dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国へ畳を7枚送りたいのですが、どんな方法があるのでしょうか?
大きさは182cm×91cm×25cm。重さは75㎏位になってしまいます。日本の畳を気に入って注文してしまったのですが、荷物が大きすぎてしまい発送の方法がわかりません。発送元は長野県、発送先は中国、福建省です。船便でいいのですが、運送会社など教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

方法を調べてみたのですが、輸出入の代行をしている業者に依頼したほうがよさそうです。信頼できる業者を紹介していただけたらと思います。

A 回答 (2件)

日本通運へでも問い合わせるのは如何ですか?、

物は畳でしかも海外へ送る訳ですから、確りと防水の処置をして梱包して、結束してやる必要が有りますから重量は更に増加するでしょうね、

戸建の住まいでも、屋外でないと梱包できませんよ、屋内でやると運べません、
安くつく様な物では有りませんから、

この辺りも要確認です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本通運に問い合わせてみたのですが・・・・、大きい商品の場合、会社から会社の取引で、かつ受け入れ側の中国の会社は輸入許可証とCRコードを持っていることが条件になるようです。輸出入を専門に扱っている業者に問い合わせたほうがいいと言われました。

梱包は、畳屋さんに輸出することを話してあるので、防水も含めて梱包してくれるようお願いしてあります。

ありがとうございました。

再度、

輸出入の手続きを経なければ成らない様な代物では無いと思いますが、調べられたのなら其れは其れとして、

回答者には無縁の事なので心当たりは申し訳ないが有りません。
    • 0