アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ラズパイ3bが届きました。
手始めにサーバーを作ろうかと思ったのですがubuntuをインストールできません。

作業はwin10で行っています。
https://www.ubuntu.com/download/server
まず、上記URLからUbuntu Server 16.04.3 LTSをダウンロードしました。
次に、isoのディスクイメージファイルをDD for WindowsでSDカードに書き込みました。SDカードはSD Card Formatterでフォーマット済みです。

そして、isoファイルの入ったSDカードをラズパイ本体に差し込み電源を入れましたがモニターに信号は届きませんでした。このときラズパイ本体は赤色のライトだけが点灯していました。

ちなみに、ubuntu Pi Flavor Makerからダウンロードしたimgファイルをもちいて同じように手順を踏んだところしっかりブートしてくれました。

解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ラズパイはARM系プロセッサですからね。


x86用やx64用のバイナリは動きませんよ。

もっと勉強してください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと勉強してみますw

お礼日時:2017/08/23 16:49
    • good
    • 0

Raspbianは、Debianベースです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/Raspbian
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラズパイでLinaxは動かないと?

お礼日時:2017/08/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す