単二電池

車の運転をしていると、必ずと言っていいほど煽って(あおって)くる人がいますね。

私が先頭ならまだしも、前に何台もつかえているのに煽ってくる人がいますね。

どうすればいいのですかね?

こちらが手を出すと捕まりますか?

A 回答 (4件)

無視するしかないだろうね。


もちろん、こちらから手を出せば捕まるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視するしかありませんね。

お礼日時:2017/09/05 19:12

車の後方に向けドライブレコーダを目立つように取り付けてはどうでしょう


多少抑止力があるかも
夜間なら後方に反射板をつけておくとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/05 19:13

前にもそういう相談がありました。


其の時も同じ回答しました、煽ると感じるのは貴方に煽るという考えがあるから、煽られると感じるだけです。

私は車の運転が仕事です、だから自分の周りの運転には注意して走っています。
人には自分の車間距離と言うのがあります、車間距離の短い人や長い人です。

ある日前を走っていたおじいちゃんの運転です、とにかく何かを踏んでいないと気が済まないのでしょう、アクセルを踏むから前の車につっかえるからブレーキを踏む、そうすれば車間距離が開くからまたアクセルを踏む、だから車間距離が一定ではないし足はブレーキをアクセルが行ったり来たりで、後ろを走っていてあのおじいちゃんは長距離は向かないなと思いながら付いていきました。

私は長距離に成れば成るほどブレーキを踏む回数が減ります、10kmぐらいならブレーキを踏まないときのほうが多いです、車間距離とアクセル調整だけで、信号に合わせは50m前からスピード調整をしまう、運転は本人の性格が出ます。

煽られると思うことは貴方に煽るという考えがあるから、車間距離が少ない人だと思えませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 19:14

あたしゃ、こう言うことにしてます。



「執行猶予中ですので、お先にどうぞ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!