プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

列島の西から東への移動の途中で、京都を通ります。

 通り過ごすのはもったいないので、6時間、6時間の合計12時間(二日)で、わずかながらでも京都の良さを味わいたいと思います。

 「ここだけは行って見たほうがイイ」というところをお教えいただけませんか?

 「予約なしでは入れない」という所があることは知っています。

 お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

最近はどこへ行っても外国人観光客だらけ


だいたい有名どころは彼らに席巻されています
そういった中でも比較的少ないのは
千本釈迦堂から上七軒界隈
http://www.daihoonji.com/
http://www.takumikai.net/kamishichiken/index.html

特に千本釈迦堂の周辺の裏通りを歩けば
いまでも機織り(西陣織の織機)の音が聞こえてきたりします
千本釈迦堂を西に行くと北野天満宮があるのですが
その北門を抜け少し西(左)へ行き紙屋川に架かる橋の手前を北ヘ少し行くと
(そのまま北へ行かず突き当たると桜で有名な平野神社がありますが、桜の時期以外は人もまばらで静かですよ)
秀吉が作った御土居があります
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/00000056 …

また北野天満宮前のバス停の少し先にある
粟餅処澤屋の粟餅はここでしか食べられません
(持ち帰りできますが30分もすれば固くなってくるので、ここで食べるのがいちばん美味しいです)
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001539/

その粟餅処から東、上京署の手前の道を南に行ったところにある
たわらやの一本うどん
話の種によかったらどうぞ
http://www.geocities.jp/tawaraya_udon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんに詳しい回答に心より感謝申し上げます。

 御親切に感謝申し上げます。

 リンクまではっていただいて。

 ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 07:57

私のおすすめは東福寺ですね。

かなりメジャーな場所ですが。
新緑の頃に行きましたが、とにかく景色が素晴らしかったです。
なんともいえず落ち着いてしまって、いつまでもそこにいたいと思う所でした。
ただ、長い通路をけっこう歩いたので、短時間でたくさん回る予定なら不向きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで写真を見ましたが、イイですね・・・。

 実物は、もっと素晴らしいでしょう。

 御紹介ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!