グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

初めまして。
カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。
ですが教えて下さい。
私は35歳の男です。
私には、現在31歳になる従妹(母の姉の子供)がおります。
彼女が学校を卒業して、就職の為に私の近所に越してきました。
それ以来、月に2,3回程度、食事や映画などに出掛けています。妹のように付き合ってきました。
私も30歳を過ぎ結婚を考える時、どうしても従妹の事が気になって仕方が無いのです。
でも、従妹なのだからと敢えてその気持ちから眼を背けてきました。
仲のいい女友達と何度か二人きりで出掛けたりもしましたが、恋愛感情にまで心が動きません。
この間、従妹と出掛けて時に「30歳過ぎたけど結婚はどうするの?」と聞いたところ「この人っていう人がいれば考えるけど・・・」との返事、そこで「じゃぁ、お互いの友達を集めて一緒に飲みに行こうか?」と言ってみると、「でも・・・○○(私の名前)さんみたいな人がいるの?」と聞かれてしまいました。
このことから私は、従妹は私のことを好きでいてくれてると思っているのですが、間違っているのでしょうか?
それと、好きでいてくれてるとして、従妹同士の結婚ってどうなんでしょう?血が濃すぎるため危険じゃないでしょうか?
また、従妹同士で結婚されている方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私の夫の妹(ようするに義妹)が従妹同士の結婚を親戚に薦められて、断った時の理由が下記の通りです。



・陰性の遺伝が表に出る確率があがる
 (遺伝的に問題のある子や脆弱な子の生まれる
 確率が跳ね上がります。田舎出身なら特に)

・結婚に問題が発生した場合、親族中を巻き込んで
 喧嘩になる可能性がある。
 (親同士の兄弟仲が悪くなる可能性がある)
 (他人同士なら親は兄弟喧嘩にはなりませんよね)

・離婚した場合でも、親戚づきあいのため、
 会いたくなくても会わなくてはならない。
 (他人同士ならキッパリ縁が切れるのですが)

ようは、他人同士なら最悪離婚となった場合でも縁を切れば終わりと言えますが、下手に親族同士だと、縁は切りたくても切れないし、親族内に不和の種を蒔いてしまうので、そんなリスクは負いたくないのだそうです。

私の周りでも離婚がとっても多いので、否定できませんでした。

でも、もう60歳代の夫婦ですが、親族でイトコ同士で結婚している人います。
一応お子さんもいます。
特に問題は無いようですが、二人いるお子さんのうち一人は20代で病死、もう一人は数年の行方不明の後、現在引きこもり中です。
これが遺伝的問題なのかどうかは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:52

私は以前、身障者施設の介護職員をしていましたが、


その施設では2人の兄弟の方が入居されていました。
2人とも知能的障害は一切認められませんでしたが、全盲・全聾です。
いとこ同士の結婚で生まれた子どもだそうです。
下の回答された中に、3200分の1という数字がありましたが、その3200分の1が見事に続いてしまったわけですね。
脅してるみたいで申し訳ないですが、本当の話ですよ。こんなケースも現実にはあるんです。
遠い先の将来、起こるか起こらないか分からないような事故みたいなものですが、起こった場合・・・
頑張って乗り越えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本来ならば皆様お一人お一人にお礼を申し上げないといけないのですが、ここでまとめてお礼をさせて頂きます。
申し訳ありません。
今回こちらで初めて質問をさせて頂き、投稿した後に思いました。私は本当はこんな質問をしたいんじゃないって。
情けない話ですが、男35歳にして彼女に真意を確かめる勇気が無かったんだって。しかし、投稿したことによって不思議と彼女に打ち明けてみようという気持ちになりました。(見えない皆様のお力ですかね)
結果は、按ずるより生むが安し、彼女も同じ気持ちでした。実は今回は書かなかったのですが、伯母や親も以前に彼女との結婚を奨めるような発言はあったのです。
しかし、今回皆様に回答頂いた色々な要素が現実の問題としてあることは事実です。
今後は、一歩前進(?)ししたこの段階で二人できちんと話し合いどの道を選ぶのか考えていきたいと思います。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2004/09/07 10:25

私も、従妹の事を本気で好きになった事があります。


ひとりっ子の自分にとって、可愛い妹のような存在でした。
彼女も自分の事を実の兄以上に慕ってくれて。
よく手料理を食べさせてもらったり、手編みのマフラーをもらったりもしました。

まあいろいろあって、結果僕らは離れてゆきましたが。

あなたが本当に従妹と一緒になりたいなら
親族を皆、敵に回してでも、その子と一緒になるんだという強い決意。
知人の偏見をはねのける勇気。
これが持てますか?
持てるなら、勇気をもって一歩を踏み出しましょう。

遺伝的な事は、先の方が説明済なので省きますが、
日本の民法で認められているのですから、
本人たちがその気なら、誰も止める事は出来ません。
ただ悲しいかな、先入観や迷信みたいなものに支配されて、それを否定する人が極めて多い。これは事実です。
そうなっても、彼女を守ってあげられますか?

参考までに
日本の民法が禁止しているのは3親等までの結婚ですが、
ドイツではひとつゆるく、2親等まで(つまりおじおばと、甥・姪の結婚が可能)と、20年近く前に民法の講義で習いました。今も変わりないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:54

義両親が従兄弟同士で 恋愛結婚をしました。


子供は 息子が二人いて至って健康です。
真っ先に 病気を懸念するかもしれませんが、
従兄弟同士じゃなくても 病気の子供は産まれてしまうわけで
そこをどう考えるかは お二人次第です。

親戚づきあいは 他のところとあまり変わりなく、
むしろ義両親の親戚は とても仲が良いと思います。

結婚してしまえば 夫婦なのですから
要は お二人の気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:53

遺伝的なことは先の♯3様が書かれているとおりだと思います。



この「教えてgoo!」でも同様の質問は多いです。でも、皆さんお若いです(失礼!)。10代や20代前半の方達が多いです。そのくらいの年齢なら「いとこじゃなくても・・・」という回答がベストだと思います。でも、あなた方はもう落ち着いた大人の30代ですよね?決して若さゆえの、ではないと思います。なんだかここまでお互い独身だったのは、出会いなおすためだったような気がします。

ただ、不安なのは
>このことから私は、従妹は私のことを好きでいてくれてると思っているのですが、間違っているのでしょうか?

→本人に気持ちを確かめないと。こればっかりはここで質問されてもわかりませんよ。もう35歳ですよね?はっきりと、そのものズバリ聞いたほうが良いですよ。遠まわしにとか考えないこと。

結婚はそれからです。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:53

ここではお互いの気持ちのほうは置いときます。


以前にもこのような質問がありましたが、回答の殆どがいとこ同士の結婚における遺伝問題を(必要以上に)強調するような意見が多く、私自身少々びっくりしました。
医学的見地というよりも伝統的先入観とも言うべき意見が多く読んでいていやな気がしました。
いとこ同士の結婚における遺伝問題はウェブなどで充分調べて理性的な判断をされることをお勧めします。
大体それがそれほど大きな問題でしたら法的に許可されていないと思いますし。
下記ページはほんの一例です(長い分ですが、中ほどにいとこ同士の結婚についての記述があります)
http://genetopia.md.shinshu-u.ac.jp/basic/basic1 …
一部引用します
>一般頻度が4万人に1人なのに対して,3200人に1人なので,いとこ結婚では12倍ほど危険性が高くなることになる.
>ものの見方によって判断基準は分かれるので,一概にいい,悪いと答えることはできない.国の公衆衛生的な考えに立てば,いとこ結婚が増えれば患者も必ず増えるのでいとこ結婚は極力避けたいわけであるが,愛し合った当事者にとつて1/3200という確率はどういう重みがあるであろうか.3200人も子供を生むわけではなく,残る3199人は正常な子供が生まれるわけなので,当事者にとってはそれほど大きな問題でないとも考えられる

ただ、付き合い始めたら周りからの風当たりが強いでしょうね(上記の理由で)。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:52

私は、27歳の女です。


いとこが好きだったこともありました。
8歳も離れていましたが
本当に大好きでした。

今でもいとこのお兄ちゃんのことは好きですが、
いまはもっと好きな人が出来ました。

lonelysearchn サンのきもちは
良く分かります。

従妹さんはあなたの事スキかどうかは
従妹サンしか分かりませんが
少なくとも嫌いではないと思います。

従妹同士の結婚は法律で許されています。
お2人のお気持ち次第ではないでしょうか。

血が濃いとかはお子さんができた時のことを
考えての事だと思いますが、
どんな人にもその可能性はあると思いますし
可能性はちょっぴり高くなるかもしれませんが。。

管直人元代表も確か
従妹同士の結婚ですよね。
息子サンは先日の選挙で立候補していましたよね。

下のページでも
その件で色々な意見を見ることが出来ますよ。

良い方向に向かえば良いですね。

参考URL:http://naming.jp/bbs/love/10231677104.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qいとことつきあってます。ダブル不倫の関係です。彼女は40歳、私は48歳。お互い、子供が二人、三人いま

いとことつきあってます。ダブル不倫の関係です。彼女は40歳、私は48歳。お互い、子供が二人、三人います。私は単身赴任で関東に行くことになり、20年ぶりに再会して、恋に落ちました。彼女は、亭主との関係が終わっており、離婚させるべく、仕向けているようです。私は、彼女のことを愛しています。でも、離婚は考えていません。いとことの恋愛、どうしていったらいいでしょうか

Aベストアンサー

泥々になる前に清算しておかないと、どちらの家庭も壊れる→彼女の家庭はもうこわれているのだから彼女は平気だろうな、これから先貴方と一緒になんて考えていたら貴方の妻も子供も人生が変わるしあなたを見る目も変わるよ。
恋に落ちたって、、、
軽はずみなことをしたね、出来れば清算して付き合うのはやめるのが良いとおもうよ、あなたが貴方の妻や子供を失いたくない不倫のいざこざに捲き込み不幸にしたく無ければ早くわこれることだね。バカだなぁ、、、
従姉妹なら貴方の親も相手の親も親戚中を巻き込んで大変だよ。

Qいとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は...続きを読む

Aベストアンサー

その従姉は、貴方に気があると言えばある方でしょうね。
法律から言っても、3親等を超えて(いとことの続柄は4親等)いますので
結婚するとしても、何ら問題(この場合法的問題)は発生いたしません。
男なんだから、当たって砕ける心算で
告っちゃいなさい がんばってネ(^_^) b

Q妻の親戚の女性とHしてしまいました・・

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家に帰り、暫くして僕が出張で彼女の実家の近くに行ったとき、久しぶりだということで、また2人で飲みました。疲れていたせいか、僕は珍しく酔ってしまい、タクシーに一緒に乗ったところまでは覚えているんですが、その後は断片的にしか覚えていませんが、どうやら、、というか確実にHしてしまったようなのです。

 覚えているのは、彼女のアソコが濡れている感触と、生でピストンしているシーンと、その途中でディープキスしているのと、生理中の彼女のアソコをクンニしている感覚と、僕が「愛してるよ。」という言葉に「あたしも愛してる」と彼女。それから、「イタイイタイ」と言っている彼女です。
 
 朝起きると、僕は宿泊先のホテルに一人で寝ており、シーツはところどころ血の跡がついていて、彼女はいませんでした。時計を見ると8:30でした、思わず彼女に電話したら、泣きながら「何でこういうことになるのよ・・」と、、そのほかは泣きじゃくってよく聞き取れませんでした。僕は罪悪感から、「君の気の済むようにしていいから、もし今後連絡をして欲しくなければ、連絡先一切を消してもいい。」というと、「それはしなくていい、東京に帰ってください。」ということでした。

 まもなく東京に戻り、その後もLINEでチャットはほぼ毎日しています、彼女は他に好きな人がいると言っています。そうこうしている内に、彼女の就職が決まった(失業中だった)ので、お祝いにちょうどクリスマスだったのもあり、4万くらいの腕時計を買ってあげました。受け取ったと、長距離電話があり、ありがとうと言っていました。僕はああいうことになったお詫びも半分、お祝いも半分で贈りました。

 彼女にあの日、泣きじゃくったわけを聞いたところ、私との行為に後悔しているのじゃなく、従姉妹の私の妻にあわす顔がないと、言っていました。

 妻がいる身分としては不貞とは思いつつ、しかし男として彼女に魅力を感じています。

 そこで皆さんに質問したいのは、彼女の気持ちです。遊びのような本気のような、愛しているようないないような、不思議な感覚を覚えますが、彼女は何を考えているのでしょうか。皆さんどう思われますか。

(長文読んでいただきありがとうございます)

 妻の父方の従姉妹の女性(28歳)が、1ヶ月ほど東京の我が家へ遊びに来ていました。部屋も別々で、食事は一緒にしていましたが、特に何もなく普通にすごしていました。ある時、六本木や渋谷など夜の繁華街に2人っきりで飲みに行った時、帰り道に腕を組むだけでなく、彼女のほうから手を繋いでくることが2回ほどあり、僕(43歳)はあまり気にしていませんでしたが、今考えれば前兆だったのかもしれませんが、指と指の間に指を絡ませてくる恋人専用のお手手つなぎでした・・。

 そうこうしている内に、彼女は実家...続きを読む

Aベストアンサー

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされていない女って、満たされている女に対し嫉妬するようにできているんです。

社内でのいじめだったり、そういうのって大概『全てを手にしている女性や美しい女性』がターゲットにされますよね。

まぁ、嫉妬される女は勝者で嫉妬する女は敗者なわけですが、勝者は自分を勝者だと思わず、また、敗者は自分を敗者だと思わないところが厄介なんですが。



そんな感じで従妹は貴方にちょっかいをだし、奥様に対して優越感を味わい『自分が満たされたような気分』を満喫してる敗者なのです。

奥様に会わす顔がないと泣いたにもかかわらず貴方と連絡を取り合うところが、私からすれば三文芝居もいいところでキナ臭い(笑)


女って怖い生き物ですよ。

自分を正当化するためなら親友でさえ簡単に裏切る人だっています。

ただ単に『自分は他の女より優れている』と思いたいためだけにです。

まさに敗者です。

その哀れな敗者が乗った神輿を担いでワッショイワッショイ☆とやってるのが貴方なんです。

敗者にかかわるとロクな事はないですよ。



どうぞ奥様を大切になさってください、従妹とは離れてください。

奥様を敗者にしないでくださいね。

女というものは非常に世間が狭い生き物だと思っています。

子が生まれ幼稚園に通いはじめたら『幼稚園でのママ友』との付き合いが『人付き合い』の全てになってしまったり、好きな男性ができたらその男性が『生きる力の源』になってしまったり。

半径1kmの世界で生きていると言っても過言ではないでしょう、特に若い女性ならば。


私が想像するに、従妹の女性は貴方の奥様より自分の方が若くて男性にもモテてちやほやされるのよ!という小さな狭い自分の世界で満足したいのではないかと。

満たされて...続きを読む

Qいとこ同士で結婚をされた方アドバイスお願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切り出す事ができるかという問題がでてきて、結論として彼女は親、兄弟にこのことを切り出す事ができないので別れるしかないかなという答えを泣きながら出していました。
自分としては、お互いが愛しあっているのにこのような理由で結婚をあきらめて別れるという事は納得できません。
今までいろいろな人と付き合ってきましたが、心の底から結婚したいという気持ちになった人は今の彼女だけです。身内の反対などの障害が高いのがわかっていてもどうしても一緒になりたいです。

いとこ同士で結婚することに成功した方アドバイス下さい。本当に辛いです。

本来2人でどのように身内に伝えるかを話し合った後に行動を起そうと考えていたのですが、このような状況になってしまったので、自分一人でまずは仲のいい従兄弟などの外から埋めていくなど行動をとってしまうことも手段の一つですかね。彼女に親、兄弟に切り出す気を出させるような何か方法があればベストなのですが・・

お願いします。

自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。
その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。

■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に
この特殊な結婚話を切...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

下に、いとこ同士で成功してる人、残念ながらわかれた人、とにかく感情的に嫌だ〈嫌悪感〉と議論を押しきる人、障害の発生率、
いろんな意見や データが紹介されています。

重いですが参考にいかがでしょうか。

まずは、2人が困難を乗り越えてでも、「この人でないと」という気持ちが一致してることが大事かと思いました。
そして、何か不都合があった時に、「いとここんだからでしょう」と言われても
ひるまない気持ちがあれば、乗り越えた人は沢山いるようです。
URL,中にはひどい意見もありますが、それはそれ、
よかったら参考にしてください。
万が一わかれても親戚としての付き合いは残るので、
その辺りは難しそうですね。

まずは彼女さんとの話し合いができると良いですね。

参考URL:http://www.babyname.jp/bbs/love/10231677100.htm

Q従兄弟を好きになってしまった※とても長いです

質問というよりは相談です。文章が下手で見にくいですが、よければ見ていって下さい。

僕は19歳で従兄弟は17歳の女の子です。小学生の頃から好意は抱いていて、中学高校とあがるにつれて、これは彼女の事を好きなんではないかと思ってきました。家は近いのですが、押しすぎるのも嫌われてしまのではと、臆病になり年に5回ほどしか会わず話をするだけで満足するようにしています。
いつ見ても従兄弟の事をめちゃくちゃ抱きしめたい衝動を抑えてひたすら何も無い振りをしています。従兄弟とは法律的に結婚などはできますが、珍しい事だと思うので付き合って結婚などと考えるととてもじゃないけど相手の親に会わす顔がありません。
相手は少なくとも嫌っては無いと思います。1度だけ同じ布団で寝た事があって別に嫌じゃないと言ってくれたのでとても嬉しかったのを覚えています。抱きしめたい衝動を必死に抑えて辛かったですが・・・。

ちなみに中学生以来彼女はいないのでまじめな恋愛経験はほぼ0だと思います。
ただかわいいからとか、ただ「彼女」が欲しいとかではなく、ずーっと一緒にいたいから彼女にしたいと思っているんだと、自分ではそう思っています。
正直な所、恋愛経験がないから身近な優しい従兄弟に惚れてしまったのではとも思っています。
最近夜寝る時、1人で布団に入るのがとても寂しいです。隣に従兄弟がいればなぁと考えながら
毎日寝ています。
彼女は今彼氏はいません。好きな人は怖くてきけません(´・ω・`)
アドレスも1度消えてしまった以来怖くて聞いていません・・・。臆病すぎるのがいけないんでしょうか・・・。
何が言いたいのかわからなくなってきたんですが、こんな事は知り合いに言えないし、でも誰かに聞いてもらわないともう胸が張り裂けそうで何をしたらいいのかわからなくなってきたのでここに書き込みました。
従兄弟との恋愛・結婚などについて何でもいいです。様々な意見が沢山来る事を願っています。
長々と読んでいただきありがとうございました。

質問というよりは相談です。文章が下手で見にくいですが、よければ見ていって下さい。

僕は19歳で従兄弟は17歳の女の子です。小学生の頃から好意は抱いていて、中学高校とあがるにつれて、これは彼女の事を好きなんではないかと思ってきました。家は近いのですが、押しすぎるのも嫌われてしまのではと、臆病になり年に5回ほどしか会わず話をするだけで満足するようにしています。
いつ見ても従兄弟の事をめちゃくちゃ抱きしめたい衝動を抑えてひたすら何も無い振りをしています。従兄弟とは法律的に結婚などはで...続きを読む

Aベストアンサー

正直に告白しましょう。
仮に振られたって、それは仕方ないことだから、告白する前に
諦めて、もしくは諦めきれずに悶々としているよりすっきりします。

Q従姉妹とSEXしたんだけど

従姉妹の年下の女の子とSEXしたんだけど、この後どうしたらいいですか?こういう関係ってどうおもいますか?

Aベストアンサー

<この後どうしたらいいですか>
この後どうするかは貴方が彼女の事を真剣に考えれるか否かだと思います。
真剣ならNO2の方が言うように結婚でしょ。

<こういう関係ってどうおもいますか>
本気なら問題ないと思いますよ。

Q大学1年生の従兄弟に告白されました

 中学3年生の女子です。長文しつれいします。

 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。

  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。
その為、家を空ける事が多いです。 
その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。
 

 伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。
従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。
 だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。

 さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。
大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。
私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。

 私達の家はそういう関係なのですが。
おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか

 彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。
お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。
 
 後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか
「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから
お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。

 私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。
でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?

 それに、彼は私にセクハラしてきます。
・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。
 (ふざけていただけなので、キスはされていません。)
・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。
・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら
 無理やり引き寄せられて密着させられる。
・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。
・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。
・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って
 お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。
 (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。)
他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。

 こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?


 従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?

 セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

 中学3年生の女子です。長文しつれいします。

 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。

  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。
その為、家を空ける事が多いです。 
その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。
 

 伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。
従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。
 だからなの...続きを読む

Aベストアンサー

 他の文化では、従兄弟同士の結婚派禁止されている国もあります。
しかし、日本では珍しいことではなくまた禁止もされていません。
古来、従兄弟同士で結婚した人は記録に残るだけで数多く居ます。


>従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?
何とも思われないと思います。
認めたがらない人は、日本では少数派だと思います。

>こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?
 半分くらいしか信用できないと思います。
文章を読むとなぜならその従兄弟は、あなたのことをとても好きだと感じるからです。

>「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているからお前と身体の関係は持たない。」
 と言っているようですが、我慢しきれなくなることも考えられます。
嫌であれば二人きりになる事を避けましょう。


 文章を読む限りでは、従兄弟の愛情を受け入れるか受け入れないかはあなた次第です。

Q異性のいとこと同じベッドで寝ること。

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。
私と交際する前の出来事だそうです。

---------------------------
数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。
同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。)

Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。
---------------------------

この話に対し、
■私の言い分
・仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。
・彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。
・Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。

■彼の言い分
・Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。
・気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。
・arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。


以上です。

一般的に、仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝るのはおかしなことではありませんか?

色々な方のご意見を頂戴したいです。
宜しくお願い致します。

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。
私と交際する前の出来事だそうです。

---------------------------
数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。
同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。)

Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。
---------------------------

この話に対し、
■私の言い分
・仲が良いとはい...続きを読む

Aベストアンサー

あなた様の言い分を全面的に同意します。

もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか?

私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。

「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。
断固否定しましょう。
でもまだあなたと付き合ってからは無いんですよね。だったら、「絶対!しないで!したら別れる」ってぐらい言っても良いと思います。
価値観の違いは千差万別ですので、彼は悪いとも変だとも思っていないのも仕方ないです。でもきちんと否定しなかったら、あなた様はずっと苦い思いをしなくてはならないし、未来は無いです。

結婚生活はお互いの価値観のぶつけ合いです。でもそれで良いと思います。ぶつけなくては、相手は知らずに自分だけ我慢することになります。ぶつかり合って妥協して、でも、相手もそういう価値観があるってことを知ってもらえるだけでも、実りがあります。
今後とも価値観の違いは必ず多かれ少なかれ誰にでもありますので、今回のことは今回のこととして、とらえてあげてください。彼が二度としないといえば許してあげてくださいね。あなたの方にも(各言う私にも)世間では「えっ!」って思う価値観があるかもしれませんので、、、

あなた様の言い分を全面的に同意します。

もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか?

私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。

「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。
断固否定しましょう...続きを読む

Qいとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。
これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてる...続きを読む

Aベストアンサー

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必死に押しのけて、はだしで逃げました。

きょうだいというほど仲のいい相手ではなく、たぶん単なる若気の至りだったと思うのですが、そのあとの身内の反応には愕然としました。
母ははだしで田舎道を走ってきた、ただならない様子の私に驚いてどうしたのかと聞きましたが、未遂だったとわかると、「誰にも言うな」と言ったのです。姉に話すととても困った様子で「あの家には世話になってるから、ことを荒立てるとまずいと思う。母もお前のことを大事に思っていないのではなく困っているのだ。二度と二人きりにならないようにして、忘れてやれ」となだめました。

いとこですから、法要のおりなど会うことがあります。今でも(わたしはもう50ですが)、会うたびに思い出します。私が必死に押しのけて逃げたので、なにごとも起こらなかったのですが、レイプではなくてもいとことの情事はかなり尾をひくと思うのです。

再度言います、結婚しないでいられないぐらいの気持ちがないなら、若くて『やりたくてたまらない、性欲のかたまり』の年頃のいとことは、距離をとってください。お互いのためです。かわいがっているあなたのお母さんにしたって、ふたりが男と女としてつき合うのは困惑されると思います。
くれぐれも、軽率なことはしないように、、、。

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング