タウンページのCMで、’まーくん!かおりちゃん!’というのがあるらしいのですが、そのまーくん役が誰なのかどーしても知りたいんです。私はそのCMを見てないので、もし、タウンページがスポンサーをしている番組を知っていたら、それも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あれ?オイラは相島一之さんだと思いましたが・・・(^-^;。


今はMBSのお昼のドラマ「いのちの現場から7」にイヤミな結城晃一先生役で出演しています。(下記URLの「登場人物紹介」に写真が載ってます)

他にはショムニの三田村英二役、やまとなでしこの岩村 実 役(どっちも見てなかったので良く分かりませんが)。

参考URL:http://mbs.co.jp/drama30/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLで顔までわかり、本当にすっきりしました。

お礼日時:2001/07/04 11:58

まーくんは相島一之さんです。



三谷幸喜氏の主催していたサンシャインボーイズで活躍されていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3915
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでやっとよく眠れそうです。

お礼日時:2001/07/04 12:00

劇団「男女共遊玩具」の副座長、井上学さんのようです。



曲名は未確認ですが、GacktのPVでM16ライフル(ゴルゴ
13のアレ)を抱えて迷彩服姿で走り回っているとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方にも回答をいただき、どうも相島一之さんだとわかりました。

お礼日時:2001/07/04 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声電話番号検索

音声電話番号検索
鈴木さんと携帯電話に話しかけて鈴木さんの電話番号検索ができる携帯電話はできましたでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前から「ボイスダイヤル機能」として実装されてます。

QタウンページのCMが変わった理由

今放送中の漫画家とありゃりゃりゃりゃ~のおじさんのCMで、以前はありゃりゃりゃのおじさんを見た漫画家の先生がひらめいた時「彼は運命的出会いをする」みたいな字幕が出ていたと思います。そして、売れっ子漫画家になったあとで、また
変なかっこうした女の人が尋ねてくるみたいな場面もあったと思うのですが、最近字幕も、変な格好した女の子も出てきません。女の子についてはあまりこだわりはないのですが、字幕がなぜなくなってしまったのかが結構気になってます。
ほんと、生きていく上で全く必要ない、つまらない疑問ですが、字幕を出さなくなった理由を知っていらっしゃる方は教えてください。

Aベストアンサー

女の子は、タウンページを宅配・回収する係だったように思います。
で、彼女が登場するCMが多くなるのは、その地域のタウンページが新バージョンに変わる頃のように感じたのですが。
つまり、彼女の役目はタウンページ自体の宣伝ではなく、タウンページ回収の宣伝じゃないんでしょうか?

字幕の件は気づいてないので、なんともいえませんが。

Q携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯のインターネットみたいなもので電話番号検索ってできますか?
104だとお金がかかり、もったいないと思いました。
また本日104が非常に混んでおり、なかなかつながらないトラブルがありました。

そのため、携帯のインターネットから電話番号検索ができればいいなと思いましたが、もしそういうものがあれば、サイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

この質問はパソコンからでしたら、以下をご参考に。携帯電話会社によって手順が異なりますので。

http://itp.ne.jp/contents/mobile/(タウンページ)

QタウンページのCM

タウンページのCMの意味がよく分かりません。

スーツや着物姿の女性の大行列が会社に入ってきて化粧して、殺伐とした雰囲気の中をさらに行進していき、何があるのかと思いきや、パソコンの前で男性2人が「どうする?2次会」と話してるところの前で女性達が立ち止まってるだけ。

どう捉えればいいのでしょうか?
タウンページと何が関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

スーツや着物姿の女性の大行列が会社に入ってきて
→お店のママたち

化粧して、殺伐とした雰囲気の中
→まわりのママたちはライバルだから火花バチバチ。

パソコンの前で男性2人が「どうする?2次会」と話してるところ
→インターネットタウンページを見ている

女性達が立ち止まってるだけ。
→指名してくれるのを待っている
(自分の店が選ばれるのを待っている)

なのだと。

つまり、あれこれ店を探してふらふらするより、タウンページを見てくれれば、向こうから化粧し、おしゃれをした女性たちが来てくれる(実際は電話帳を探すわけですが)・・・・・イメージかな、と。

どうでしょう。 (^^;)

Q電話番号検索サイトについて

いろいろな電話番号検索サイトがありますがそこに検索のために入れた氏名などの情報がDMなどに利用されるとゆう事はありますか?又電話番号検索サイトによる問題点があるならば教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DMに利用されることは 往々にしてあると思いますよ。
ただ、この不景気に無差別に送付して、どれぐらい成果があるのかが問題ですけどね。

QタウンページCMの「アリャリャリャ」と「ドモです!」

教えてgooで検索してもないようなので質問させていただきます。

タウンページCMで、漫画家さんの仕事場に現れる
「アリャリャリャ!」のオジサンと、
「ドモです!」の女の子は、
それぞれ、何という方でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ドモです!」の女の子は
田中千絵さんのようです。

「アリャリャリャ!」のオジサンはちょっとまだ分かりません。
少なくとも、ホンジャマカの石塚さんではありませんよ。

Qめっちゃ急いでます!!! LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか?? 電話番号で

めっちゃ急いでます!!!

LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか??
電話番号で登録してるんですけど!

Aベストアンサー

バレる というのは誰に対しての話ですか?

LINEの設定にある

「友達への追加を許可」

をOFFにしているなら

見ず知らずの人に検出される事は無いようですが

既に「お友達」として登録済みの場合は検出されます

QタウンページネットのCM曲

geldです。
音楽/その他で 同じ質問をしているのですが、ジャンル間違いだったようで、締め切りをしたかったのですが
出来なかったので、ここで改めて質問させていただきます。すみません。

タイトルとおり タウンページネットの現在のCM(2次会検索をしていると ホステスさんらしき女性がドッと押し寄せる)で流れている曲を探しています。
いろいろ検索したのですが上手く出てこないようで、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーっと、かなり自信はないのですが、黒澤明監督の映画「用心棒」のテーマではなかったでしょうか。。。

Qスマホで個人の電話番号検索が出来る?

スマホで個人の電話番号検索が出来る?

Aベストアンサー

電話帳に載っている固定電話なら可能・・ネット接続有料コンテンツで
スマホとか携帯番号、電話帳に記載していない固定電話に関しては検索は出来ません

QCMのスポンサー料っていくらくらい?

お菓子とか単価の低いCMが流れているのをみてつい思ってしまうのですが、
このCMのためにチョコレートを何個売らなきゃいけないんだ?と考えてしまいます。

そこで、時間帯、広告回数などにもよると思うのですが、テレビCF料っていくらくらいなのでしょうか?

テレビCF料は高いと思うのですが、お菓子とかってそんなに売れるものでしょうか?車とかならすぐペイできそうでわかるのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CM料は150万円~5万円ぐらいです。(東京キー局の場合)
実際は、1%=10万円 ぐらいで、視聴率で値段は変わります。
たとえば、合計視聴率100%で800万円 みたいな契約をして
局は20%の時間に5本流すか、5%の時間に20本流すか、
とにかく合計を100%にしてCM料をもらいます。

結構高いですが、子供向けのお菓子については
これでペイします。

というのは、

子供向け番組に入れたCMは、確実に子供だけが見るからなんです。

たとえば、東京で5%の視聴率の番組(低めですが)が
あったとします。
ここにスポットCM(単発の番組と連動しないCM)を1本入れると
50万円ですね。
認知までに3回は見てもらう必要がありますが、
3回流して150万円。

5%では全体に行き渡るとは言いにくいのですが、子供の3割ぐらいに
行き渡ると判断して、4つの番組に流してみます。
これで合計は子供の12割になりますが、重複がありますから、
実際は6,7割でしょう。
600万円で、対象となる子供の6割に、商品が告知できました。

さて、そのおかしは定価100円、
メーカー出荷価格は50円とします。
TVを見た子供のうち、1割がこれを3回、1割がこれを1回
他の8割の子供は購入しなかったとすると、
首都圏の子供の人口が300万人として
30万人*3*50円+30万人*50円
1億2000万円の売上になります。

これに対して600万円は売上の5%ですから、
適切な広告費の割合となります。

というわけで、比較的控えめなモデルを使ってみましたが
やはりペイします。

結論はひとつ。購入層に直接アピールできるような場合は
単価が低く、視聴率が低くても(低いほうがCMが安くて良い)
充分効果があるということになります。

CM料は150万円~5万円ぐらいです。(東京キー局の場合)
実際は、1%=10万円 ぐらいで、視聴率で値段は変わります。
たとえば、合計視聴率100%で800万円 みたいな契約をして
局は20%の時間に5本流すか、5%の時間に20本流すか、
とにかく合計を100%にしてCM料をもらいます。

結構高いですが、子供向けのお菓子については
これでペイします。

というのは、

子供向け番組に入れたCMは、確実に子供だけが見るからなんです。

たとえば、東京で5%の視聴率の番組...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報