プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
興味の無い男友達から、
ラインが、あっても、
何故返信するんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

行く気はあるけどいつにする、と聞かれると空いてる日とか考えてから返事しようと思って忘れたまま面倒くさくなることもしばしば

    • good
    • 0

返信しないと可哀想です…。


私は、よっぽどのことが無い限り、平等に対応しています。
彼氏は特別ですが…w
私はみんなと仲良くすることが1番だと考えているので…
    • good
    • 1

きたから。


最低限の返しをするのみ。
挨拶されて、挨拶するのと同じ。
    • good
    • 0

相手に悪い思いをさせてはいけないからなのでしょうか。

    • good
    • 0

ご飯行こう の誘い方が社交辞令に感じるからです



具体的に『いつが空いてる?なんか食べたいもんとか 場所とか希望ある?』と突っ込んで聞いて それでも反応がないなら 悪い人に思われたくないから返信してるだけです。

そろそろ察した方がいい。
    • good
    • 0

礼儀という言葉を知っていますか?

    • good
    • 2

常識的になだけです。


悪い人にはなりたくないから。
    • good
    • 1

いいご飯が食べたかったとかじゃないですか?


私は嫌な事はイヤとびしっといいますけど世の中女性はせれをワタダイにしたいのかも。
    • good
    • 0

行く気はあるが、あなたのアプローチがだめなのでしょう。

    • good
    • 0

友達という繋がりがあるので、


「既読無視された」
と悪い言われ方されるのを避けるためじゃない?
保身のための返信。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや!でもご飯の行こうと誘うと、いいよー!と言うんやけど、
実際いつ行くと聞くと、既読スルーなんですよ。あーこれが社交辞令なんやーと!

お礼日時:2017/09/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!