誕生日にもらった意外なもの

「個性的でいたい」「みんなと同じは嫌」と言う考え方が既に個性を欠いていると思いませんか?
なんだかゾワっとしてしまいます。

友人が、「みんなと同じは嫌だから、ピアス3つあけたの。」と言っていました。でも、ピアス2つだろうが3つだろうが結局は既に少なくない先駆者がいるわけで誰かの真似には変わりないじゃんって。

「皆んなスニーカーニュー×ランスじゃん?だから私はリー×ックなの。」と言っていました。
でも私からしたら、結局それもブランドものじゃん。と思い、そして少しイラっとしてしまいました。

自分だけが特別だと自惚れるなと。でもみんな自分だけは特別だと思ってる。なんだかそんな気がしてゾワっとしてしまいます。私だけですか?

A 回答 (3件)

個性的というのは「少数派」と「先駆者」の二択になります。


逆は言うまでもなく「多数派」ですね。

個人的には大事なのは「自分で選んだかどうか」であって、そうであれば結果が多数派だろうが唯一無二だろうがそれも個性の「一つ」だと思っています。
逆に、流されるのも個性です。
世の中の芸術だって既存の物を突き詰めて突き詰めて磨き上げた結果生まれたものだってあります。
多数派を選び、追及した結果です。
    • good
    • 1

みんな似たり寄ったりでは?

    • good
    • 1

そこに気付いた私は特別だという意識が貴方にも働いています

    • good
    • 5
この回答へのお礼

書いてる途中それ思いました。

お礼日時:2017/08/23 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報