アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の事は信じているのですが、たまに不安になります。
愛情表現が苦手みたいで、
いままで1度も好きとは言われたこと事がないです。
言わなくても態度でしめすタイプと言われましたが会えるのが1、2ヶ月に1回なのでどうしても不安になってしまう時があります。
私が好きと伝えてもスルーされたり、拒否はされないですが、やっぱり好きじゃないから言えないのかなとか考えてしまいます。
無理に言って欲しい訳じゃ無いけど、本当に好きなのか自信を持つことが出来ないです。
仕事が忙しくても毎日連絡は必ずしてくれてるので、毎日連絡くれるのは嫌いじゃないから!と言い聞かせてますが今はそこでしか彼の愛情表現を感じれないなんて、なんだか悲しくなってしまいます。
会って一緒にいれば大丈夫なのですが、会えない期間が続くとふと寂しくなってしまいます。
自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたは、愛されたから愛するのですか?愛は、自分から出すものです。

愛されないのは、あなたがもしかしたら、逆に同じように愛されることを待っている可能性もありますよ!!あいては、愛を表現しても、あなたが自分的に愛を感じするので、表現できないのです。愛とは、同感することです。あなたが、好きじゃないと責めていること自体が、相手を嫌いになっているではないじゃないですか!!
愛をきたいして、陥れて、「愛してないの」と聴かせるのですか?あなたが愛しているのであれば、あなたが自然に、「愛している」と言えるはずです。よく24時間テレビの、「愛は地球を救う」を考えてください。絆から愛が、愛から感謝を、感謝から信頼関係を、信頼関係から支え合うことを、支え合いから友情を、友情から信じることと、逆に考えてください。理解されるよりは理解すること。愛は、一人一人の心の中にあります。だからって、相手の愛ばっかりを求めてはいけません。自分が相手を愛せること自体を愛せないと、相手を愛せません。それによって、相手の愛を読み取れるのです。ですから、「愛は地球を救う」=絆なのです。
    • 0

わかります、好きなひとと離れてると気持ちの距離感も大きく開いてしまいますよね。

そしてとても不安になりますよね。でも、よく考えてください。好きと言われたことがない。とおっしゃいましたが、それも照れ隠しだと思うのですよね?でしたら、今度会うときに、Marchさんの方から好きだよって真剣に目を見て伝えてください。それで、向こうの返事を強く求めてください。それで返してくれたらまだあなたへの気持ちはあると言うことです。返してくれなくても顔が赤くなったりしたら、きっと本当の恥ずかしがりやなんですよ!

また、不安に思うときがあるなら趣味を見つけてください。人間は何かにひとつ集中すると、その間だけは忘れることができます。
    • 0

私は、その寂しくさせてしまってる側であなたの彼と同じような感じで最終的に振られて自分を見つめ直しました。

照れてしまうような性格なら、確実に照れてると思います。
それか、一旦距離を置いて時間を作り、しっかり考えた方がいいと思います。
私は振られてから、気持ちを素直に返してればよかったなと後悔しました。
嫌いなら別れてます。
大丈夫です。
    • 0

一度も!?

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し休息してみてから、考えてみた方がいいと思いますよ。
人間同士だから、納得のいかない事も多々あるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0