電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が中退するとなると親は恥だと感じますか?他の親と話しているときに気まずくなりますか?

A 回答 (10件)

中退する理由にもよるのではないでしょうか

    • good
    • 0

そりゃあ…ねぇ。


質問者さまだって世間的に仕事に出ているはずの無職の親が、昼間っから近所をウロウロしていたらイヤでしょ?
    • good
    • 0

大学生の子供の友達の親?


子供同士は友達でなく近所付き合いですか
通り一遍の話しかしないなら
気まずくなることはないと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だよ

    • good
    • 1

理由もいろいろあるから、中途退学した子供の親を見ても”恥ずかしいやつらだ”とは思いませんが 親自身は”恥”と思っているかもしれません。


「他の親と話しているときに気まずくなりますか」それを言うなら「他の親と話しているときに気まずくなりませんか」でしょう。
まぁ 話題が中途退学の事でない限りは気まずくなんかなりません。
    • good
    • 0

恥では無いが、理解はされないでしょうね。


普通、どんなに立派な信念が有ろうと、信じてもらえないものです。僅かな数年の話で、何故中退なの?ってね。
あと、気まずくはなりませんよ。
    • good
    • 1

思うでしょうね。

中退する人のほうが少ないですから。
ひいては親の教育が悪いと見られかねないし。
    • good
    • 0

少しは思いますが、最後は本人の意志が強く 親には言えず学校には行かない方法を取ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり思いますよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 18:40

No.1です。



親が同行⇒親がどうこう

変換ミスです、すいませんでした。<(_ _)>
    • good
    • 2

さすがに高校中退は気まずいかな・・・。

(-_-;)
大学中退は状況次第でしょ。

あと、間違いなくこっちからは話を振らないと思いますよ。またそんな話は濁していくなどあまりしゃべらなくなると思います。でも、最後は子供自身が決めること、親が同行ではないと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
私が言うのも変ですが、自分の子供がそうだったら気まずい雰囲気になってしまうと思います。

ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2017/06/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!