メル友殺人ってどうしておこるんでしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん、相手が殆ど知らない人、ってのが一番じゃないですか? 良く知っていたり、仲の良い人だと、共通の友人がいたりして犯行がばれる確率も高くなりますし・・・。



それに今はそうでもないかもしれないけど、メルトモに会いに行く、って、ちょっと前は危ない遊び、って響きがありませんでした?だから女性は好奇心でそういう状況になっても周りに言うことはためらわれる、という前提があったかも知れないし・。

更にメール交換をする上で、相手のキャラクターを自分の都合の良いように作りあげてしまってる、ってのもあるかもしれませんね。書き文字ってしゃべり言葉と印象も違えば伝えられるニュアンスのキャパも全然違いますから。文字の上だけで受けていた相手の印象をそのまま生身に当てはめて都合の良いように扱う。そのまま自分の思い通りになると錯覚することもあるだろうし、逆に違いすぎてギャップにガッカリして犯行に及ぶと言うことも・・・。どちらにしても、卑怯な手段ですね。勿論、被害にあってしまう方の責任が0ということもありません。それなりのリスクを十分に認識して、そういう遊びはするべきですね。

もちろん、メルトモ同士でとても素敵な関係になっている人たちも沢山いるはずです。でも現実の問題も、忘れてはいけないと思いますね。
    • good
    • 0

偶然ヤバイ人間と遭遇してしまったからでしょうね。



普通に生活していれば「ヤバイ人間」とは必然的に距離を置くようにします。
しかしメールだと相手の素性も本当の性格もわからない状態ですので、普通に生活しているより「ヤバイ人間」と遭遇する確率が高くなるのです。

以前京都のメル友殺人事件のニュースで、解説者が次のようなこともを言ってました。(ちょっと曖昧ですが)
「女子大生と土木作業員。通嬢は出会うはずもない境遇の二人がメールで知り合ってしまったために事件は発生してしまった…」

まぁ、女性の警戒心が低くなってるのが要因の一つでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも殺人の理由自体が千差万別な気がするんだけど.....(^^ゞ



ヘンな言い方だけど
・誰でも手軽に使えるようになったので「おかしな奴」も使うようになった
・「おかしな奴」は一定の確率で居る
っていうのと、
・文字情報だけとかいった少ない情報でのやり取りは、過剰な期待(想像?妄想?)を産みやすい
ってのが重なってるだけじゃないのかなぁ、なんて思ってますけど。

実際、メールを利用している人の数の中のメル友殺人の発生率って、普通の(って言うのもなんだけど)殺人事件の発生率と大して違わないんじゃないかなぁと思ってたりするのだけど。

あ、本件とは直接は関係ないけど、deagleさんの
> ですから、見よう見まねでも、それが無理ならせめて知識だけでもいいので、
> 護身術はやはり身につけておいた方がいいと思いますね。特に女性は。
は賛成。

誰かに助けを求めるにしろ、当面は自分の身は自分で守らんとね。
「すごい勢いで走って逃げる」とか「やばそうな人のトコに行かない」なんてのも護身術の基本だとおもう。
見様見真似は場合によっては却って危ないから、気をつけたほうがいいとは思うけど。
    • good
    • 0

 下記のお二方が紹介していないパターンとして、「快楽殺人」があげられます。



 男には、何割かの割合で「男は基本的に全員レイプが好き」という勘違いをしている人がいます。もちろん理知的で、女性のことを思いやることのできる人はこういう考えても問題ありませんが、中には、そうでない人間もいます。
 そしてその「そうでない人間」の中には、やはり「ネクロフィリア(死姦趣味)」の特質を持つ人間もごく少数、混じっているわけです。
 ごく少数といっても、「潜在ネクロフィリア」の数は人口に対して割合多くいる、という考えを俺は持っています(なぜなら、「人が死んだらどうなるのか」という興味は、人間ならば持っていて当然の疑問であり、この疑問を正しく解消してあげる手段である「人権教育」が滞っていることも多いと考えられるからです)。

 これらの人々のうち、たまったま、「他人には平気でひどいことをする」という性格の人だった場合(こういう人も、人口に対して割合高い確率でいます。軽いところでは、人に借りたものを大事にしない手合いです)、何かのきっかけで心のブレーキがはずれて殺人をためらわなくなってしまい、それを気持ちいいとさえ思うようになってしまうのです。

 メールはもともと1:1での付き合いなので、実際にあうときも1:1です。しかも初めて会う人。このような状況で、「他人には平気でひどいことをする」性格の人が、優しく接したりできるわけがないんです(自分がそういう性格だと認識している人の場合、意識的に自分をコントロールする必要があるはずです)。

 もちろんこんな人は「犯罪者」と呼ばれる人の中でもごく少数ですが、しかし確実にいます。
 ですから、見よう見まねでも、それが無理ならせめて知識だけでもいいので、護身術はやはり身につけておいた方がいいと思いますね。特に女性は。
    • good
    • 0

私が感じたところでは、


(1)最初からカモを探していた場合:金を巻き上げてやろうとか、暴行してやろうとか、そういう下心を最初から持っていて、抵抗されたから、殺した。など・・・
(2)幻想が壊れた場合:メールのやり取りをしている間に、相手に対して自分の都合の良い幻想(妄想?)を抱いていて、実際に会ったらそれが壊れてしまった(例えば、メールでは仲良くしていた相手にそっけない態度を取られたとか)。で、かっとして殺した。とか・・・

どちらにしても勝手極まりない理由ですが、そんな場合もあるのかな、と。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都観光の交通手段

ゴールデンウィークに2泊3日で京都観光します。
とりあえずトロッコ列車&保津川下り、鈴虫寺には行く予定です。
レンタル着物を着て清水寺あたりを回るのもいいかなっと、
他は現在考え中です。

京都観光をするのにお得な方法を探しています。
観光するのに市バスだけでいいなら市バス乗り放題(500円)かと思いますが、
市バスだけで周れるもんなのでしょうか。
神戸からいくのでスルットも考えていますが、2泊3日なので、
京都のみの乗り放題の方がいいのかな?と悩み中です。ちなみに宿泊は京都駅前です。1泊分は確保してますがもう1泊は探し中です。(駅前に泊まると観光は不便ですか?)
京都観光にお薦めの方法がありましたら教えてください。
それとこの時期京都のお薦め観光場所などありましたらぜひぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

市バスだけでほとんどの場所に回れますよ。
かなりバス路線は多くて、複雑です。とはいえ、京都駅が中心になっているので、迷ってもそこには戻れます。
電車の場合、JR、京阪、阪急、地下鉄、京福ですね。

駅前は観光スポットから若干離れてしまうかもしれないけど、バス、JR、地下鉄、近鉄、タクシーに乗れますし、移動は便利だと思います。

トロッコに乗るのだから、嵐山も散策しますよね?
渡月橋当たりから、トロッコまでの歩くのは良いですよ。
天竜寺の庭を散策して裏に出たら竹林の歩道があって静かで涼しいです。人力車もありますよ。

参考URL:http://www.wanogakkou.com/hito/0140/0140_tenryuji.html

Qメル友ほしいんですが、なかなか・・・

30代後半で既婚の♂なんですが、女性のメル友がほしいと思います。
単に日常会話とか、気さくに長続きするメル友がほしいんです。
しかし、いろいろなサイトをのぞいても、「年下のイケメンでおもしろい人、メール下さい」みたいな、夢見てる様な内容がやたら多いこと・・・。
こちらからいろいろ書き込みもしますが、よくて1~2回で終わってしまいます。普通にメール出来るメル友が全然出来ません。
どうしたら、希望のメル友に出会えるでしょうか?

Aベストアンサー

私がメル友探しで、相手が男性だった場合に「却下」する条件としては、タレントのXXに似ている・身長体重が書いてある・初めてのメールなのにあまりにも馴れ馴れしい 場合ですね。この3つが重なることが多いです・・そういう人って。
身長・体重やタレントに似ているっていうのは「会う」ことを意識してないですか? 
私のメル友には「PC初心者」とか「メールは初めて」の既婚男性が比較的多いのですが、飾らず普通の人ばかりですよ~?

あとですね・・同じサイトで(ルール違反だけど)2~3の登録がダブっている時期があって、同じ人から同じ内容の「メル友になってください」メールが同時に届いた時には「却下」でしたね。こっちのプロフィール見て選んでくれたのでは無いってことですものね。(趣味など別なものを登録しているので)

↓埼玉県に登録しています。探し当てたらメル友になれるかも!! 笑

※あまりにも近所過ぎたらお断りすることも多いです。会わない予定なのに近所のXXさんだったら愚痴もかけませんからねぇ

参考URL:http://www.gokinjo.net/

私がメル友探しで、相手が男性だった場合に「却下」する条件としては、タレントのXXに似ている・身長体重が書いてある・初めてのメールなのにあまりにも馴れ馴れしい 場合ですね。この3つが重なることが多いです・・そういう人って。
身長・体重やタレントに似ているっていうのは「会う」ことを意識してないですか? 
私のメル友には「PC初心者」とか「メールは初めて」の既婚男性が比較的多いのですが、飾らず普通の人ばかりですよ~?

あとですね・・同じサイトで(ルール違反だけど)2~3の登録...続きを読む

Q11月3連休 京都観光 レンタカーにメリットある?

以下のように観光予定ですが、
京都を車でまわることがとても不安です。
京都についたらレンタカーを返して電車で観光をした方がいいと私は思っています。
が、車で観光をするのが好きな父が一緒で、どう説得していいものか困っています。

そもそも最初から車でいいのか?
京都はこんなにすごい渋滞だよ!など、アドバイスありましたらぜひお願いしますm(__)m


○両親、私、小学生(低学年)の4人

11月23日(金)
名古屋駅到着、レンタカーで伊勢神宮まで移動
伊勢神宮近くで宿泊(車は観光前に宿へ預ける予定)

11月24日(土)
伊勢神宮からレンタカーで奈良に移動後観光
その後移動して京都大原で宿泊
夜、清水寺のライトアップを見る

11月25日(日)
大原をスタートに京都観光
(大原エリア以外で東福寺は外せない)
レンタカーを返し、京都駅4時ごろの新幹線で帰宅

Aベストアンサー

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日はできるだけ早く宿を立ち京都バスの下記の物で出町柳駅へ出て、京阪電車の普通か準急に乗り、「東福寺」下車徒歩が王道ですが、こちらは混みますので、一駅先の「鳥羽街道」で下車します。
距離的にもこちらの方が近いです。
9時を回ると込み始め、10時を過ぎると大混雑します。

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00056642&LCode=00016702

大原への公共交通機関の案内は
http://www.kyotoohara.net/access/bus.htm


バスの乗車は出町柳又がお勧め。
本数が少ないですが、時間が合えば国際会館も近くて良いです。



東福寺が外せないなら、できるだけ朝早く東福寺に着くように考えてください。



ただ、ここ数年の傾向から、紅葉の盛りは12月初旬です。

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日は...続きを読む

Q海外のメル友の誕生日なんですが・・

もうすぐでメル友の誕生日で何かしてあげようと思います。
会ったこともありませんし、物を送ったりというより、何か、インターネット上でできることをしたいです。
男性で外国の方です。
日本のアニメや漫画が大好きです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グリーティングカードなら、Ynotがいいですよ。

日本のカードを見てもらう際に、日本語のフォントが必要な場合やカード自体が日本語の文字コードを持っている場合、相手のWindowsに日本語をインストールするか、メッセージが出てしまうときがあります。

Ynotなら、操作は日本語ででき、送る画面のところで外国に送る場合、英語で送れるようになっています。

ゲームのカードもあり、いろいろやってみると面白いですよ。
画面内に表示される日本語は、画像なので相手のPCに負担をかけません。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/

Q京都観光に約1週間は多すぎですか?

京都観光に約1週間は多すぎですか?


 9月末から10月あたまあたりで、約1週間の休みが取れそうなので

京都観光をしようかと計画中です。

写真もやってますし、古い建物や京都の趣は大好きです。

友人宅に泊まり、移動は自転車でというのもいいかなと思います。

ただ、京都=寺社で寺社巡りだけでは、飽きてしまいそうです。

 

タイトル通り、約1週間(実際には移動を含めたりすると、4日間ぐらいかと・・・)

京都に滞在する予定です。実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それによっては大阪・神戸方面も入れたいと思います。



すみません。あと2点聞かせてください。

京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?
 
10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?


ご意見よろしくお願いします


 

Aベストアンサー

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→清水寺→地主神社→産寧坂→法観寺→高台寺→護国神社→八坂神社→円山公園
◆嵐山エリア
 渡月橋→天龍寺→竹林の道→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→念仏寺→大覚寺
◆衣笠エリア
 北野天満宮→金閣寺→龍安寺→御室仁和寺→妙心寺→太秦映画村→広隆寺
◆京都市中央エリア
 東寺→西本願寺→東本願寺→二条城→京都御所→大徳寺

はい、これで観光客が是非行きたいとあげるようなところだけでも5日がかりです。

このコースわきにまだまだ見所、いいところは、趣味嗜好によってでてきます。

また、高雄、大原、宇治、伏見など京都市中央部からやや離れたエリアを
含めるとさらに見所は増えます。




>京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?

いいえ。北から南にかけては下りになるので、
注意するのはその点だけです。
帰りが登りになるとちょっとだけしんどいです。
(観光は南から北に向けて動くと最後が楽です)

もっとも東山エリアだけは自転車は辞めたほうがいいでしょう。
あそこは歩いて楽しいコースですから。

>10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?

週末は非常に多いです。
平日は比較的ゆっくりみられます。

まあ、寺巡りばかりも飽きる向きには大阪、神戸もいいと思います。
ついでに奈良もどうぞ。鹿とせんとくんが待ってます。

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→...続きを読む

Q迷惑な隣人の対応についてみなさんのご意見が聞きたい

一戸建てで、全面道路が私道なのですが、車寄せに、
隣りの住人が自転車やバイクを停めています。
注意すると、邪魔ですか?といわれ、謝罪どころか、
その場だけ片付けて、翌日から、昼夜問わず停めています。

隣人は、父親がサラリーマンですが、常識がなく
小学生の息子が壁に向かって、ボールを蹴ってうちにも音が響くのですが、
注意もしていません。

こういう場合は、市の民生委員などに相談すればいいのでしょうか?

本当に、辛いので、住宅を住み替えようかと本気で悩んでおります。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういう場合は,民生委員ではなくて,市役所にもろもろの相談に乗ってくれる,市民生活課(名前はさまざまです)と言う部署があります。大代表に電話すれば,回してもらえます。当該者への注意などもしてくれます。普通の人であれば,市役所などからの指導は効果的です。二箇所の市で経験ありです。

Q京都で観光、食事が便利なホテルは?

京都で観光、食事が便利なホテルは?

また、お願い致します。

9月中旬、2泊3日で妻と2人で京都奈良観光に行きます。

宿泊は2泊とも京都と考えています。

いろいろとネットでフリープランのJR+ホテルの格安ツアーを探しているのですが、京都でもどの地域(駅)のホテルが観光や夜の食事に便利なのかがわかりません。

やはり、京都駅徒歩圏内が1番便利なのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用することが多いです。
河原町でテイクアウトしてホテルで食べる、とか、
河原町で外食して歩いてホテルへ帰る、とか。こう言うのが好きで。
(1日だけグランビアを利用したことが有りますが、便利も不便もどちらも感じませんでした。)

ただあんまりにも繁華街のど真ん中は避けるようにしています。
やはり喧騒感が気になります。少し歩いた外れが良いと思う。
フジタホテルはけっこう好きです。鴨川沿いで。格安かどうかは解りません。

あっ、今気が付きましたが奈良にも行かれますか。
じゃあ京都駅かなー。
もっと条件を絞らないとなんとも言えなくなってしまった。
でも、奈良に行くのでも河原町から京都駅までの移動を気にしなければ
そんな大きい条件ではないかな。

京都も何回も行きますと宿も利便ばかりで選ばずに、廻りの雰囲気とか、
フトコロ深さとかで選びたいと考えるようになりました。
グランドプリンスもけっこう好きです。不便ですが。格安ではないでしょう。


――――以上(ちょっと散漫でした)

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用す...続きを読む

Qお祭りでの仕入れについてみなさんのご意見お聞かせください

カテゴリに悩みましたのでこちらで質問させていただきます。
夏に町内で盆踊りがあります。今年は焼きそば、フランクフルト、ジュースなどを売るようですが、今年はじめてドーナツを売ることになりました。
が、なにせ初のドーナツなので、どの位売れるのか、仕入れればいいのか役員達で話し合いましたが、意見が分かれてしまっています。
参考までに、昨年フランクフルトは300本程売れました。なので今年もその程度仕入れるようです。
私は、(1)子供達が結構好き(だと思っている)(2)大人でもおみやげに買って帰る人もいるだろうし、フランクフルトと違って1人で1個以上食べる人も多いんじゃないか
と思い、4~500個でもいいのでは?と言ったのですが、「ドーナツが好きじゃない人もたくさんいるし
多すぎじゃないか」という意見も多々あります。
たくさん仕入れると仕入れ価格が下がる分売れれば売り上げは大きくなりますが、仕入れすぎてあまると、返品できないので、役員で買取になるのです。
10~20個なら私だけでも買い取れるんですけど、さすがに100個とかあまると・・。
もうすぐ注文しなければならず、非常に悩んでおります。
上記のような感じで、子供も大人も集まる盆踊り。
みなさんの客観的な意見を聞かせていただけませんか?やはり4~500個って多すぎると思いますか?

カテゴリに悩みましたのでこちらで質問させていただきます。
夏に町内で盆踊りがあります。今年は焼きそば、フランクフルト、ジュースなどを売るようですが、今年はじめてドーナツを売ることになりました。
が、なにせ初のドーナツなので、どの位売れるのか、仕入れればいいのか役員達で話し合いましたが、意見が分かれてしまっています。
参考までに、昨年フランクフルトは300本程売れました。なので今年もその程度仕入れるようです。
私は、(1)子供達が結構好き(だと思っている)(2)大人でもおみやげに...続きを読む

Aベストアンサー

私もドーナツ好きなので、あったら5個くらいは買うでしょうか。でも、夏のくそ暑いときに、外でドーナツを食べたいという気になるかどうか。。。フランクフルトって、お祭りならではで、なんとなく食べたくなるんですが、ドーナツは、どうかなあ。こどもさんなら欲しがるでしょうか。う~ん、多すぎるかもしれません。

文化祭でミスタードーナツ売ったことがありますが、このときは、結構売れました。景品も頂いていたので、それ目当ての人もいました。

あ、一個売りもいいですが、3個パックとか5個パックはどうですか。もちろん、定価は同じで、注文受けてから種類を決めるのですが、なんとなく、おみやげ用ならたくさん買いたくなりませんか。私だけ?

でも、今年は猛暑のようですし、やっぱりカキ氷とかが売れるでしょうかねぇ。うちの町内もお祭りがありますが、ドーナツがあると言われても、喜ばしくないかな。

訳の分からない意見になってしまいました。ごめんなさい。

Q京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

こんにちは。

京都在住の皆さん。
(京都市内とか観光エリアマップ内にお住いの方、観光業界除く)

Q1.いつもワンサカ押し寄せる観光客、うっとうしくないですか?
(莫大な観光収入は考えないとして)

Q2.やはり最近中国人多いですか?
   例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

この秋行こうと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

住まいは、観光地のど真ん中。春・秋の週末は家に籠らざるを得ない場所です。
勤めは四条烏丸。観光客が朝からウロウロシテいる所にいます。

Q1
すべての観光客が鬱陶しくはありません。
・・・・・が、中には鬱陶しい団体もありますね。
一番ウザいのは、修学旅行生!とりあえず行儀が悪い。
次にトレッキングスタイルの中高年団体。カルチャーセンター系の講座で来ているのか?
旗を高々掲げて車道まではみ出し、おまけに大声での大行列行進。市内はテーマパークじゃないと大声を出して言いたいです。

Q2
中国人・・・まぁそれなりに多いです。相対的には韓国の方が多いような気がします。
でもそれより目立つのはロシア系の団体かな?


>例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
>はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

何がおっしゃいたいのでしょうか?中国の人達に大変失礼では?
日本人だって団体になれば似たような物・・・いやそれ以上ではありませんかね。

Qガムのボトルに毛(?)が入っていました。みなさんのご意見をお聞かせください。

インターネットで購入したロッテの歯科専用キシリトールガムの中に毛(?)が入っていました。毛(?)が人毛なのかどうかも確かではないのでここでは「毛(?)」と表記いたします。

その毛(?)は眉毛の半分くらいの長さで、おそらく人毛ではあると思いますが、明らかに私の体毛ではなく(※1)、10粒ほどいただいた後、新たにいただこうとボトルごと混ぜていたらガムについた毛(?)を発見いたしました(※2)。それまで食べたガムに味や見た目の異常はなく、その毛(?)を見つけてからは残りのガムにも異常はないものの手はつけていません。毛はなくならないようにテープで包みました。
購入した際の明細書は保管してあります。
我慢して残りの分を捨てて新しいものを購入しようかなとも思いましたが、ロッテさんは大手なので衛生管理改善のためにも、きちんとお客様相談室に連絡をして送り返した方がいいのかしら…とも考え、迷っています。
みなさんなら、どうなさいますか?
似たような質問がないかしらと探しましたがお菓子に「異物」や「長い髪の毛」が入っていたという質問をされている方はいらっしゃいましたが、ガムに毛(?)がついていたという質問はなかったので新たに質問させていただいた次第です。

※1
私は髪が長く、切れ毛もありませんし、その毛(?)は私の眉毛でも睫毛でもないと思われます。毛(?)の色は黒です。
※2
ロッテさんのホームページ内のガムの製造工程(http://www.lotte.co.jp/products/category/gum/factory/flow02.html)を拝見してみると「糖衣がけ」から「包装機」の間に作業員さんがチェックされているようなので毛(?)が入る可能性もありそうです。


なんだか20歳を過ぎてこんな瑣末なことで悩むなんて私もまだまだ未熟だなと思い、もっと成長しなければと自分に活を入れているところですが、「同じ消費者」であるみなさんのご意見を拝聴してから次の行動を決めようと思いまして質問させていただきました。
お忙しい中、最後まで拙文を読んでくださった方、ありがとうございます。たくさんのご意見、お待ちしております。

インターネットで購入したロッテの歯科専用キシリトールガムの中に毛(?)が入っていました。毛(?)が人毛なのかどうかも確かではないのでここでは「毛(?)」と表記いたします。

その毛(?)は眉毛の半分くらいの長さで、おそらく人毛ではあると思いますが、明らかに私の体毛ではなく(※1)、10粒ほどいただいた後、新たにいただこうとボトルごと混ぜていたらガムについた毛(?)を発見いたしました(※2)。それまで食べたガムに味や見た目の異常はなく、その毛(?)を見つけてからは残りのガムにも異常はないもの...続きを読む

Aベストアンサー

その毛が100%、もともと入っていたと断言できるなら、送るべきです。商品の値段は関係ありません。
もちろん、自費ではなく、着払いで。
クロネコなどでもとりにきてくれるので、質問者様の手がわずらわされることはなにもありません。

私は何度もありましたよ。毛じゃないですが。
100円ショップでかった、おせんべいが賞味期限まで余裕があるのに
なんと、しっけていたのです。1袋の中に個包装になっていましたが、
すべて、しっけてました。

送る前に連絡してとかいてありましたが、これは確実におかしいので、
かってに着払いでメモをそえて送りました。(100円のことで、
電話代をつかうのすらいやだったので)

数週間後、ちょうさ結果の手紙と商品とおわびの他のお菓子数点とおくられてきました。詳しくはわすれましたが、
封をする工程でなにか失敗があり、密封されて
なかったから、とのことでした。

キムチのびんをあけたら、(298円)上に粉チーズのようなものがたくさんのっていたこともありました。
買い物帰りに、2時間くらい車においていたので
それが悪かったのかな、とも思ったので
これは事前に電話して、着払いで送ってくださいといわれたのでおくりました。
これも電話があり、ハクサイの洗浄が足りていなくて、カビとかじゃなく、なにか(わすれました)が発こうしたものだと説明がありました。
お詫びには商品のほか、すうてんの漬物が添えられていました。

ほか、アイスクリームや、チョコなどありました。
たべるかいすうが多いからなのか、1回もけいけんがない人がほどんど
だとおもいますが、私は何度もありました(笑)

ただ質問者さまの毛の経緯をたいけんしていないので
文章だけでは判断できませんが
質問者様がかっこたる確信があればまずは電話してみると
いいとおもいます。(電話する=送ることになるとはおもいますが)

筒にはいったガムですよね?けっこう高いですよね。6~700円
します。

(よみづらくて申し訳ありません。PCが漢字に変換できないトラブルを
かかえておりまして・・)

その毛が100%、もともと入っていたと断言できるなら、送るべきです。商品の値段は関係ありません。
もちろん、自費ではなく、着払いで。
クロネコなどでもとりにきてくれるので、質問者様の手がわずらわされることはなにもありません。

私は何度もありましたよ。毛じゃないですが。
100円ショップでかった、おせんべいが賞味期限まで余裕があるのに
なんと、しっけていたのです。1袋の中に個包装になっていましたが、
すべて、しっけてました。

送る前に連絡してとかいてありましたが、これは...続きを読む


人気Q&Aランキング