プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚
離婚経験者の方、どうやって立ち直りましたか?

A 回答 (6件)

確かに離婚は辛いですよね。


したくはなかった離婚ならばなおさら辛いかと思います。
何か他のことに打ち込むとか楽しめるような事を見つけましょう。
    • good
    • 1

離婚=自由を手にした、我慢や忍耐からの解放

    • good
    • 1

時が解決してくれますよ♪頑張って下さいね♪

    • good
    • 3

相手とのものを切り刻む‼


そして貰ったものは自分のものなので売りまくる‼
もう二度と連絡を取りたくないので電話番号を消す。
慰謝料の滞りがあったら相手の職場に電話すら‼

あースッキリしたぁ‼
DV束縛から解消~自由だぁ‼
    • good
    • 1

仕事にしがみつきました。


余計に病みましたけど、その闇からも抜けた時に、結婚&離婚で失った自尊心も取り戻せました。
精神的にも本当にきつかったですが、きつかったからこそ、冷静に周りや自分を見ていたように思います。
それ以降、病人や怪我人と接する時も落ち着いていますね…淡々としていると言ってもいいかもしれません。
母が急死した際も一切動揺しませんでしたから、心の一部が死んだのかもしれませんが、取り戻したいとも思っていません。
普段は明るい人だと思われていますけどね。
私自身も、基本的には笑っていることの方が多いと思います。
    • good
    • 0

過去を振り返らずに、今日から明日の現実のことを考えるようになれば、立ち直りも何もありません。



別れた夫との過去のいい想い出に浸って、立ち直れない。と、言えるのは幸せです。余裕がある証拠。現実の暮らしを考えなければならない人は、想い出にすら浸る余裕はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!