電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と誕生日が同じ日です。もうすぐです。
彼女の誕生日プレゼントに3000円の物を買いました。
ところが彼女が僕に買った誕生日プレゼントの情報を事前にチラっと入手したところ、2万円以上の物を買ってるようです。

彼女はとても損得を考える打算的な子で、この値段を聞いたらかなり機嫌悪くなってぶちギレると帰ってしまうに違いないです。

安くて高そうに見えるプレゼントを教えてください。
残り残金1万円しかないので、5000円くらいでとにかく高そうに見えるものがいいです。

念のため、一応1万円バージョンででも高そうに見える物も教えてください。

A 回答 (5件)

百貨店・デパートなどで売っているキーケースは割とお手ごろなのもあります。

グッチとかシャネルとかの一流ブランドじゃなくても、若い女の子向けのブランドってありますから。もし実家じゃなければ、それに合鍵をつけて渡すとか。。。

クラシカルな秋ものの帽子もかわいいですよ♪
帽子のお店のURL参考に載せておきます。

お酒を飲む子ならワインとかもいいかな。
デコレーションケーキと一緒に☆
(ワンホールのケーキってなかなかもらう機会がないから嬉しいですよ!ちゃんと「○○ちゃんおめでとう」って書いてもらって)

値段が想定つかないほうがいいんですよね。
じゃあ、気持ちで喜ばすしかないです。

女の子が嬉しいのは、自分にくれるプレゼントを選ぶためにこんなに時間をかけてくれたんだなぁ・・ってわかることです。
手紙も短くても相当嬉しいです!
誕生日というイベントがあるからって、業務的に選んじゃだめですよ☆
相手のことをよーく考えたら、彼女にはアレが足りない!って思いつくものです。

彼女が友達に誕生日のノロケ話ができるくらい感動させてあげてくださいね♪

参考URL:http://www.ca4la.com/index_h.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/09/07 23:28

実質「お金」がないなら、


その分「体力」でカバーされてはどうでしょう?

車があるなら、遠距離ドライブ後、
その到着地のあまり高くないレストランに予約・・とか
その席で渡すプレセントなら
ラッピングがかわいいちょっとしたアクセサリーでも
可かもです(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/09/07 23:29

ネットオークションで時計などを買ってみては?


最初の手続き(住所やカード番号の入力)の手間と
すぐに商品が手元に届かない点は不便ですが、
(↑終了時間まで待つ必要がある・郵便や宅急便で発送するためすぐ届かない)
元々高価なものが半額以下で手に入ります。

一般の方が出品したものよりも、お店が展示品(ショーケースにあったもの)を
格安出品しているものがお勧めです。
(お店なら保存状態が良いものが多く、発送が早いため)

私は、最低1万円はありそうなブランド物の時計を
2000円ほどで購入したことがあります。
予算が5000円あれば、上手くいくと結構いいものが見つかります。

手軽に始めるなら、ヤフーよりもMSNのオークションがお勧めです。
ヤフーは出品数が多く選択の幅が広いのですが、
開始価格が高いものが多く、定期的に手数料の支払いが必要だからです。

彼女さんに喜んでもらえるよう、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/09/07 23:29

  こんばんは。


ジュエリーとか時計などは元々の値段がはっきりと分からないので、ちょっとデザインが良ければ高そうに見えます。

 5000円の時計でも結構良さそうなものがあります。

ディスカウントの指輪でも1万円だとしたらかなりのものが買えますが、念のためサイズは確認しておきましょう。サイズの直しはできませんので。

 あとは、高そうに見える方法としては、ラッピング代に少しお金を掛けて、店の人に200~500円位掛けて包んでもらいます。これで彼女はもらったら大感激します。
つまり、包み方のきれいさで中身をカハーするという感じです。正直に言えば、包み方でごまかすというものでしょうか。

 プレゼントの時には、正直に値段を言ってはいけません。どうしてもの時にはちょっと高めに言いましょう。乙女心を傷つけないための男の優しさが必要です。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/09/07 23:29

MIKIMOTO(ミキモト)のリップペンシルは良いですよ。


「えっ」て感じでしょうが、銀色にリボンののチーフ、そして小さなパールが付いていてとても高級感があります。
使い心地が良いと、口コミでも評判なんですよ。

私も来月友人の誕生日プレゼントにあげる予定です。

自分ではなかなか買わない物ですから。

5000円以内です。

あと、MIKIMOTOのイニシャル入りのボールペンも良いですよ。
これもパールが入っていて高級感があり、やはり自分ではなかなか買わない代物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/09/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!