プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然違いますか?

①資産10億 年収1500万

②資産ゼロ 年収1500万

A 回答 (5件)

私から見ればどちらも雲の上の存在です


違わないです
    • good
    • 1

1→コツコツ貯金をしてる


2→かなりの浪費家

全く性格が違います。
そして1はケチ将来はそこそこな安定した暮らしが送れる。
2はケチではないけど将来ホームレスの可能性あり。

まぁお金は棺には持っていけませんが…
    • good
    • 0

①は資産があって一生働く必要がないのに、それでもそれだけ稼いでる、魅力のある人かも。

仕事にもよるが。
②は中身が無い。たまたま稼いでるだけ。。俺みたいw
    • good
    • 0

何を持って「違う」と言うのでしょうか?


数年間だけで見れば違いはないでしょう。
その間に10億を使う必要が生じることも、10億なければ困ることもないでしょうから。

10年後20年後を考えたら違いも出てくるでしょうが、
それだって生き方しだいで変わります。

50年後100年後を考えたら…たぶんもう生きてません。
    • good
    • 0

一目瞭然、「資産」が全然違いますけど?


何を疑問に思っているのかさっぱり分からないですが、
他に、何に着目して比べればいいの?

結婚相手として?
それならば、他の項目、あなたへの愛情、性格、外見、年齢、実家の家族状況などが全部同じ程度だったら、
1、を選ぶのがいいでしょう。

年収は、いつまで続くか保証がないからです。
サラリーマンなら会社倒産、自営業なら事業失敗、サッカーやゴルフのプロなどはいずれ歳を取れば年収0、芸能人も同じく人気が無くなれば無収入。
年収なんて、今年は1500万でも、来年は150万になるかもしれない。

資産は、投機的な資産ならば、額は無意味なので、即現金化してしまう。
10億あれば、とにかく死ぬまで働かなくても楽に生活できます。

日本人の平均年収500万です。
40年働いて、総年収は2億しかないです。
10億は、平均的な人生の5倍の資産です。

ミサイルを自費で撃ちたい、とかいうなら、別ですが、
ネットで遊んでいる程度の一生には十分すぎる額です。

そう思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!