一回も披露したことのない豆知識

皆さんは、海で親と友達が溺れていたら、どっちを助けますか?

A 回答 (8件)

丸太でも発泡スチロールでも浮くものは何でもいいから、まず投げ込んで、自分もパンツ一丁で飛び込んで運んで、出来れば二人とも掴まらせたい。

プカプカして、大声で助けを待つ。
泳げない人を泳いで運ぶのはほぼ無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

泳げない人を呼んだら意味ないよねー

お礼日時:2017/08/24 21:45

溺れている状態が同じ場合。


 親を助ける。
溺れている状態が違う場合。
 条件が良い方を助ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件がいいほうはだーれだ

お礼日時:2017/08/24 21:46

両方に決まってるじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論そうだよね✌︎

お礼日時:2017/08/24 21:44

親と友人が溺れていた場合、親を助けたら何で友人を見捨てる、友人を助けた場合、自分の親をどの様に考えているんだよ。


って、周りから非難の声を浴びせられます。
水難救助隊までは無理かとは思うけれど、自分の尽力に任せて二人を救助する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はなんて何もかもを分かるんだい?

お礼日時:2017/08/24 21:44

当然親です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね(^∇^)

お礼日時:2017/08/24 21:43

人を呼ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、人を呼ばなきゃね(^∇^)

お礼日時:2017/08/24 21:42

咄嗟の判断が必要な だけです・・



どちらを・・では無く その様な状況を目の当たりにすると まずは自分優先に考える事になる・・

咄嗟に行動出来る人と 出来ない人に分かれる・・

この様な事は 実際に起こらないと  その時 どうするかは分からないもの・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

実際に起こらないとね〜(起きませんように)

お礼日時:2017/08/24 21:42

同じ質問は無しですよ。



自分は泳げないので海上自衛隊に助けを求める
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話でですか?泳いだ方が早いですよ!でも、自分が溺れたら意味ないか!

お礼日時:2017/08/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!