dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は容姿はめちゃくちゃ良くて、女優でもここまでは見たことがない!オーラも凄い!って言われる事が多いです。通行人なども、こちらを見て、あの人めちゃくちゃ美人!!女優!?とか騒いでいたりします。

でも、意地悪な女性や、美人な女性からはめちゃくちゃ嫌がらせされます。

女性でも嫉妬心のない人や、友達の友達というそれなりの関係性の中では意地悪されにくいです。
友達の集まりなどで、初対面の男女がいますが、みんなから絶賛されます。ただ意地悪はしてこないけど、女性たちは私が男性陣から絶賛され続けているのは徐々に気に食わなくなってくるとは思います。
私といると劣等感感じたり、私ばかりが男性にモテたり、高級ブランド品を渡されるので自分たちの出逢いがなくなるしプレゼントされてるのを見たら羨ましいと思ってしまう、と言われたことがあります。でも友達のネットワーク内なので、人としてあるまじき行動(意地悪、嫌がらせ、悪口など)はされません。

ただ、コミュニティから外れている女性からは執拗な嫌がらせをされます。
通りすがりの女性、滅多にいかない店の店員、電車の乗客、ショッピングモール、ネット上の女性たちです。
通りすがりなんて、嫉妬の目で睨んできたり、店員に商品の場所聞いてもふんってされたり、電車では肘鉄、足踏み、ホームへ突き落としてきたりされます。モールでは、わざとカートを当てて来られて、笑われたり、ネットでは私の顔を見てないくせに、ブスだのなんだの言って、私の顔だと称し、不細工で太った顔の写真をわざわざ作って載せてきます。
全く美人ではないだの、自分らのほうが美人だのなんだの。
性格が悪くて嫉妬深いんだと思いますけど、自分らが私からブスと言われたわけでもなく、こちらは何もしてないのに、そこまでして嫉妬の嫌がらせする!?って感じで驚きます。

リアルでは、本気で絶賛されているし、どんな女優にも負けてないと多数から認められるので、ブスと言われても何にも傷はつきませんが、嫉妬心が醜くてとても嫌になります。

そういう嫉妬にかられた女たちに限って「私らは本当の美人には嫉妬しない。女は本気の美人には叶わないから憧れになるだけで、意地悪なんてしない」という訳のわからない主張。

別にブスと本心で私のこと思ってるならそれはそれでいいですけど、それならそれで、ブスな子虐めをする性悪女たちってことになるんですけど、気付いてないんでしょうかね?笑

いつも容姿で嫉妬や嫌がらせされるので嫌です。
こちらは一切何もしてないのに。
通りすがりの人が意地悪してくるのもわからない、こちらは何もしてないし、前方からやって来ながら睨みつけて来て、わあ…なんか嫌だなと思うから目を逸らせて端っこに歩くと、わざわざ端までやってきて、足を蹴って行かれたりしますね。

女は意地悪です。
男性はみんな素直に絶世の美女だと褒めてくれます。レズも素直に褒めてくれます。
友達の輪の中の女性も、まあ類友なので性格が比較的いい女性ばかりってのもあるのでしょうが、私のこと憧れるとか言って褒めてはくれます。
が、
関係性の薄いその辺の女たちは嫌がらせしてきます。
特に嫌がらせが酷い女たちは、私から見ても結構美人な人ばかりなので、よけいに残念に思います。
何度か警察呼ぼうと思ったほど怪我をさせられたり、嫌がらせで動画をとられたりしたことがあります。
相手が店員なら本社にクレームし、首にはしてもらえたことは多々ありますが。
ネットでは、ストーカーされました。私のブログを見つけて、私の行った飲食店に連絡し、「本当にこういう美人な女が来た!?本当にそちらの20万円のコースを食べた?ってか本当に20万円もするコースなんてあるんですか!?防犯カメラ見せて下さい!」とまで店に言ったらしいです…。
勿論店は、20万コースがあることだけ伝え、防犯カメラは断ったようですが、私はそのネットの女からあとでこう言われて知りました。
「20万はあるらしいね。まあ、でもあんたがその店にいって食べた確証はない!あんた程度の人間が20万なんて食べられるはずがない!」と。
私が美人でモテてて男性から高級料理をご馳走してもらってることを信じたくないんでしょうが…。
警察に通報しましたけど、その女は捕まりませんでした。

みんなここまで美人な人を見たことがないとか、ここまでモテてる女(出会う男はみな骨抜きになる)を見たことがないから、まず信じないのと、信じたくないって気持ちもあるんでしょうけど、それならそれで放置してくれればいいのに、絶対ブスだとか、わざわざブス画像作って流して女たちで「本当にブスだ!こんな顔だったんだ~」と悪口言い合って満足してるってどうなんでしょうね…明らかに嫉妬ですけど…。

なんで女性ってこんな意地悪なんでしょうか?
なんで女性って嫉妬なのに嫉妬じゃないと言い張ったり、嫉妬という感情だけで酷い嫌がらせをするんでしょうか?

あと、これを見て、美人って自分で書いてることにまた嫉妬したり、自慢とか勝手に勘違いして嫌味な回答が意地悪な回答してくる嫉妬女が多いですが、そういうのは止めて下さいね。
といっても女性って根が意地悪で嫉妬深いからか、なんとなく嫌味な感じの回答してくるんですよね。

例えば「モテてるって勘違いしてるだけでヤリモクでは?気を付けて下さいね」とあたかも心配してるように書いて、ただのヤリモクでしょwって言いたいだけとか。ちなみに数万人の男性と関わりましたがヤリモクにされたことはないです。結婚まで手を出されたくない価値観なので、沢山交際もしましたけど、指も触れられたことがないです。

また、「性格が悪いから意地悪されるんだ」というのも、性格を悪く仕立て上げたいみたいですが、残念ながらリア友からは性格がいいと言われてるし、付き合った男性からも性格がピカイチだから好きになったし顔だけいくら絶世の美女でも性格が悪いなら続かない、といわれ振られたこともありませんので。

そう書いてても、色々難癖を盛り込んだ回答してくる女性が多いので、その度に女性の性悪さに嫌気がさします。
なんで女性ってそんな意地悪なんですかね?
確かに男性は単純バカで女性は強かで悪賢こく立ち回るのが巧かったりするいきものだと言われてますけど…。逆にだからこそ、気が回る、小さなことに気が付くという利点もありますが、それが返って、相手の小さなところを突いたり、どこからでも悪口を引き出したりするんでしょうが…。
自分が叶わないハイレベルの女性に嫉妬で嫌がらせするのは止めて貰いたいですね。

質問者からの補足コメント

• 学歴が低い方が多いようで…。

日本語がつたわらないので、しめます。

なんの回答も得られませんでした。

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 23:02

A 回答 (42件中11~20件)

仕事柄、私の周りには女優さんや容姿が素晴らしい女性がたくさんいましたが、

そのような悩みは聞いたことがありません。。
容姿以外のところに問題があるのでは?
頑張って解決してください。
    • 6
この回答へのお礼

容姿以外のところに問題はないです。

女優さんは性格もきついし、自信満々なので(つまり性格がきつい人や自分が一番と思っている凛とした感じがあるので)意地悪されにくい傾向はあるとは思います。
女優は人を蹴落としたり、枕営業してでものし上がるタイプなので、意地悪されてもすぐし返したりするので、そんな怖い人には逆らいませんよね、普通。

私の友達でも私ほどではないですが、美人だけど気がキツイ、我儘、性格がキツそうなタイプは嫌がらされてません。
大人し目の子は、いくら美人でも性格よくて意地われるされていました。

私は凛としておらず、自信がない穏やかなタイプだし、優しそうでやり返さなそうだから意地悪されやすいって友達からも言われます。

でも、女優、モデル同士で意地悪し合ってるのを何度も見ましたけど??
めっちゃ怖かったですよ。
貴方が知人女優さんからそういう話しきいてないだけでは?
というか、女優はファンも多いけど、アンチやライバルも多いので、嫌がらせされてても普通と思って相談したり、周りに言わないだけでは?

ちなみに、大物女優さん(年配)を数人知っていますが、若い頃、凄い嫌がらせされていましたよ。(デビュー前とかです)

この文章、他人が書いたと思って、

明日の朝読んでください。
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうしたら何かあるんですか?

女は叶わない美人には凄い嫉妬するんですよね!!あなたが性格がいいから余計にさせるんでしょう!

と回答します。

人間である以上しょうがないことではあるかもしれないですね、犯罪事に関してはうったえていいかもしれません、後の事は私って嫉妬されるほ

どすごいんだなとでも思っておきましょう、まーながくてか5ぶんの2くらいしか読んでないんですけど…すいません
    • 1
この回答へのお礼

多分、私が幸せオーラ全開で、いつもニコニコしていて、し返さなそうで、それが腹が立つんだと思います。(と、友達に分析してもらいました)

だから、あまりにしつこく嫌がらせされて、ガツン!とやり返すと、二度としてこなくなったりします。
弱いと思われてるんですよね…

なんで女性が同性の美人が嫌いかという本来の御質問に立ちかえれば、それは生存競争の原理が働いているからでしょう。

女性はひとたび受精すると当面受精の機会が限られてしまうのに反して、男性は受精行為に制限は特にありません。したがって、男性は福山雅治の様なイケメンのモテる男性を競争相手とあまり考える必要がありません。花は35億5000万の中から一匹の優秀なミツバチを引き寄せなければなりませんが、ミツバチは一輪の花にこだわる必要はありません。いずれにしろ、美しい女性が同性から敵視されるのは避けられないでしょう。あなたが自分をいじめる女性嫌いになるのが昂じて、人嫌い、ついには男嫌いになるのが心配です。
    • 2

途中で読むのに疲れました。

1/4ほどで断念しました。
もうしわけありません。
    • 5
この回答へのお礼

ここは回答する場であり、読んだ量を書き込む場ではありません。

そんな容姿が羨ましいです。

嫉妬で嫌がらせされることもあるでしょう。
意地悪されると思うことで、人と関わるを持たなくなったり、口調がきつくなったりすることがあれば、相手も嫌われたと思って、相手を遠ざけたり嫌いになることはあるかも。
自分が嫌いと思う相手には嫌われるというのは、そういう理由みたいですよ。参考になったらいいのだけれど。
    • 1
この回答へのお礼

意地悪されるって気付かないことが多いです。他人にあまり興味がなくて…。
むしろ、どんな意地悪や嫌がらせをされても、その人が困っていたら助けてしまいます…。

以前も、ネットでストーカーされ、私の画像を晒され、ブスだのなんだの個人情報まで流してきた女性の子どもが、別の人から恨みをかってネットストーカーされて家まで付き止められたと聞き、危険にさらされてると知った私はその人と子どもを心配して、その人に連絡を撮ってアドバイスなどを真剣にしました。
そのとき、その女性は、私の言ってることに耳を傾けてくれたので、ああ和解もできたし、その人の身も安全だ、と安心していた矢先、またすごい嫌がらせをしてきて、辟易しました…。バカなんです、私。
性格が腐っている人でも、話せばわかるとか、誠心誠意尽くせば大丈夫だと思ってしまうんですよね…。

あなたの話を法螺だと決めつけている人が9割方いるようですが、自分は、野村 望東尼という絶世の美女の事を思い起こしました。

ネットで検索してください。
あまり美人過ぎて男が言い寄ってくるのが嫌で、髪をそり、尼さんになってもまだモテる、年をとってもまだモテるので世の中を捨ててしまったという実在の女性です。最後は高杉晋作の死の床を看取り、「おもしろき事も無き世をおもしろく(上の句By晋作)、住みなすものは心なりけり(下の句By望東尼)」という句を残したので有名です。こんな女性も実際いた事を皆さん御存じないようです。
    • 2
この回答へのお礼

ホラといってくる人もいますが、容姿以外に問題があると言ってくる人も私の中では訳がわかりません。
どうにかして嘘だとか、悪い面を見つけたいんでしょうね。
でも、残念ながら嘘でもなく、性格や雰囲気が悪いわけでもないんですよね。むしろ性格悪いほうが嫌がらせしたらやり返されるだろうから絡んでこないんですよね。

私は男が寄って来るのも、同性から憧れたらり、レズから告白されたことも多々ありますが、嫌ではなく嬉しいです。。

きれいな女性はライバルだから、性格の悪い女が多い、

• 1
この回答へのお礼

私は性格がいいから意地悪されるんですよね。
友達にも、性格が良さそうで幸せオーラやほんわかオーラがでてるから、意地悪されやすいんだと思う、と言われてます。
意地悪するほうは性格が悪い女ですね。

さらに追伸失礼します。

「友達の間ではそのような悪口や嫌がらせをされない」とありますがちょっと考えればそんなこと当たり前じゃないですか。誰も自分が可愛いです。人を攻撃するにはひとに攻撃される覚悟が要ります。逆に言えば、それでもあなたの事を思い、いいにくいことを言ってくれるのが本当の友達というもので、あなたにはそれがいない、というだけのことですね。また付き合っている男の人は皆「君は外見だけでなく性格が素晴らしいからつきあってるんだ。いくら美女でも性格が悪いなら続かない」と言ってくれる、とありますがこれも当たり前ですよね。「俺は君の外見だけに惹かれてつきあってるんだ」と堂々と言う天晴れな男(よほど自分自身に自信がなければこんなことは言えません)はなかなかかいませんよ。
何より問題なのあなた自身が嫌がらせを受けた原因が「皆んな自分の美しさに嫉妬したせい」と短絡的に捉えていて、「本当に自分に落度はなかったのか」という点への思考の伸びが見られないことです。仮に100歩譲って、あなたが意地悪された原因が
相手の嫉妬だったとしても、それはあなたが「こんな美しい人は邪険な対応されたらどんな反応するんだろう?内面も美しく大人の対応ができるのかな」という興味から試されただけにのことです、その試みに美しく対応できた自信はありますか?「何よ!私の美しさがそんなに気に入らないの!」という態度がありありの対応(それがどんな対応かちょっと想像できませんが)だったら、相手を喜ばしたことでしょうね。まあこうした嫌がらせに上手に対応できてるならこんなとこで質問しないとはおもいますけどね。そうした嫌がらせは自分を人間的に成長させてくれるものとしてありがたく享受されてはいかがですか。
    • 4
この回答へのお礼

>それでいいにくいことを言ってくれるのが本当の友達というもので

私の女友達は嫌がらせや悪口はいいませんが「あなたと並ぶと劣等感を感じるし一緒に遊びたくない」「貴女といると男性がみな貴方にいくから出会いを求めててもこちらは意味がなくなるから呼びたくない」「貴女は性格がとてもいいし親身になってくれるから相談とかはしたいし、友達はやめたくないけど一緒に出掛けたり容姿が関係することはちょっと…」とはっきり言われますよ?
ただ友達はみな、私を凄い美人でいい子だと認めてくれています

>いくら美女でも性格が悪いなら続かない」と言ってくれる

え?そうですか?口では性格が悪いと言わなくても、性格が悪かったら離れていきませんか?
一応、私は告白してきた人全員から(付き合った人も含め)ふられたことは一度もないです。
付き合えなくても人として好きだから友達ではいてくれと言われます。だからこちらが好きになれず断ることばかりでしたが、未だにみなさん友達です。だから少なくとも性格が悪いわけではないと思います…

>「俺は君の外見だけに惹かれてつきあってるんだ」と

残念ながら私が付き合った男性は、一般的にかなりモテていたり成功している男性ばかりだったので、理想も高く、容姿だけで満足できる人ではありませんでしたよ…。女性には貞操、学歴、内面、常識、会話力なども求める男性が多かったです。その彼達は、美人からも告白されていましたが、断ってばかりいたり、周りから「お前ホモか!」と言われてる人もいましたよ。「でも、容姿だけじゃ好きに慣れないし、理想の女性でないと好きになれない」と言っていたようですよ。そのあと私と出会って告白されました。
あと、顔は正直山田花子とかでも全然オッケーだけど、内面がかなりよくないとダメって言っていて、過去の女性はとても性格がいい彼女ばかりだった人などからも好かれてましたよ。
まあ、回答者さんたちは、私を性格悪い女だと決め付けたいのかもしれませんが、残念ながら周りから言われたこともないし、言われなくとも離れていかれたこともないのですが…

>その試みに美しく対応できた自信

はい。し返したこともなければ、嫌がらせしてきた人が困っている時に助けも出したりしてるので、友達かから「何であんな子を助けるの!あんた人がよすぎ!」と怒られたことも多々ありますよ

美人だから嫌われているんじゃなくて、くどくどつまらないことを書くような人格だから嫌われているんだよ。

よかったじゃない。容姿で嫌われているわけじゃなくて。

ところで、釣れますか?
    • 6
この回答へのお礼

くどくどつまらないことを書く人間だとして、それをどう周りは判断するのですか?
普段口数も少なく、メールなども基本短文なので、くどくど書くと言う印象は全くないと思います。

むしろはっきりとしていてさばさばしてると言われていますが。