電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同担拒否をなおしたいです。頭では同担歓迎になりたいと望んでいるのに同担がいると嫌悪してしまいます。自分がなぜ同担拒否なのかも分からないです。でもどうにかして同担拒否をなおしたいです。アドバイスなどお願いします!

A 回答 (3件)

ググってようやく意味がわかりました。


ジャニーズファンの人の専門用語なんですね。
同担拒否とは、同じ人物を好きな人を「同担」と言って、「同じ人物を好きな人は受け入れられません」ってことですね。
まあ確かに独占欲が強いと言えますが、他には心が狭いとか浅慮とも言えますね。

そして同担拒否ということは、世の中にそのタレントのファンは自分一人で良いという主張ですから、冷静に考えたらおかしいですよね?
たった一人しかいないファンのアイドルなんて価値はゼロに近いですから、そのたった一人のファンが年間で10億円以上そのタレントに対してお金を使わなければ、そのタレントは事務所から解雇されますよ。
アイドルとしてそのタレントが継続して仕事をして行ってほしいなら、同担拒否なんてしない方が良いことは自明だと思いますが、そう思わないのでしょうか?
    • good
    • 1

ごめん、回答じゃなくて申し訳ないんだけど、「同担拒否」って何?


今まで生きてきてこういう日本語に出会ったことがなくて……。
私の持っている辞書にも載ってなかったので知りたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同担拒否とは、自分と同じ担当の人を拒否することです。自分の好きなキャラをほかの人も好きになるのを拒否することだと思います。

お礼日時:2017/08/22 15:19

『同担拒否』ってなんだろうと思い調べました。


なるほど、独占欲が強いんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分そうです。独占欲を弱くすれば同担拒否もなおるきがします!!

お礼日時:2017/08/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!