アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつになっても気持ちが晴れません。モヤついたままです。どうすればよいでしょうか。2週間前くらいに遠距離だった元カノと完全に終わりました。けど別れたのは今年の4月頃でした。相手に浮気されしかも私は何もしていないにも関わらず、私が全部悪いみたいになり、理不尽に一方的に別れを告げられて話もまともに聞いてもらえず、sns系は全部ブロックされました。遠距離なので会いに行って確かめるということも簡単にはできませんでした。その後彼女とは普通に連絡するくらいの仲に戻れました。

ただ私が彼女が浮気をしていたというのはつい2週間前くらいに知りました。私が彼女に問い詰めたところ彼女が白状しました。私が全部悪かったと。それまで真実を隠されたままでいました。ずっと私が悪かったのかなと自分を責めてばかりでした。そしてまだ彼女を信じていた部分もありました。

この別れてからつい2週間前までの間に、3、4ヶ月ありましたが、ずっといきなりの別れすぎて納得もいっていなかったし、1年も続いた関係ということもあって未練もありました。なので向こうが都合よく私に暇な時に電話だったり連絡を取ってきた時もあったのですが、正直嬉しかったです。むこうが思わせぶりなことを言ってきたこともありました。
そしてちゃんと彼女と会って話し合いをしたいと思い、そしてあわよくばもう一度やり直せるかもしれないという期待ももって、彼女にもう一度会って話したいと言いました。そしたら向こうもいいよと言ってくれて、何度も彼女と会う約束をたてました。けど彼女は何度も何度も約束の日の前日に何かと理由をつけてドタキャンする始末でした。そして2週間ほど前にまた会う日を決めて、やっと会えると思った矢先に、その決めた数時間後にやっぱり無理と言われました。今の両思いだか付き合ってるんだか知りませんが(私が最後に聞いた時は両思いだと言っていた)、相手の男に会うなと言われたそうです。
ここで完全に彼女との関係が終わってしまいました。
ここまでして彼女に会いたかった理由は、実際会って目と目合わして話せば、考え直してくれるかもしれないという期待ももっていましたが、一番は別れてから今までずっっと死ぬほどしんどい想いをし続けてきた私に一言謝って欲しかったんです。ただただ彼女に会いたかったのもあります。

浮気された上に、私が悪いんだと逆ギレされ理不尽にフラれて、しまいには自分に都合のいいように嘘までつかれて裏切られて、彼女と完全に終わってしまった今でも気持ちが安定しないというか、悔しさや悲しさ、憎しみと色々な感情が入り混じった状態で辛い毎日です。なんで裏切られた私がここまでずっとしんどい思いをし続けなけばならなくて、最低なことをし続けてきた相手は今も恋愛を楽しんで幸せな想いをしているのか、意味が分かりません。

遠距離だったため、この彼女の数々の行為も彼女の周りは知りません。そもそも彼女は私という存在を周りにずっと隠して付き合ってきていました。それが原因で今回の彼女の浮気に繋がったというのもあります。けど今は堂々と公開しているみたいで、それさえも気にくわないです。もうなにもかも不道理すぎてなにも言葉にできません。一度でも愛した相手にどうしてここまでのことを平気でできるのでしょうか。

今は正直未練というよりかは、復讐してやりたくて仕方ないです。復讐したってなにも残らないことも分かっています。復讐がしょうもないことだとも頭では理解しているんです。けどこのままの状態が続いたら、このやり場のないこの気持ちをどうしたらいいのか分からないんです。
私が別れてから今まで味わってきたこの地獄のようなしんどい想いを相手にも味わってほしい、そんな想いが抜けてくれません。私ってくずですよね笑

さっさとこんなくそ女のことなんか忘れて前に進もうと思っても、次の相手を見つけようと思えないんです。こうやって思うということはまだどっかしらに未練があるのかもしれませんね。遠距離ながらも1年続いたからというのもあるかもしれません。

別に悲劇のヒロインを気取りたくてここに書いた訳ではありません。

私はただ黙って天に任せるしかないのでしょうか。私がなにもしなくても、彼女には罰が下るのでしょうか。この復讐心や彼女に対しての全想いはいつになったら消えるのでしょうか。今は周りの友達のおかげで理性が保てていますが、いつ爆発してしまうかも分かりません。ただ犯罪を犯すとかそういうのはないです。
もうただただこの色んな想いから抜けたいんです。しんどすぎます。
このような状況に陥ってしまった方、いましたらどのようにして乗り越えてこられたのか教えていただきたいです。
経緯を話す上で長文、乱文になってしまい申し訳ございません。厳しいお言葉はお受けしますが、ただの誹謗中傷はいりません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

バツが下るとか、復讐とか考えるからスッキリしないんだよ。

終わり方はどうあれ、好きになって楽しい時もあったんだから
その時間を共有できた事に気付くべきだよ。
恋愛なんだから、色々な事があるよ、これからもね。

いっぱい友達に話して、ストレス発散して!
引きずるのはしょうがないよ。

新しい恋が一番癒されるよ。
今は、考えられないだろうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

逆にこれで憎しむ感情を抑えてさらっとできる方が無理だと思うんですけど。幸せな時間もありましたよ。でも終わり方がこれじゃどうしても考えてしまいます。
新しい恋ですよねやっぱり、早くさっぱりしたいです

あなたとまったく同じ経験しました。

向こうからずっと好き。絶対に離れない。なんて言っておいて、会う約束したら、ドタキャンだし、信じていたのに1年ちかくも二股かけられたことを知りませんでした。
ゲス浮気されたのを知った時には絶対に復讐してやると思いました。
薄汚い女め。と。
時間が経つにつれて、バカ女のことを考えるのが、バカらしくなりました。
忘れるのに時間もかかりました。
いや、完璧には忘れられません。
今は相手の行動範囲外のところで生活するのを心がけて引っ越しし、近寄らないようにしています。
質問者様も早くゲス女のことを忘れて新しい恋をみつけることができればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い思いをされたんですね。本当に死ぬほど辛いですよね。憎しみもどんどん湧き上がってきますし。
私ももっと時間が経ってくれば、バカらしいと思えてくるでしょうか。。
おそらく私も時間が忘れさせるタイプではないので、新しい相手を探すしかないのかもしれません。
早く私もあんなやつのことなんか考えるのがバカらしいと思えるくらいに楽になりたいです。

ずいぶん振り回されましたね。

相手が好きだった分憎しみに変わるのもよくわかります。

今はクソー❗️俺の時間を返せ、とか、呑んだり、友人に愚痴ってもいいと思います。
時間がたてば次第に薄れます。

男女の間は、より惚れた方が負け、みたいなとこあります。どんなに相手が好きでも足元をみられるような態度を一度でもとられたら、敢然と絶つべきです。

プライドを持って、お仕事も頑張れば、きっと素敵な方が現れます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ずいぶんと向こうのいいように振り回されてしまいました。彼女はちょうど一年前に一度浮気していて、その時もフラれたのですが結局また私のところに戻ってきました。もう一度信じてみようと思ってまたくっついたのにこのザマです。本当にこれから信じるのが怖いです。今までの時間を全部返してほしいです。
おっしゃる通り本当に惚れたら負けですね笑ベタ惚れでした。そのぶんショックがとても大きかったです。憎しみも。いい人現れてくれますかね。。