アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には一つ上の彼氏がいます。すごく優しくていつも私の事思ってくれてる彼氏です。
そんな彼氏のことを好きな女の人がいます。その方は他県に住んでいらっしゃる方なんですが、わざわざ彼氏のいる県に遊びに来て会いたいなど言うてくる人です。その人は昔は彼氏とは仲良かった人みたいなんですけど、その女の人が昔彼氏に対して、無理やりいろんなことをしたそうです。彼氏はそれがすごく辛い思い出として残っていて、もう関わらないでほしいと言っているにも関わらずしつこく何度もその女の人は彼氏に関わってきます。私がいると分かっていてもです。そんな時にその女の人が、こっちに遊びに来るから会って話がしたいと言ったそうです。もちろん彼氏は断ったのですが、とてもしつこくて、男友達に相談したようです。そしたら一度会ってみて話し合ってみたら?と言われたそうです。それでも彼氏は私の事を考えて会わないって思ってたみたいなのですが、話が勝手に進められていて、会わないと行けなくなってしまい会ったそうです。彼氏が帰ろうとしたらずっとついてきたらしく、手を握ってこようとしたり色々なことをされたそうです。それをLINEで聞いて、予想はしてたのですがやはりとても悲しかったです。
彼氏もかなりメンタルをやられていて、とても辛そうです。こんな時私はどうしたらいいのでしょうか。そして、私自身もとても怒りと悲しみがあり、彼氏を助けてあげたいと思っています。しかしどうすればいいのか分かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

厄介な女性ですね。

。。
共通の友達も厄介払いで会わせるしか無いくらい面倒なんですね。。

いくつか方法があるので、勝手に決めずに必ず彼氏さんと話し合って決めてください。
以下、ご参考になりましたら幸いです。

電話番号を変更してラインを電話番号を保有する人に勝手に友達として追加されないように設定する。

共通の友人には電話番号を教えずにラインのIDのみでやり取りをする。

厄介な女性を仮にA子さんとします。

以上の設定でA子さんからラインが来ることも電話が来ることもまず無くなります。

共通の友人にはA子さんに「あれからブロックされてるんだよね(強制的に会わせた一件から)」と誤魔化すようにお願いする。

仮にまた同じような事があれば、思い切って本当にブロックする。

正直、そう言う友達だと分かっていて関わって言う事を聞いている彼氏さんもどうかと思います。
「彼女を大切にしたいから面倒ごとは避けたい」ときっぱりお友達に話していますがそれでもそう言った厄介ごとを友人を守らずに持って来るような人はちょっと普通じゃ無いと思います。
ブロックしても何にも問題無い人だと思います。

ブロックがさらに面倒を呼ぶかもしれないと考える人もいますが、正直優柔不断が一番損をして振り回されるのが常だと思います。

色々と勝手にやられたと話していますが、個人的には何勝手にやらせてるの?となります。

そう言った人柄が好かれる事は間違いないですが、面倒な人に好かれてまで貫くようなスタンスなのか疑問です。

それだけ人付き合いが上手な人であれば嫌われないように断れてこそだと思いますし、今のままでは良くない事は間違いないと思います。

それに、彼女さんがいるのにそんな隙だらけじゃ今後のトラブルが心配になってきます。

ここでキッパリ派と低姿勢派と分かれますが、また連絡が来るかもしれない可能性を除いては低姿勢派が有利だと思います。

完全に被害者になりきって頭を下げてお願いする方法です。

A子さんへは「彼氏さん→2人でやって行きたいと思っているし彼女を大切にしたいので本当に勘弁してください。」
「彼女→私からもお願いします、本当にごめんなさい、○○のことが心から好きなんです。どうか許してください。」

お友達へは「○○ってああ言う奴じゃん、ちょっと限界なんだよね。彼女の事は一部にしか過ぎないんだ、俺個人がもう○○には限界だし、もう二度と会いたくないからああ言う事はやめてほしい。今後もしまたああ言う事があったら、場合によってはお前との付き合いも見直すと思う。」

どうでしょうか?
また何かあれば、私でよければお返事します。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。話をしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

ラインごとブロックして耳を貸さないようにするしかないんじゃないかな?

• 0