プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国人男性はデート代は女性に払わせないという意識が日本の男性より強いと聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (7件)

だとおもう。


古い日本の考え方が当たり前のように通ってるんです。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

儒教的な思想が日本よりも強いからです。中国も強く家を持っていないと結婚できないし、男性がすべて出すのが当たり前の世界です。
奢るということは「あなたを保護し、ご飯や家を与える」ということが基本になっています。だから女性は男性に従う、というのが儒教の基本的な考えです。

でも、社会的には欧米の「男女平等」が基本になっています。男性は奢るけれでも「男女平等」も守る必要があるわけです。

ですから女性たちは男女関係においては「奢れ」と要求し、社会では「男女平等」を求めます。なら、兵役も男女平等に負担してもいいわけですが、そうはならないわけです(ちなみに男女とも兵役に着く国はいくつかあります)

こうなると男性は義務ばっかりで苦しくなります。DVが増えるのは当たり前で、男性は「女は男に従う」と考えるわけですが、女性は「平等」を主張するわけで、でも外に出れば「奢らない男はダメ男」になるからストレスが高くなるのです。
    • good
    • 1

はい、意識は高いです。


思ってるだけです
実際は、お金を持っていないですから、おごってくれません
おごってくれるのは、コンビニで30円までです。
しかもキムチしかおごってくれません
    • good
    • 1

そんな事はないと思います。


自分が知っている限りでは日本人と特にかわらないと思います。
統計などはわかりませんが・・・
    • good
    • 1

そもそもデートで「割り勘」など日本人だけ。

ラブホ代まで「割り勘」なんて、日本の女もよほどSEXだけに飢えている状態の安売り行為みたい。日本の男、情けなさすぎる。さすが、世界のモテない男投票で、「金メダル」受賞は納得できる。
    • good
    • 1

韓国は見栄を張る習性があるんですよ。


韓国のの人に高級車を購入するの方が多いのもそういった習性の現れです。
    • good
    • 2

そんな男性が日本男性より5倍も多いDV被害をだすと思いますか?



毎年の様に女性への暴力が問題になっているの見ていないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!