電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半ほどピルを飲んでいましたが、飲み忘れがあり、ピルを1ヶ月ほどお休みしました。(多分7月上旬です。)

そして、約1ヶ月後(8月5日)に生理が来て、その日から新しいシートを始め8月11日までピルを飲みました。

またピルを飲み忘れたので、そこから休薬。

8月15日から5日程消退出血がありました。

8月20日に膣内射精をした場合、妊娠の確率はどれくらいありますか?

わかりづらくてすみません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに生理は規則的な方です

A 回答 (2件)

>8月20日に膣内射精をした場合、妊娠の確率はどれくらいありますか?

殆どゼロでしょうね!

>ちなみに生理は規則的な方です

額面通りちなみな情報ですね。
ピルを飲む前の話でしょうか?

私は男性ですが、前立腺肥大症のために女性ホルモン剤を1年半ほど服用しました。
一度も飲み忘れはありません。
ピルを飲み忘れる人は、先ずは生活から見直すべきでしょう。

まぁ、それが出来るなら基礎体温を測れるでしょうけど・・・

妊娠の可能性が殆どゼロの根拠!
1、ピルを1年半も服用している。
2、1日程度飲み忘れても、排卵が急に起こることは極めて稀!
厚生労働省がピルを認可する際に、様々な問題について調査・報告しています。
その中で、ピルの服用を止めてから自然な性周期にいつ戻るかも報告されいます。
直ぐに戻る人もいるかも知れませんが、殆どの人は3ヶ月程度掛かっています。
3、消退出血後(8月15日~19日)で8月20日に避妊失敗なら、例え卵子がすり抜けて排卵し精子と受精しても、着床タイミングまでに子宮内膜は十分に作られていません。

これだけ妊娠できない条件が揃っているのですから、妊娠する方が奇跡的な確立だと思いますよ!?
    • 0

可能性が0にならない限り、低い確率にあなたが当たらない保証は誰にもできません。

妊娠はするかしないかの二つに一つです。

飲み忘れた時は気づいた時に直ぐに服用、気づいたのが1回飛ばした後の服用時なら2錠服用すれば避妊効果は続きますが、それ以上飲み忘れた、という状態が続いたのですか?

生理が規則的ならピルよりも基礎体温で排卵を特定して避妊する方が、飲み忘れて不用意にホルモンバランスを乱す事もないですけどね。
    • 0