電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるチャットアプリで、33歳の男性から「顔写真さらすぞ、自分のカメラにばっちりうつってるわ、住所、本名さらしたから。もうカメラで取ったから、一生許さねーぞ」みたいな感じのを言われました。
ちなみにこの人これの前はいつか会える??年の差なんて気にしないよ!とかいう感じで、それ指摘したらこんなふうになりました。
警察に通報した方がいいんでしょうか…
あと、ほんとに本名とか顔写真とか住所まで分かりませんよね…顔とか載せてないし名前も本名じゃないんですが…
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 脅迫された証拠はスクショしています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 00:24

A 回答 (4件)

チャットで言われたのですね?


その際の会話は録音しておりますでしょうか?

録音していなければ次に話す機会があれば、録音しましょう。

録音したうえで、相手の男性にメール、もしくは口頭で、
脅迫に当たる言動を録音しましたので、脅迫をやめないようであれば
警察に被害届を出す旨を伝えましょう。

それでもやめてくれないようでしたら、警察へ先ほどの録音を証拠として持ち込み
被害届を出すようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりとってあります!
一応警察に言いますよ?とは言ったのですが、やれるもんならやってみろって感じでした。わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 00:26

あっさり消えちゃいましょぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

͡° ͜ ʖ ͡° ) what?

お礼日時:2017/09/02 00:27

そういう詐欺みたいなの、増えてるから要注意。

相手にしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 00:27

脅迫の証拠は残っていますか?それを持って警察に相談するだけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残っています!わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!