アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩の態度が気になります。

私は、職場の先輩のことが好きです。
先日、指導してもらうために先輩と一緒に歩いていたら、女性Aさんに会いました。
先輩は、Aさんに会った時 嬉しそうに照れたり、恥ずかしがっていました。
そのうち、先輩は照れたりすることはなくなった様に見えましたが、Aさんとの話がなかなか長くて7分位は話していたと思います。
話の内容は、仕事のことが主であり、私は指導される立場なので黙って隣に立って待っていました。
だけど、先輩とAさんは急ぐ様子もなく、ゆっくりと落ち着いて、何だか楽しそうに話していました。
Aさんと話している間、先輩は一度も私を見ることはなく気遣いもされてないように感じました。
そして、話が終わると 先輩はまた私への指導を開始してくれました。

先輩とAさんが話している7分位の時間って特に長くはないのでしょうか?
Aさんと話している時、先輩は私のことを見ることはありませんでしたが、気遣いって普通ないものでしょうか?

また2日後、先輩と私が一緒に歩いている時にそばでAさんに立っている時がありました。
だけど、先輩は横目でチラッとAさんを見ただけで挨拶すらしていませんでした。
私は「先輩ってAさんのこと好きなのかな?」と思っていたのですが、実は違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

人の態度は、嘘を演じたりする事もあるし、Aさんと仕事上で何か有って和解しようとしているとか?仕事だけの話だと、そう思う。

人間関係を見るのも面白いし、それも仕事の一部なのかもね・・・
個々の表面的な態度に振り回されず、俯瞰して職場全体を見ると、貴女の職場でどういう立ち位置が良いのか分かると思います。先輩に限らず、男女がいる職場では恋愛はつきものだから、「この二人どうかな?」と勘ぐる事はたくさんあると思います。反対にライバルでも嫌いだけど、手は握手する時もある。大人の世界は複雑ですね。先輩の事が気になるけど、上司たちや他の先輩達に気を配った方が貴女のためにはなると思います。
    • 0

うーん…難しいですね〜

喧嘩したとかはないのでしょうか…
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0