アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
なにがきっかけかよくわからなくなっていますが、私の妻は子供の学校役員繋がりのママ友のお誘いで地域のテニススポーツクラブに通っています。子供の頃に部活で、やっていたので、楽しそうにやっています。平日の活動ですので、年齢層は高め。孫がいるような方ばかりで構成されています。その人たちと比べるとうちの妻は若いのでいろいろと気になることがあります。
先日のかぜで妻が2,3日寝込みました。テニスも休みました。その際に、メンバーの男性から、SNSで、大丈夫ですかと届いていました。テニスのクラブなので、グループトークを仲間同士やっていますが、その時だけ個人的に男のメンバーから、メールが届いていました。(偶然見てしまいました)
大丈夫ですか?みんな心配しています。なんて文章でしたが!最後が気に入りません。綺麗なお顔を見れないと悲しいです(笑)と。
孫もいるおじさんが!そんな事言いますか?何か、変な感情持っていません?そいつ。つい最近妻の財布から、その人の名刺が出てきました。個人経営しているとのことで、たまたまもらってしまっていたとも思いますが、財布の中のスーパーレシートとかと混じっていれば良いものの、お守りや、げんかつぎの紙幣をいれているポケットから出てきました。許しがたい関係になっているかと、最近悩みがちです。心配しすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

怖いですね。

綺麗な奥さんをもつと、大変ですね。

心配して当然だとは思います。今は大丈夫でもこれからなるかもしれないし。

でも気にし過ぎかも、しばらく様子を見ては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗な奥さんとかではないんです。すいません。私にとって、だいじなのですが。あとで考えてみると、全く怪しくないことがらでも、疑いの目で見てしまう。こんなことでは、これからどうなってしまうのか?少し冷静になってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/25 01:36

孫もいるおじさんだから、リップサービスしても冗談とわかってくれると思ってメールしてるのでは?



仮に変なアプローチかけてきてたとしても、奥様がしっかりしていれば大丈夫です。一度一緒にテニスクラブに見学に行かれてみては?メンバーの顔を見てしっかり挨拶してくれば牽制にもなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テニスのはなしは妻側からよくしてくるので、この人の存在はよく知っているんです。だから、リップサービスと割りきれば良いのですが。そのメールに対する妻の返事は、あっさりと軽く流していたので、相手にしていないと感じましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 01:42

疑い始めると次々に悪い方向に自分の中で全くそんな事実がないのに妄想が広がって行きますよね。

自分の考え方がネガティブ思考になってるので
何年間も信頼して共に生活をして来た配偶者にも 今は信頼の気持ちが揺らいでいるので 相手の一挙一動がまともではなく嘘をついているとか
隠してるとか 素っ気ない態度だとか 色々と前向きに取れない状態になってると思います。

そしてたまたまと言われていますが メールを見たり財布の中を見たりして 増々 疑いを強めていて例え妻であっても その様な行動はしては
ならないのではないでしょうか?

反対の立場で考えるとその事が分かった場合にあなたは奥様の事をどの様に思うと考えますか?自分の事を全く信用してくれてないとがっかりする
気持ちだけではなくこれまでの事までガラガラと音を立てるかの様に崩れ去る場合もありますよ。

この様な状態の時はあなたが積極的な態度と行動をすればよいと思います
そのテニスクラブに顔を出して皆さんに自分の妻がお世話になっていますと挨拶をしてあなた方ご夫婦がしっかりとした良い関係である事を見せて
アピールして来るのです。

勿論、堂々とした明るい自信を持った態度と姿勢を保ってですよ。その、気になっている人にはひときわ進んで近づいて様子を見てくればあなたも安心できますよね。

ただ、自分の中で一方的に疑いの気持ちを膨らませて決めつけてそんな気持ちを膨らませているといずれ、近いうちに奥様に感ずかれて 
ご夫婦の間に亀裂が生じる事にもなりかねないので 即、あなたの積極的な対応が求められると思います

是非、頑張ってやってみて下さいね。 

最近は世の中が乱れていてモラルの低下が言われていますから 心配する気持ちは理解出来ますけど、この場合は奥様本人のしっかりとした正しい考えを維持する態度と
周りにいる人のフォローも大切かも知れませんが 愛情を持って信頼してそうするならきっとうまく行きますからね。 

早く行動して早くスッキリと出来ます様に!「思い立ったが 吉日」なんですよ。どんな時も奥様への愛と信頼の気持ちを表せるようにして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとさせられるご指摘有難う御座います。あなた様のように、冷静に論理的に物事を客観視して考えられることに敬服します。実はテニスに行っている事を快く思っていないことや、携帯を覗き見していることはばれているんです。そうです、偶然見たと書きましたが、意図的に見ているんです。おっしゃるように、逆の立場だとすれば、長い期間、自分は潔白だとしても、疑い続けられたら、どんな気持ちになるのだろうか?そのようにされたことがないのでよくわかりませんが、こいつ、病気か?なんて思うのでしょうか?私が相手を信頼できない情けない状態にどんどんはまって行くことが、良い方向に進んでいかないことは明白です。お恥ずかしい事ですが、最近妻があるものを隠していることを発見してしまったんです。4年前くらいだと思うのですが、当時話題になっていた女性向けのAVが盛り上がりましたが、AV男優でとても人気のでた、鈴◯一◯という人がいるのですが、その男優の写真集や、その男優の出ている週刊誌が食品庫の奥から出てきました。内容は女性目線の夜の行為についてでした。週刊誌の方は袋とじを開封して読んでいるので、明らかにそれ目当てで購入したものでした。別の時期には妻の古い携帯を処分するため、フォーマットしようとふたりでやっていた時に、その男優の動画の閲覧履歴を発見したこともありました。最近夜の生活をほとんど断られ、粘っているとしょうがないと対応してもらっている状況で、一時期もめたのですが、私が結婚以来凄く太ってしまった事もあり、そう言う気持ちになれないという本音も聞きました。そういったこともあり、妻が私への愛情を完全に失ってしまったのだと考え、色んな事柄が全て疑わしく思え、私の態度も怒ったような素振りをしてみたりし、喧嘩がたえません。この喧嘩は全て私発信です。一年くらい続いてしまっています。ただし、けんかをしていないときは、二人でたのしく盛り上がって話したり、私の肥満に対して、一緒にエクササイズしたり、仲良くできていると思いますが。断られることで、仲良く暮らしていても、喧嘩に発展してしまいます。このような状態に対して、どの様な感想を感想をお持ちになるか、お返事いただければ、うれしいです。まずは、1度目のお返事ありがとうございます。ご面倒をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/08/25 07:04

相手の方はその気かもしれませんが。


奥様は違うと思いますよ。
やましく後ろめたさがあれば、名刺はその場所には入れないと思います。
ましてママ友の誘いで入った場なら、噂になることも恐れるでしょう。
奥様は、恐らく私と同世代か、お若いと思いますが、お爺さんは相手にしないと思います。笑 どうせならクラブのコーチかな?笑
奥様を信用してあげてください。
してるけど、相手の爺さんが気に入らないだけですよね。
奥様は、何とも思っていない筈ですから、絶対にね。
いい歳したお爺さんが何を血迷ってるんだかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻と同世代のかたのご意見ありがたいです。救われた気持ちになりました。そうなんですよ。爺さんが気に入らないんです。たのしくテニスすることは、させてやりたいのですが、そのじいさんはホステスくらいに思っているんでしょうかね。男は情けない生き物なので、そのじじいもちょっとふざけて、女として私の妻にちょっかいだしているんでしょうね。そんな奴が居る場に行かせるのが、どうも気が進みません。妻がその気がなくても、そんな場に行っていることが、たまらない気持ちになります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 07:21

気にしすぎ。


女やってるとね、
それくらいの男性はぽちぽち
日常にいます。

そしてそういうことを男性が
言ってる段階で、
奥様とその方の間には
な〜んにもないことがわかります。

ただの可愛い可愛い言ってるおじちゃん、だと思いますよ。

もう一度言います。
それくらいのこと言ってくる男性は、
女やってるとぽちぽちいるし、
ただの日常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。たいへんほっとする言葉を有難う御座います。そういった女性ならではのご意見は本当に参考になります。

お礼日時:2017/08/26 00:43

NO3です。

謙虚に受け止めて下さり有難うございます。もう、一度お返事をとの事で おこがましいですがまた、感じた事を
書いて見ますね。

まず、あなたのお返事から分かりましたが 少し前にちょっと、心配になる様な事もあったのですね。
それから、今の生活の中でも少々 思い通りに上手く行ってない面もある様ですね。
それで、普通以上に心配したり悔やんだりとなっているのですね。 

それだからと言って今あなたがしている行動が正当化される事はありませんね。人間関係は 特に夫婦関係は中々 難しい面が多いですが 
それでも、直接 相手と良く話し合うのが一番大切です

出来るだけ穏やかに喧嘩ではなく これからお互いに上手くやって行こうとの話し合いなので 相手のいう事も良く聞いて受け止めて
それから、こちらの考えを伝えるという方法が良いと思います。相手が自分の本心を話しやすいようにしてあげるのも親切だしあなたも
答えやすくなりますよね。

「言うは易し行うは難し」ですけど 真剣な態度で臨めばそれは伝わると思いますよ。やはり、ここでも大事なのは愛情と信頼の気持ちが
どれ程あるかなんですけどね。

話し合いをする前にあなた自身が気持ちや考えの整理と準備を良くして 相手にとってどんな話し方が親切か?愛情と信頼を表せるのはどんな話し方かなどを 
考えていると冷静に対応が出来るかも知れませんね。
いきなり、思い付きで話すと感情的になったり 相手が心を閉ざしてしまう様な事態になるかも知れないからですね。

それから、余計な事かも知れないですが、太りすぎはこれからの健康面でも良くないし 奥様の要望を取り入れて少し努力をしてみるのはどうですか?
糖尿病は怖いですからね。

例え、すぐに効果が出なくてもあなたの努力する姿勢を見て奥様も嬉しい気持ちになるのではないですか?

心配な事が早く無くなってお二人が仲良く楽しく生活が出来る様になったら良いですね。そうなる様に願い祈ってますよ。頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。相手の話しやすい状況ですか。確かに、そう言う配慮は私にはあまりない、情けない人間です。じっくりと話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!