アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長で顔デカ。
こんにちわ中3女子です。
私は身長151、2
のチビなのに顔が人よりでかいです。
縦も横もあって縦なんてティッシュ箱ほとんど変わりません。誰と並んでも自分が一番
顔デカくて泣きたいです。頭身もおかしいです。
頬骨張ってるから顔の横に髪を作っていたけど
そうするとただの顔長になってしまってバランスが悪いから顔は出しています。(もちろん前髪は作ってる。)
顔立ちは年相応の顔じゃなく老け顔だと思います。周りからはなぜか美人だとか
雰囲気が大人っぽいと
言われるけどただ老け顔だからだし絶対お世辞だと思います。コンプレックスだらけでもう嫌です。顔を隠したいとまで思ってしまいます。
とにかく人並みのスタイルになりたかった(泣)
スタイルとかどうにもならないし本当泣きたい。もう自分の外見を諦めて割り切って生活すべきですよね…。
最近は鏡を直視しないようにしています。
見ると落ち込んでそればっかり
考えてしまうので。 
人間外見じゃないですよね?本当つらいです。

質問者からの補足コメント

  • こんな事投稿するなら勉強しろって話ですよね。受験生だし…でも鏡を見る機会があると
    落ち込んでしまうので思わず
    投稿してしまいました。
    もちろん勉強もちゃんとやります。
    高校生になったら恋愛とかするかもしれないけど顔が人よりデカくてもできますか?
    見た目は関係ないですか?
    正直に回答お願いします。

      補足日時:2017/09/01 12:34

A 回答 (8件)

私はバイク乗りなんですがフリーサイズのメットが入らないほど頭デカイですね


でも気にするだけ無駄じゃないですか?w
デカイならデカイなりに楽しんで生きていこうぜ
人生は笑っていられる時間が長い奴が勝ちなんだぜ
楽しんだもん勝ち♡
    • good
    • 0

こげな立派な人もおるさかいちーとも気にすることあらへんがな。



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%A …
    • good
    • 1

未だ中三。

背の伸びは期待出来る。5センチでも伸びれば大分印象も変わるはず。
    • good
    • 1

私もやばいぐらい顔デカイよ!


でも、幸せに結婚したし、二人の子供もいる
学生の時はプレッシャーで、顔をお風呂入ったとき、パンパン叩いてたなぁ。
老け顔の人は歳とると若くみられるよ!
私もそうだった!
いいじゃん、子供が老け顔でも子供は大人に間違われたりないけど、歳をとると若くみられると嬉しいからそっちのがよくないかな?
    • good
    • 1

>もう自分の外見を諦めて割り切って生活すべきですよね…。


その通り それが結論

いくら悩んだってしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない 
開き直って割り切るか・割り切って開き直ること
人間諦めが肝心という言葉もある 

それが出来なければ・・・いつまでも堂々巡りして自分の手で自分の首を
キリキリと締め上げてしまい、スパイラルダウンしてドツボに嵌り精神を病む
ことになりかねない ↓
https://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

>人間外見じゃないですよね?
当たり前の話だよ 

美人なんて3日も見てりゃ飽きるという昔から言葉もある
美人妻をもっている男のほうがむしろ浮気をする
という話は、この世の中にごまんとあるですよ
    • good
    • 0

外見はただ生まれた時に決まっているものです


努力で少しは変わると思いますが
外見なんて所詮外見です
大切なのは中身です
外見を気にしている方が周りに多いのかもしれませんし、もしかしたらなにか傷つくようなことを言われたのかも知れませんが、
生まれる前から決まってるようなもののことだけでしか判断しない人は悲しいと思います
私もコンプレックスはありますよ
努力はしましたが、
しょうがないところはしょうがないです
大丈夫です
なにか楽しいことをやっていれば
そのうち気にならなくなると思います
    • good
    • 0

補足です


ネットから引用しました

■ 劣等感に悩んでいる人は

■価値判断の基準は・・・
                    しかし、主はサムエルに言われた。
                    「容姿や背の高さに目を向けるな。わたしは彼を退ける。人間が見るようには見ない。
                    人は目に映ることを見るが、主は心によって見る。」
                                                       サムエル記上 / 16章 7節
■自分の能力を発見しなさい・・・
                    わたしたちは、与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持っていますから、
                    預言の賜物を受けていれば、信仰に応じて預言し、奉仕の賜物を受けていれば、奉仕に専念しなさい。
                                                       ローマの信徒への手紙 / 12章 6.7節


                    あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、
                    その賜物を生かして互いに仕えなさい。
                                                       ペトロの手紙一 / 4章 10節

難しいかもしれませんが、容姿は気にしなくていいっていう聖書の言葉ですよー
    • good
    • 1

自分の細胞を嫌ってはいけませんよ。


髪質からスタイル、顔もすべてにおいてです。
そこには学ぶべき意味があるんです。
磨いてください、それはあなたの宝物です。
否定しないしてはいけません。
磨き方をこれからの人生を生きてく中で時間をかけて見出してください。
人それぞれ違うんです。
あなたはとてもとても素敵になれますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています