プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分でフォントを作って1度フォント登録をしました。
ですが、EXCEL等のソフトから使用できませんでした。

使用できないというのは、まずExcel上のフォント一覧に表示されるのですがフォントが登録されていないためスペースで表示されます。 選択すれば 私が作ったフォント名が表示されます。 ですから、セルに向かって入力しても 私のフォントではスペースになって表示されません。

そのため、もう一度やり直そうとして、コントロールパネル-フォントでこのフォントを削除しようとしたのですが、削除すると一瞬の間、削除されるのですが、すぐにフォント一覧が表示され、それを見るとこのフォントがまだ残っているのです。 何度もやってみましたが同じでした。

ttfCache というファイルを削除(実際にはリネームして残してありますが)してから立ち上げて、このファイルを再構築し、ファイルサイズは変更されているのを確認しました。 ですが、再びフォントの削除処理をしても結果は同じでした。

フォントの削除の仕方を教えてください。

フォントを登録する場合、文字数の最低数というものがあるのでしょうか。
私は、初めての経験なので10件程度作成しただけでフォント登録をしました。
ですから、自分で名づけた 名前のフォントさえ 登録していませんでした。
そのために、EXCELでは表示欄があってもスペースで表示されているようです。 
 こんな私を救ってください。
 今日で徹夜は3日目です。

A 回答 (1件)

フォントはどのようにして作られましたか?

フォント作成ソフトですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肝心なところが不足していました。
TTEditというシェアウェアソフトを使用しました。
この作成者にも4回も尋ねており、向こうの方にも調べていただいているのですがまだ原因がわかりません。 

• 0