プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
つい1週間前に友達に誘われて銭形を打ってみたらスロットについて興味が沸いてきてインターネットなどで
いろいろ見てはいるのですが、
どうしてもよく理解できずすごく初心者質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください(涙)

質問
(1)チェリー解除とはRT解除という事だと思うのですが、
 その解除につながるチェリーはどこの目に出た
 チェリーの事を言うのですか?
 (出たチェリーが「シャキン!!」
  っていうやつですか?)

(2)チェリー解除になっている時、
 それを見分けるにはどうしたら分かりますか?

(3)不二子の「チェリー拒否」とはどういう意味ですか? 
 (これはチャンスって事なんですよね・・・?)

重要なチェリーの事などがよく分からず
とても恥ずかしいのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、チェリー解除とRT解除はまったくの別物。

んでもまぁ、銭形の場合、チェリー当選→RT短縮となるので、
あながちRT解除と言っても間違いはないかもね。
チェリー解除は、銭形の場合、チェリーBを引いて、それでさらにRT短縮抽選に当選すればチェリー解除となります。
RT解除は、ボーナス終了後に次回のRTを決定し、その規定回数まで回れば自動的にボーナスが発動します。

どこの目に出たチェリーというか、左リールの上中下にチェリーが出なけりゃチェリーじゃないですので。
シャキンはチェリーが左リールに止まれば必ずなります。
ちなみに、左リールの真中にチェリーが止まれば、その時点でボーナス確定ですけどね。

2、見分けるにはそれなりの経験が必要。
RTテーブルを見ながら、そのチェリーの入る演出の強さなどを考え、両者を見比べて比較、そして予測。
あくまで予測なので、正確にはわかりません。
あきらかにRTテーブルで薄いところで、32G以内にチェリーを引いていたら、チェリー解除の確立が高いという予想ができるということ。

3、不二子のチェリー否定というか、レバーオン時の不二子出現「また会ったわね」でチェリー否定の場合はチャンスです。
しかし、ガセる場合もあるので、その後の何ゲームかで演出が入らなければガセったりします。
チェリーはオヤジ打ちじゃ引きこめない場合があるので、要目押しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
チェリーは左レール中の事なんですね・・・。
分かってかなり嬉しいです(笑)
解除の見分け方、チェリーの目押しは今の私には
きっとまだこれからですね・・・がんばります。
ありがとうございました!

チェリー解除されたかどうかの判別ですが、これは表面上からの判断は不可能です。

No.1さんのおっしゃる通り、チェリーを引いて、32G以内にボーナスが来て、「チェリー解除っぽい!」と予測する。
つまり、結果が出て初めて予想が立つのであって、チェリーを引いた時点ではチェリー当選したことを祈るだけです。

ただし、チェリー解除を期待させるような演出はありますけどもね。
ルパンベンツで登場 → チェリーがそろう 等
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェリーが出ると期待してずっと回して「何もナシ」多々です(涙)ほとんど運ですね。よく分かりました。ありがとうございます!