アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、以下のメールが迷惑メールに振り分けられていました、送信元を見ると、如何にもおかしなものですし、内容も怪しい場所へのリンクが張られているだけです、また、そもそも、楽天市場に何も注文していないので、おそらく迷惑メールだと思うのですが、このような非常に紛らわしい迷惑メールの情報を公開している所が有れば教えて下さい、よろしくお願いいたします。
タイトル:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
送信元:mailik@71k.amoneriu.org
内容:http://yzye3.wakemaio.me/dUqV8ZGjzUOLid0A

A 回答 (1件)

・楽天については「楽天を装う送信元アドレス一覧」を公開しています。



 下記です。
 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/pop …


 過去にアドレスが漏れたようです。(実名記載付き)
 http://gigazine.net/news/20090527_rakuten_spam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。参考になりました。怪しい送信元は受信する度に受信拒否に指定しているのですが、結構大量で、非常に困っていました。これで、少なくとも楽天を装ったメールは対処できそうです。これからもいろいろと質問すると思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/08/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!