恋愛はできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分から行動できるのようになるためには
    どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2017/08/21 23:16

A 回答 (11件中1~10件)

待ってても恋は寄ってきません


良いなと思ったら頑張ってください。

あと、好きな人でないと、お誘いを断ってしまっているようですが、特別に嫌じゃなければ食事や軽いデート位行ったらどうかなあと思います 
二人っきりで会ってみたら 思いがけない素敵な面を知ることもあります
そうして恋に発展することもあります。
少し肩の力を抜いて…
いきなりお付き合いというわけでは無いのですから構えすぎない方が良いですよ

私は夫と友人の紹介で出会いました
出会った時 特にときめきはありませんでした
印象としては優しそうな人だなあ と思ったくらいです。
ですが 会うごとに人柄に魅かれ、いつの間にか彼以外考えられないほど好きになりました。
結婚20年が過ぎましたがずっと幸せです

会ってるうちに恋に傾くこともありますから あまり壁を作らない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人との間にいつも壁を作ってしまいます!仲良くなるのにもとても時間がかかりますが、構えすぎずにいきたいです!

お礼日時:2017/08/22 23:46

どうして彼氏がいたことがあることにするんですか?


(責めているわけではありません)
そのままのあなたでいいのに偽る必要はないと思いますよ。
正直な人って黙っていても分かりますし、魅力があります。
まずは焦らず素直になってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が今までいないことを恥ずかしいと思ってしまいます!
正直になれるといいのですが…

お礼日時:2017/08/31 20:40

自分が「選ぶ側」だと思わない事でしょうね。

    • good
    • 1

好きな人と関わりを多く持てばいいと思う

    • good
    • 1

ご質問がありましたので。

。。

積極的な行動というのは他人聞いても実行するのは貴方です。

ちょっと勇気を出せばよい事ですが、出来ない人は悔いが残ります。
なので、不言実行だろうと思います。



余談ですが。。。

1日は24時間です。睡眠時間は8時間位です。

もしも80歳で死ぬと考えれば24年間が睡眠時間です。

そこで、10才位まで自分の意思で行動していません。
80歳ー10歳=70年......実質の生きている実感

70年-21年の睡眠=49年ですね。


49年ー23歳(貴方の年齢です)=貴方の残り時間は、26年間です。

貴方が自分の意識で行動できる年数はたかだか26年しかありません。
これで行動しないと、人生の無駄使いだと思いませんか?

今、貴方はちょうど人生の半分を消費したことになります。
決断を迷い、無駄な時間を使っている場合ではないと思います。

頑張って前を向いて歩いて下さいね。

残りの26年を有効に使って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限りある時を大切にできるようにしていきたいです

お礼日時:2017/08/22 23:49

>自分が好きな人でないとご飯とかに誘われても


>行きたくないなと思ってしまい
>断ってしまいます…。
 こういう姿勢でいると「開運」しにくいですよ。

 別に【食事=彼氏に決定】ではないのだから、
 食事の誘いには乗って
「どういう会話や行動が好まれるのか」とか
「男性のこういうところを見ればいいのか」などを
 リサーチする努力をしましょう。

白馬に乗った王子様がいきなり登場することは無いだろうが、
プリンス候補が現れた時に「何をどうして良いのか」解らなければ
通り過ぎてしまいますよ。

気になる相手を食事に誘って「断られても全然構わない」のです。
「ご一緒に食事に行きませんか!」と思い詰められたように
言われたら「普通は引く」ものです。
相手が断りやすいように気軽に誘って
「今週は無理なんだ。今度ね。」というくらいの接近方法で良いかと思います。
その内に「ああ、そうだね。食事にいこうか。」という礎になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の誘いを大切にします!
失敗を恐れすぎていますが、
プラス思考ですね!

お礼日時:2017/08/22 23:48

大丈夫だと思います。


恋愛は始まる前から結論が出ているものです。

勘違いしない事は、相手が好きだと言ってくれても
本気か遊びかを選別すれば良いだけです。

付き合う事に躊躇する必要はありません。
観察すれば解ります。
簡単に下半身を許してはいけません。

冷静な判断力が、恋愛成功への近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静な判断を大切にします!

お礼日時:2017/08/22 23:47

過去の自分を捨てていきましょうよ!



新しい自分を少しずつ、
作っていくこと。
新しい自分をですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しい自分…!

お礼日時:2017/08/22 23:45

恋愛をして、家庭を築いて


愛の結晶の赤ちゃんを出産して、、、みんな素敵ですよ
!!

それを体験するには、チヤンスを逃さない事。
当然、自分から掴み取らないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から掴み取る!
これが私にはまだできていないですね!
待っているだけではだめですね
少しずつですが変わって行かないとですね…!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/21 23:16

気になっている方が居るんだったら、行動しましょう!


ご飯誘われたら行くしかないです!
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動したいですけど、拒否されるのが怖いです!
少しずつですが仲良くなれるといいなと思います。

お礼日時:2017/08/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!