プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は第一印象から大人しそう、静かそう、優しそう、穏やかそうなど、ふわっとした柔らかいイメージをもたれます。

女性は、仲良くなると私の性格を知っていき、より仲良くなれるケースがほとんどですが、
男性は、最初の印象の方が良いみたいです。

たまにギャグとか言うと、えぇ、そういう事いう子だったんだ。。と恋愛対象から外されます
(下ネタ系は話しませんが、おやじギャグ系)

今までも第一印象で好意をもってくれて、学校でよくめがあったりして、告白された男性がいて、OKして付き合い始めたのに、イメージと違ったようで、うまくいかなかった事が何度かあります。

本当の自分を好きになってくれる人を待とうと思ってきましたが、あまりにも同じケースを繰り返しているので、この第一印象はどうにもなりません。

いまバイト先で、好きな先輩が出来て、その先輩も私を良いと思っているくれているみたいですが、
○○って、こうだよね!とか、これはこうだよね!
とか、私を見ていて、きっとこういう人だろうなというイメージを伝えてきました!
またか~と思いながら、否定しても、またまた!みたいな感じになってしまいます。

もう、否定するのも疲れてしまうし、がっかりされるのも嫌なので、イメージ通りの自分を装っていこうかとも思います。

このような経験された女性の方いらっしゃいますか?どうされていたか聞きたいです!

A 回答 (3件)

もってうまれた雰囲気なので、変えるのは難しいですよね。

柔らかい雰囲気は決して悪いことではないので(むしろ長所)、変える必要もないと思います。

しいて言えば、見た目でしょうか。
極端な話、ギャル系の見た目にしてしまえばそう見られることは減るかもしれません。
そこまではきっと難しいでしょうから、髪を明るくしたり、メイクを濃いめにしたり、ピアスをあけてみたり、ご自身のイメージと正反対なものを取り入れると良いかもしれません。

そして、貴女の素を見て離れていく男性達のことは気にしないことです。
結局は、縁がなかったということ。
貴女の素を見ても、そこも可愛いと思ってくれる男性はいますよ。絶対に。

イメージ通りの自分を装うことはしなくて良いと思います。疲れますし、本来の貴女を好きになってくれる人を遠ざけることにもなりますよ。
    • 0

私は昔からお嬢様に思われます。

いいとこの、育ちのいいお嬢様。ふつーの一般家庭なのに(笑)

だから最初は結構周りに溶け込めないです。
私が知り合ったばかりの人には積極的に話しかけられないのもあって、男性はまあ上辺だけならなんとかなりますが、そんなことをすると大抵女にぶりっこと思われて嫌われます(笑)

第一印象を聞くと、9割。
育ちのいい子、お嬢様、ぶりっこ。
どれかです(笑)

まあ私が慣れてきたり、何人かでご飯を食べたりする機会があると(最初のうちは結構スルーされますが)
結構毒を吐いたりするので、それはそれは驚かれます(笑)

でもそうなってくると結構女子とも仲良くなれるので、あーよかった、誤解解けたみたいな。

お嬢様だと思って、とっても純粋培養の女の子だ、みたいに思ってくる人はいますが、
確かにそういうことに疎い自覚はあるけどそこまで純粋じゃないし、むしろあなたが私のなにを知ってるの?と笑顔で毒づくか、心のなかで毒づいて、表面上はにこっと、そんなことないですよーって感じです。

私の素を知って、好きになってくれた人もいます。
だから、主様の素でも受け入れてくれるような人もきっといると思います。
イメージ通りの自分を演じなくても大丈夫。疲れますしね(笑)
第一印象は、私も変えようと何回か試しましたが変わらないので諦めました。
むしろもう毒舌お嬢様でやってこうかな、って感じです。
演じずに、そのままで勘違いされるんならもーいいや、って思っちゃって(笑)

長くなってすみません。
    • 0

私の場合、見た目はサバサバ系の女?みたいなイメージを最初持たれていました。

でも本当は、乙女チックで泣き虫なんです。。。(・・;)
でも、そのギャップが周りでうけたらしく、今では自由にはっちゃけています‼
ギャップ萌えしてくれる心の広い男を待ちましょう‼我慢する必要はありません‼
    • 0