アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。


価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

別れてからも毎週会っています。
荷物の持ち運び、お互いの両親への訪問説明、婚約指輪の返却等のためです。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます。

彼女が考え抜いた結論とはいえ、このタイミングでは非常に動揺してますし、現実感が無いのも実態です。
朝起きて別れた実感を感じたときは絶望感と喪失感でいっぱいです。
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (8件)

彼女、あなた以外に好きな男性がいるんじゃないですか。

    • good
    • 1

あなた以外にいがい

    • good
    • 1

今は彼女のきもちを優先してあげるべきでしょうね。

辛いでしょうが、その話を切り出した彼女はもっと辛かったと思いますよ。
死ぬまでレッテルとして付いて回るような案件ですから。
親族を巻き込んでのトラブルですから復縁は望まないべきだと思います。
一緒になっても周りから言われ続けますよ。
    • good
    • 0

マリッジブルーでしょう。



時間が立てば、彼女も冷静さを取り戻すと思います。

しばらく時間がかかるかもしれませんが、疎遠にならないよう、このまま連絡は取り続けてください。

ただし、しつこくしては、ダメです。
復縁をせまっても、だめです。
愛の言葉も今は言わないでください。
重くなりますから。

向こうも、あなたに情がありますから、
普通に接していれば、嫌がられることは、ありません。

普通に友達のように接していたら、彼女も目が覚めると思います。
昔の片思いの人とうまくいく確率なんて、低いんですから。ふられたら、あなたのとこに帰ってきますよ。
片思いだから、彼女の心に引っかかっているだけです。
片思いの気持ちにケリがついたら、あなたのとこに戻りたくなります。
いつでも、待っている
いつでもかえっておいでっていう余裕のある態度でいてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

成田離婚よりはましでしたね、式よりも事前に結論が出て。

残念ながら君は彼女を惚れさせて無かったということです。
以下の文章に幾つも心当たりがあると思います。

男力とは
1.挿入後1時間以上は持つコト
2.最低週7回以上出来るコト
3.終わった後も5分間は抱きしめ「良かったよ」と囁けるコト
4.射精優先でなく女をイカセルのを優先出来るコト
5.車の運転を5~6時間平気で出来ること
6.重たいモノは女子に持たせないコト
7.決断力があるコト 
8.観察眼があるコト
9.想像力が有るコト
10.賛美し、甘やかし、綺麗だね、可愛いよ、ステキだよ、贅肉を見ずにスタイルイイネ、君とのデートはいつも楽しいと言い、支え食べさせ、なだめ、壊れたモノは直し、寄り添い、あやし、守り、ウットリと見つめ、イイなりになり、抱擁し、喜ばせエトセトラエトセトラと百以上出来たり言えるコト
    • good
    • 0

何だかんだ言ってもあなたのことは好きではない、忘れられない人のことが好き、あなたのことは信用も信頼もしていないと言うことですよ。


復縁は無理でしょうね。
結婚前で良かったのでは。
これからは友達として接して行きましょう。
世の中にはどうしても報われないことがあるものです。
勉強しましょう。
    • good
    • 1

辛いですよね、お察しします。

単なるマリッジブルーではないように思えます。残念ですが前に進むことを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

・昔片想いの人が忘れられない→これを解決出来ないとねぇ(要は彼女さんの心の有り様)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!