【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

充電しているのに電池がどんどん減っていきます!
原因は何ですか?出来れば多く書いてください
早めにお願いします!

「充電しているのに電池がどんどん減っていき」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今までこんな事は無かったです!

A 回答 (5件)

裏で何かが動いてるとか、

バッテリーが消耗して交換時期が近い、
という可能性が濃厚かもしれませんね。

携帯のバッテリーというのは、
充電を繰り返すと、
初めは100まで充電出来ていたものが、
段々と少なくなって行き、
目盛ではフル充電されていても、実際には初期の70%までしか
充電されていなかったり、もっと酷ければ、
フル充電でも30%ぐらいしかされなくなったりするので、
その様に充電量が減少すると、ちょっと使っただけで目盛が大きく減る、
という状態になり、すぐに充電が無くなる、という症状になります。

なので、おそらく質問者さんの場合も、
バッテリーが弱くなって充電可能量が減少しているのだと思われます。

携帯ショップに行けば、バッテリーがどれくらいヘタっているか、
というのを調べる事が出来るので(ドコモでは調べてくれました)
ショップで調べてもらって、
悪くなっていたらバッテリーだけ交換する様にしましょう。

その他の不具合の可能性も含めて、携帯ショップに確認&相談に行くのが一番です。
    • 6

僕もよくこのようになるのですが、1度再起動したら治りますよ

• 8

電池自体が弱ってるのかもしれませんねえ。

きちんと機能していないのかも。
    • 2

GPSの起動、アプリの同時使用(バックグラウンド)、アプリのキャッシュ、アプリが重い、充電しながら動画再生、

右上、もしかしてGPSつけっぱなしでしょうか?
私はアンドロイドなのでわかりませんが
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!(⌒▽⌒)
やってみます!

充電しながら携帯を使うと熱を帯び、充電の減りが早くなります。

• 2
この回答へのお礼

しかし今までこんな事は無かったんですよ。どうしてでしょう