プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇つぶしに相手していたのですが、好きなものは?お土産はなにがいい?など
顔文字や星マーク多様で、おまけに長文・・・・なので、いづれなにか有料会員のホームページを
送りつけてくる思ったのですが、先週の木曜日から始まって、日曜日のいままで計8通以上も
純粋なメールみたいなのが続いてます。

ドコモのアドレスです。

なにが目的なのでしょうか?それとも本当に純粋に女性が送っているのでしょうか?

そんな知らない人にいつまでもメール送り続けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

知り合いを装ったナンパ目的のメールでしょうね


怪しいから相手しない方が良いです(男性の可能性大)

今更だけどゴメン 名前を教えて? と伝えてみてください

適当に濁すか メール来なくなると思います。

多分知り合いじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2

メールを返信するだけで、このメアドは存在することがバレています。


そして、あなたがインスタグラムなどをしていれば、写真から行動範囲や趣味嗜好もバレてしまいます。
あなたは、あなたなりの正義感を強く持っていて、他の人も間違っているなら助けてあげたいと願う人。そして人を信じ易く、自分で思っているよりガードが緩い。
今の時代は、個人情報が漏れやすいんです。知らない人とメールをしていて少しづつ情報が流出しています。
相手が良い人かもしれませんが、身元を明かさない人とメールするのは危険だと思います。
    • good
    • 2

知ってる人なんじゃない?


実は男だけど、既にバレてると思って、普通に会話してる感じだったりして。

「そう言えば、この間行ったラーメン屋、名前何だっけ」
とカマかけてみるのもいいし。
適当にやり取りを楽しむ遊びのも良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!