プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいじめにあっている…

高校3年生の男子です。
この前2年生の後輩に告白してOKもらい、付き合うことになりました。
えーっと…自分で言うのも何ですが、自分結構モテる男なんです。(過去に5回は告白されました)
僕は今まで告白された人には今は付き合う気がないから、ごめんね。と言って振ってきたんです。しかし、本当に可愛くて、とても優しい後輩の事が好きで…人生初の告白をしました。結果は最初に言ったとおり付き合う形になったのですが、過去に一度自分に告白してきた2年生が「付き合うつもり無いって言ったのに…」とか「なんで○○ちゃんなんかが…」みたいな理由で彼女がいじめにあっています。(彼女をいじめる子の学校カーストはとっても上の位な為クラスの女子の大半がいじめてくる)彼女は学校でもラインでも毎日のように悪口を言われて、本当に怯えています。自分と彼女といじめっ子の共通点が部活動だったのですが、自分はもう引退してしまって。さらに学年も違いますし。いじめられている時にどうしても現場にいることができません。
今度いじめっ子と自分、2人で話しをしてみるのですが、この時「お前、これ以上○○をいじまめるな!」みたいにビシッといった方がいいのかそれとも「なんでいじめるのか理由を聞かして」「もーやめてね?」優しくいった方がいいのか分かりません。(強すぎると、いじめっ子のカーストが高いのでいじめがさらに激しくなるかもしれない。優しすぎると全然いじめはおさまらないかもしれない。)どう話し合うべきでしょうか。ここまでいじめられて、相談もしてきてくれたのに自分に出来ることが励ますことだけだなんてとっても悔しいし、泣きそうです。本気で悩んでます。回答よろしくお願いします。
たくさん書いてしまったので不明な点がありましたら補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビシッと言ってしまった方がいいと思います。

いじめてる理由は嫉妬ですよ、多分
    • good
    • 1

とても難しい問題ですね


今の現状は彼女とイジメている子との間の問題なのです
そこであなたが強く「イジメをやめてくれ!」と言ってしまうと、最悪開き直られてあなたに嫌われてもいいからもっとイジメてやる!となるとさらにこじれてしまいます

話を聞くかぎり、周りの女の子達はあなたの彼女の魅力を知らない・理解出来ないから嫉妬しているのでしょうね
彼女の良い所がみんなに伝わるような機会があればいいのですが...

イジメをしている子達の注目があなたの彼女に向き続けているかぎり「彼女とイジメをしている子の問題」なのです(イジメに飽きて彼女への注目が他にそれるのを待つのも1つの解決策なのでしょうが...)

今度2人で会って話をする時にあなたは「付き合うつもりが無い」と嘘を言ってしまったことを謝ること(相手はその事が1番ショックだったのでは?)
イジメられている彼女のツラさを知ってもらうこと、なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日話すんですけど、まずは自分も謝ってその後に彼女も辛がっているから彼女をいじめるのはやめて、と言いたいと思います。(説明が雑いw)

お礼日時:2017/08/25 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!