一回も披露したことのない豆知識

最近調子が悪いので再イストールしましたが、再度検証したのですが・・・以下の内容です。
どのような対応を取ればいいのでしょうか??

マルチリンクファイルを確認中です。
ファイルのハードリンクの数が正しくありません
カタログ階層を確認中です。
拡張属性ファイルを確認中です。
ボリュームビットマップを確認中です。
ボリューム情報を確認中です。
ボリューム“Macintosh”が壊れています。修復する必要があります。
ファイルシステム検査の終了コードは8です。
操作が完了しました。

A 回答 (2件)

Macintoshでも、起動システムが壊れるのですね。


中途半端に修復より、再セットアップの方が早いです。
インストールメディアが無かったら、有償修理としてMacに出すしか無いです。
*メディアが有ったとしても、M/B等のドライバーが別途必要です。
>終了コード等は不明です。
    • good
    • 0

ハードディスクの物理的故障と思われます。


可能なら、ハードディスクを自分で交換してOSを再インストールしてください。
それが不可能なら、メーカーへ修理に出すかパソコンを買い替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!どうも有難うございます。
ハードディスクは2年前にも替えましたが・・・・。
やはり・・・。2年前の教訓が生かされてバックアップ取ってて良かったです。
交換ですから手頃のハードディスク探さなきゃ行けないですね。

お礼日時:2017/08/31 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!