電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもを大事にしない親なんて居ない、と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    私自身、親から無償の愛を受けている気がしなくて、傷つくことを言われたり、辛いです。
    それを周りに相談したら、子ども大事にしない親は居ないと主張され、私の痛みは誰にも理解されないのかな、と悲しくなりました。

    私は、子どもを大事にしない親は居る、と思ってます。

      補足日時:2019/07/26 10:47

A 回答 (14件中1~10件)

古本で探してみて下さい。


スーザン・フォワード「毒になる親」
極端な例も載ってますが 主様の疑問に応えてくれる本です。
    • good
    • 0

いやおると思いますよ理由は結婚は契約ですので中途半端な気持ちで結婚したからです恋愛と勘違いしてんのかな?もあると思いますけど

    • good
    • 2

子供を大事にしない親も居る、と思います。



ニュースで見かけたりもしますが、育児放棄という言葉や、子育てや親子関係に関する法律がある以上、昔からそういう親がいるから言葉もあるのだと思っています。


ご質問者さんは、親御さんの言葉で傷ついたのですね。味方はたくさんいますからね!
    • good
    • 1

居るでしょうね。


じゃなきゃ子供が死んでしまう事件など起こりませんよ。
    • good
    • 4

居なけりゃ、


親に拠る子供の虐待なんて無いでしょ。
    • good
    • 3

へその緒が付いたまま捨てる親もいるんですから、我が子を大事にしない親がいるのは周知の事実でしょう。


でも、その親自身も親からの愛情を与えられず、愛し方がわからないということもあるので、一概にその親子関係の中だけで推し量るのは、負の連鎖しか生まないと思うんですよね。
また、「無償の愛」って、いつ何時でも子供を優先することじゃないし、親だって自制心が働かないこともある…愛情を受ける側がそこのところを勘違いしていると、親からの厳しさの中の愛情を見逃すでしょうね。
    • good
    • 0

自分も『子どもを大事にしない親は居る』と思います。


大人になれない人が親になると そうなるのですかねぇ。
子供よりも自分が大切な人・自分勝手な人が最近 増えてますよねぇ。
いろいろな事件が多いですよね・・・最近は。
親が子供を虐待したり、殺してしまったり。
子供が親を虐待したり、殺してしまったり。
おのおの訳があるとは思いますが・・・・簡単には割り切れませんよね。
    • good
    • 3

普通はそうだが


脳に異常のある人や
境遇等で精神に欠損のできた人も
一定割合存在する
    • good
    • 2

思いません。


無視、愛玩動物様の可愛がり、殴る、蹴る、ひっぱたく
親のわがままで振り回す、宗教の強要、精神の圧迫
飢餓、性的に弄ぶ、

枚挙に暇がない。
    • good
    • 0

ニュースを見ていれば


沢山ある。
ニュースになるのはごく一部だから
相当数いる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!