【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男性が結婚する最低条件は、収入が高いということですよね?

A 回答 (8件)

婚活で、まず相手をふるいにかける条件としては、最低条件というより、必ず見るポイントでることは間違いないですね。


生活が出来るかという重要な部分ですし。
そこをまず押さえて、「次」のポイントを見る・・みたいな。
だからといって、収入があれば何でもいいというわけでもないです。
(学歴や収入をハナにかけているタイプは大体ダメです。しかもダメな理由に全然気付いていないことが多い)

これは私見ですが、一番肝心なのは(女性から見て)自分の事を大切に思ってもらえるか、です。
女性は結婚の道具じゃない。
オンナなんて・・とか、所詮オンナは、なんて見下した見方をするひとかどうかは、重要なポイントです。
結構未だにそういうオトコが多いですから・・・だから女性は結婚したいと思えないんでしょうけどね。
    • good
    • 0

最低条件は相手のことが好きかどうか、相手も自分のことが好きかどうかだと思いますよ。


そしてそのハードルを越えた後に、現実的に生活ができるかどうかの収入面での壁があるんじゃないでしょうか。
収入が高いかどうかと言うか、普通の生活ができるかどうかです。
高いに越したことはありませんけどね。
高ければ高いほど良いでしょう。
旦那さんの一馬力では厳しそうなら、二馬力でいけるか。
それらを多面的に評価して、結婚するかしないかの決断をするのが普通でしょう。
    • good
    • 1

>2LDKは最低必要ですね。



人それぞれですよ。2LDKがご希望なら経費に合わせた収入にして下さい。
収入を増やさねばならないのでしたら、一人よりも二人の方が増やしやすいでしょう。
    • good
    • 1

最低条件は学歴です!!


収入が高いだけじゃ無理!
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

>本当にまともな生活ができるのでしょうか?というか、その根拠はなんなのかについて聞きたい。



住人が一人から二人に増えても、家賃は倍になりませんよね?
食費もそうですよね?他にもそういう諸経費はたくさんあります。
洗濯や調理など、今までそれぞれでしていた家事は一人でもできますから、そのぶん一人の時間があき、その時間を労働にあてることができたら収入増につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2LDKは最低必要ですね。僕も父親と一緒に生活していますが、今の状況はまさにこれです。戸建てですが

お礼日時:2017/08/22 09:47

収入が低い方が結婚した方がいいんですよ。


「一つ口は食えぬが、二つ口は食える」とも言います。
一人で手取り15万と、二人で手取り25万では、25万の方がまともな生活ができるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にまともな生活ができるのでしょうか?というか、その根拠はなんなのかについて聞きたい。

お礼日時:2017/08/22 08:58

男性からの条件・・・、自分自身の収入が高いということでしょうか。



それとも、相手の女性の収入が高いということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の収入です

お礼日時:2017/08/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!