アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の事で色々と悩んでます。
誰かに話したいけど、誰に話せばいいのか分かりません。
カウンセリングとかに話した方がいいのでしょうか?
それとも心療内科とかに話した方がいいのでしょうか?
この事で色々と考えてしまうし、体調を崩してしまいます。
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 内容は詳しくは話せませんが、付き合ってる彼氏がいます。
    その人はとても優しくていつも私のことを思ってくれます。
    ただ、一つだけ問題があって、彼氏の事をものすごく大好きな女の人がいます。
    全然諦めてくれません。それで色々とあって。決して浮気とかではないです!

      補足日時:2017/08/28 20:00

A 回答 (4件)

No.2ですが、補足を読んで書かせていただきます。


あなたと彼氏が両想いのカップルなんですよね。
彼氏はあなたに優しくてとても思ってくれている。一見何も問題がなさそうです。
それでも安心出来ないのはある女性の影があるからですが、その女性は彼氏を諦める様子がない。
彼氏とその女性はいったいどう言う関係なのでしょうか?友人か職場の同僚か、いつも近くにいる人か好きだからそばに寄って来る人か。
あなたと言う彼女がいるからお付き合いは出来ないと彼氏がはっきり言えばいいことなんですけどね。彼氏にはあからさまに断れない理由があるのでしょうか?
難しいですが、お互いの信頼感が必要ですから、まずは彼氏を信じることが大事だと思います。彼氏も心にあなた一人であれば、必ずその信頼に応えてくれますよ。
    • good
    • 1

もしよろしければ悩んでおられる内容をお聞きできれば、医療かカウンセリングカウンセリングか周囲への相談で大丈夫なのかアドバイスさせていただければと思います。

    • good
    • 1

恋愛のことで心療内科までかかることはないんじゃないかな?


一番いいのは親しい友人、信頼出来る友達がいればお医者さんに話すより、同い年の友達で同じ恋愛で悩んでいれば気持ちが共有出来ます。お互いのことを話すことで励まし合えるし、気持ちが軽くなれることも大きいですよ。
    • good
    • 2

依存系の恋愛ですか。


苦しいのなら心療内科に行くのもアリかと思います。
最近では恋愛のもつれで心が弱くなってカウンセリング行く人も多いのではないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!