アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン4Sを使っています。
いままで何気なくpcから充電していました。
usbとコンセントをつなぐアダプタがあったので、
それでこれからはコンセントで充電しようとおもったのですが
できませんでした。usbtoコンセントアダプタは家の中を探すと他にもあったので、
それをつかってもだめでした。アイフォンのは専用のコンセントから
充電するアダプタがあるのでしょうか。。。?
教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

iPhoneにはこれが付いてきました。

問題なく充電できます、
USB線が悪いとか

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MB352LL/C/appl …電源アダプタ?fnode=48
    • 0

同梱品を使ってください。

USB電源アダプタならどれでもOK、という訳ではありません。定格電流など機種ごとに違う部分があって、このアダプタではiPhoneは充電出来ない、というような相性の悪さが出ることは珍しくありません。

特に、定格電流が500mA程度の小さいものでは上手く充電出来ない可能性が非常に高くなります。手持ちのがあるから大丈夫、などと安易に考えないようにしてください。

もし同梱品を処分してしまってたのだとしたら…iPhone4Sに対応しているものを別途購入してください。社外品でも大丈夫なケースもありますが、対応を謳っていても利用出来なかった、というクチコミも一部の製品に報告されている場合もあるので注意が必要です。確実に行くなら高くついても純正を。
    • 0

専用のアダプタと言うのは本体付属の物ですね。

携帯電話用等では、出力電圧が不足して充電出来ない時が有ります。

*iPadでは要求電流がPCのUSB仕様以上なので充電出来ないと言う現象が出てます。

iPhoneで使用している市販のアダプタの仕様は5V、1Aです。
携帯電話用は5V、0.6Aですが昔の物ですと『0.6A』以下でしょうね。

*仕様と言うのは表示された電流までなら電圧として変化しないと言う表示
それ以上の電流を使うと電圧が低下し、充電出来ないとか満充電できなく成る。
    • 0