電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の娘にちゃん付けする親どう思う?

A 回答 (13件中1~10件)

人前でも子どもをちゃん付けはちょっと親バカ感はありますが、本人たちが満足ならいいのかな。


ただ、知り合いのおじさんに自分の娘はちゃん付けで呼ぶのに、近所や同級生の子どもたちを呼び捨てにする人がいます。これはかなり違和感があります。
他人の子どもを呼び捨てにするなら、まずは自分の子どもから呼び捨てにして欲しいと思います。
    • good
    • 0

名前を呼び捨てにされるより、ましだと


思います。
    • good
    • 0

50歳の親戚を〇〇(名)ちゃんと呼んでいます。

(地域性)
    • good
    • 0

過保護が過ぎて気色悪いです。

    • good
    • 0

第三者から見れば気持ち悪い。


当人同士が何も思わないなら何の問題もないけど。
    • good
    • 0

外出先では娘の方が嫌がるでしょうが、それだけ温かみののある家庭であって、いいとおもう

    • good
    • 1

ちゃんとした親です。

    • good
    • 2

親バカすぎ!!

    • good
    • 0

そんな親もいるんだろうねってくらいにしか思わんね。

    • good
    • 0

親しみ持つ時の愛称です。


女は名前で呼ばれて喜ぶ。
アイドルか。
愛盗るね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!