プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からロンドンへ1週間旅行へ行くのですが、
服装で困って居ます。日本はまだまだ暑いですが、ロンドンは厚着しないと寒いですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

一日のうちに四季があると言われるところです。


日中はタンクトップに半パンでも朝晩は暖房を入れていました。
屋内・屋外で温度差もあり、厚着か薄着かではなく脱ぎ着できるものをお勧めします。
今の時期、夜に外出する時に昼間着ていたTシャツの上に厚手のスウェットパーカーでも肌寒い日もあります。
ちなみにイギリスは誰が何を着ようと無関心な国なので、日本のようにこの服装はまだちょっとまだ早いかな?とか気にする必要はありません。
行けばわかりますがこの時期の昼間に外を歩くとタンクトップ姿の人と長袖のトレーナー姿の人が肩をは並べて歩いていたり厚手のコートを着ている人がいたり、服装の季節感などありません。
あなたが現地で快適と感じる服を着て下さい。
    • good
    • 1

最高気温21~19度 最低気温14~12度 殆んど晴れ または晴れ時々曇りですが 日曜日と火曜日には雨マークも付いています。

これは 「ロンドン 天気」で調べられますよ
東京基準なら 10月下旬~11月上旬かな
    • good
    • 1

週間天気予報を見て決めるしかないです。


その際、気温についてはお住いの地域の月別平均最高気温・平均最低気温のデータと見比べると「住んでいる地域の何月ごろの感じなのかぁ」と実感できるかと思います。
私はそのような感じで荷造りしています。

なお、旅行では気温毎の服を全て持って行くわけにはいかないので、重ね着で調整できるよう工夫しています。
参考まで。
    • good
    • 0

私はこの5月終わり頃でしたけれどぷん


じゃぱんとそんなに変わりは無かったですぷん 上着着る事も無くぷん 
8月は向こうも多分 1番暑い時 しかも短い期間なのでぷん 終わり頃かなぷん

上着は一応用意してた方が良いかもぷん カッパで足りるかもぷんぶは??
機内もさほど寒くは無かったですぷん 9月のny行きほどにはぷん
    • good
    • 0

最高気温22℃


最低気温13℃

気を付けて行ってらっしゃい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!