プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、履歴書の得意な科目ってどうゆうふうに書きます?
書き方に悩んでいます(-"-)
会社とまったく関係のない分野を書くのもどうかとおもいますし・・・

面接が迫っているのに、今だまとまりません(T_T)/
誰か助けて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

面接官も科目のところに注意を払わないと思います。


私も4回ほど新卒から転職をしましたが、数ある面接体験の中で、得意科目のことをあえて聞かれた覚えはありません。

ブランクよりは何か書いた方が良いという程度で気楽に書かれてはいかがですか?

(歴史が得意だと書いたところで、あなたの戦後史の中で考える歴史観は何ですか?何てこと誰も聞きませんよ。その程度のものです。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

bluegoodbye2様、お返事有難うございますm(__)m

>4回ほど新卒から転職をしましたが

そうなんですか!!得意科目の事を聞かれた事がないんですか(・。・)本当に安心しました。

あまり神経質にならずに書いてみたいと思います。
皆さんの意見が聞けて本当に良かったです(^-^)
(*^_^*){有難うございました!!

お礼日時:2004/09/06 20:35

質問者さんは新卒の方ですか?


そうでなければ、その欄で必ずしも学科に触れなければならないわけではありません。
(とキャリアコンサルタントから教えられました。)

その欄は学生さんが、学生時代にどんなことを熱心にやったかを会社にアピールするためにあるといっても良いでしょう。
仮に既卒の方がその欄に「数学」と書いたからといって、会社業務に関連がなければ採用担当も特に注意を払うことはないです。
他にアピールできる志望動機などがあればそちらに重点をおいて書いたほうが好感がもてますね。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tabatan様、お返事有難うございますm(__)m

>必ずしも学科に触れなければならないわけではありません

これには安心しました(*^_^*)新卒ではないから、
なおさらホっとしました。
がんばってください=嬉しかったです\(^o^)/
マイナス志向にならずに頑張ります!!
本当に有難うございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/06 20:26

会社とまったく関係のない分野でもかまいませんよ。



私の場合、物理、科学、法律とか書いてました。
できるできないは別にして(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

silpheed7様、お返事有難うございますm(__)m

そうなんですか!!
でも書かないよりは良いですよね(^_^)
silpheed7様は知的なものだから羨ましいな(・。・)

お礼日時:2004/09/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!