プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に入り彼氏が出来ました。中高縁がなかったのですがモテ期というものがきたのか何人かの男性とデートした上で、一番一緒にいて楽しいと思えた男性を今の彼氏に選びました。実際一緒にいて話しているととても楽しく、初めての彼氏や初めて告白されたということもあり始めはとても浮かれていて告白もすぐにOKしてしまったのですが、しばらく経った今、本当に顔が好みではありません…。性格は本当によく、荷物を持ってくれたりいつも可愛いや好きだの言ってくれるのですが、逆に自分にベタ惚れすぎてしんどいところもあります(偉そうでごめんなさい…)。
私たちはこの前のデートで初めてキスをしたのですが、嬉しいというより"これ以上は無理だな"と思ってしまいました…。これは彼氏の顔が関係あるかは分かりませんが(多分あります…)。こんな状態なら別れた方が彼氏のためにもなるだろうと自分でも本当に悩んでいるのですが、話していて楽しいのは本当だし、サークルの先輩であるため別れたらサークルに行きづらくなるというのも辛いです。多分友達のままでいれたら一番良かったんだろうなと思います…友達にしか未だに見れてないのかもしれません…。
それともう一つ彼氏の顔が気になる理由に、友達の彼氏がイケメンばかりということもあります。人と比べるのは最低ですが、写真見せてと言われても恥ずかしくて見せることができません……。
どうしたらいいのでしょうか?これが気にかかりすぎて毎日寝ることができない日が続いています。わたしと同じような境遇の方いらっしゃらないでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 批判されたくもあり、投稿しました。自分の性格の悪さにはどうしたら良いのかと考え込んでいます……。

      補足日時:2017/09/01 01:53

A 回答 (8件)

そうですね...。

キス以上のことが生理的にきついと感じる時点でこの先おそらくあなたが辛くなると思うので、別れるべきだと思います。そして、早く別れてあげることが彼氏への思いやりだと思いますよ。正直、本当に好きになった人のことはそう思わないものですから、告白されてOKして、もちろんいい面もあるとは思いますが、そこまで好きではないのではないですか?!自分の心に正直になったほうがいいと思います。どこかで無理してませんか??
サークルのことですか、どんなサークルかにもよります。例えば、音楽系のサークルでバンドが同じとかだったら気まずいと思いますが、音楽系サークルでもバンドは違うとか、運動系のサークルで人数多いからそんなに接点ないとかだったらいくらでも会わないようにできると思いますし、そこは心配しなくても工夫でなんとかできるかと思いますよ。別れた後の気まずさを考えるより、心の底から大好き!と思える人を見つけることの方に力を注ぐべきです。
    • good
    • 0

性格は悪くないですよ。


今は経験をしてるだけですよ!
たまたま今回の彼が性格がよくて
付き合ってみて、、
でも顔が気になってきた
また、可愛いと言われてもウザいと思ってきたというだけのことです。

1人の人と付き合って結婚までする人の方が少ないと思いますよ。
何かしらみなさん、気になってデートはしたけどダメだった人とかいますし、振られた方もいますし、振る方もいるだけのことです。

相談者さまは今は恋愛を、学んでる時期なのです。
失敗は悪いことではないです。
相手の彼は運が悪かっただけですよ。
    • good
    • 0

よく、ありがちな質問だし、


凄く素直な質問だと思いました。
ただ、批判はありますよね。

この話だと、
あなたにとっても、彼にとっても
別れるなら早い方がいいと思います。

問題は、
彼にどう説明したらいいのか?
別れた後のサークルで気まずくならないか?
ですよね。

素直にといっても、「顔」を理由にすると
相手の心を傷つけることになるので、
基本「好きになれなかった。ごめんなさい」で通すんでしょうね。
サークルは、あなたが、この責任をとって去る覚悟をするんですね。
あれもこれも、あなたの都合のいいようにはならないでしょうし、
彼も納得できないのでは?

一つの案ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね……。あれもこれも自分の都合良くできないっていうのは本当に身にしみます…。付き合うのって難しいですね。別れる方がやっぱり良いのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:38

受け付けないなら別れるしかないですね




無理に付き合っていても彼が可哀相です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。すみません…。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:38

正直、友達に紹介するときに恥ずかしいからって理由は理解できませんが、そんなに受け付けない容姿であればお別れで良いのでは?


貴女も気付いている通り、このまま付き合いつづけたら彼に失礼です。

恋愛感情を持つ上で相手の容姿も関係してくるのは仕方ないです。
どうしても容姿が無理と思ってしまう人も残念ながらいますよね。

でも質問者様の場合は容姿がどうしても受け付けないだけではなさそうですがね。
彼氏はあなたのアクセサリーではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ずっとわたしの性格が悪くて、彼氏も私じゃなかったらもっと幸せに付き合えてるんだろうなと思っています…。多分私は回答者さんと言う通り彼氏というものをアクセサリーとしてしか見れていないのだと思います。本当に最低ですが…。こんな自分の性格が治らない限り彼氏なんて作るべきではないのかもしれませんね…。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:41

どんなにいい人でも、どんなに自分のことが好きでいてくれても、


「キスより先は無理」と思う人とは付き合えないでしょう。
むしろ好きでもないのに「一緒にいて楽しい」とか「荷物持ってくれる」とか便利に使ってる方が失礼じゃないでしょうかね。
彼もあなたとそのうち肉体関係もてることを期待してお付き合いしているんでしょうし。

そこまで性格の良い彼のことです。
あなたとお別れしたとしてもサークルに居づらくしたりするようなことはしないでしょうし、
きっと彼の容姿も含めて好きになってくれる女性とお付き合いできるでしょうから、
気にせずにお別れして次の相手を探した方がお互いのためだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのお言葉を聞いて自分の性格が本当に悪すぎると反省できました。ありがとうございます…。私は彼氏を便利に使っちゃっていたのですね。彼氏も私と付き合わない方が絶対に幸せになれるでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:45

良い経験ですよ。


申し訳ないですが、彼とは別れましょう。

顔って、性格も表してるというのはご存知ですか?

たぶん性格が合うと思ってますが、今後合わなくなる可能性が高いです。
可愛いとかいってくるのもウザいと思ってきているのでしょう?


私も性格がいいな!と思って、
一緒にいた方がいましたが、
申し訳ないのですが、変な顔にしかみえず、生理的に無理になった方がいます。

その人は脂っこいものを、食べることが好きだったこともあり無理でしたね。かといって、私が今、付き合ってる方は一目惚れの方で脂っこいもの好きな方なのですが、悪い経験をしたのもあって今の人の顔が老けたとしても大好きですね。。。

顔で付き合っているかもしれないと思うときがあるくらいです(^_^;)


たぶん理想で描いてしまっていたんだとおもいます。。。。
あとは、イケメンと言われる類と付き合いましたが、、、

飽きてしまったこともありますね。。。

イケメンではあるけど、表情があまりない方で(^_^;)
あとは性格がつまらなさすぎて別れました。。。。

私は水商売をしてたり、
色々なイベントにもいったり、元から性格的に?男性には好かれやすかったのですが、、、

やはり顔ってかなり大切だと思いますよ。

性格が本当に良くて付き合ってると、相手が病気になったとき捨てたくなると思います。。。

厳しい言い方ですみません。
なので一刻も早くお別れして
良い勉強したとおもってキス以外のことは辞めましょう。

付き合っていたら、キス以上は無理だなんて、
今の彼に反対に申し訳ないことになりますしね。

優しさは時として酷い仕打ちになります。
はっきりすることが、優しさだったりするんですよ。
彼に大切にしてもらったぶん
きっぱり別れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと言ってくれることが少しウザくなってきたというのは当てはまりすぎて驚いてしまいました。きっぱり別れた方が彼氏のためにもなりますかね。本当に彼氏には申し訳ないことばかりです…。ずっとはっきりしない性格だったのですが、ここらで真剣になった方がいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:48

私はこう思いました。


端から聞いているとモテ期が来たからって少し言い方は悪いですが調子に乗りすぎです。話的にはモテ期が来たから何人かの男性とデートできたんですよね?ですがお顔が美しい人は性格がどうであれ大学生になる前からモテているはずですよね、しかもあなたは中高縁がなかったと考えると必然的にあなたの容姿はそんなに美しくないと思わざるを得ませんね。そんなあなたが男性の顔を評価する立場であるとは思えません。男性は性格も良くそんな自分にベタ惚れしてくれている。今大学生なら遊ぶのもいいですがいつかは結婚する日があなたに来ると思います。その時、そんな人と結婚できる事はどれ程幸せか実感するでしょう。
確かに友達の彼氏はイケメンかもしれません。ですがあなたはあなた、自分が彼氏目線になって見てどう思うか、他の男とデートして自分に決められたと思うとあなたの評価はきっと男性のなかで下がり、この投稿を彼氏が見たらどれ程惨めになるか考えてくださいね。
私もそんな人とお付き合いしたかったですね(*´∀`)
その人と別れたらその人がどんなにいい人かわかると思いますよ。
将来後悔しないよう今の自分を見つめて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません。自分の顔を可愛いかのように書いてしまいました。確かに私も可愛くないんです…。自分のことを棚に上げて彼氏の顔のことに言及してしまっています。彼氏のことを言う前に自分のことについてよくよく考えてみたいと思います……。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!