今年の聖子ちゃんのディナーショーのチケットを申し込みたいのですが行かれたことのある方、次のことを教えてください。

金額のわりにショーの時間がすごく短いとか噂でよく聞くのですが本当でしょか?

また、どのくらいの広さのところですか?一番後ろの席だったとしても良く見えるのでしょうか?

オータニ以外でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪ではなく東京(高輪)の場合で回答します。


東京も大阪もショー自体には差がないと思います。
過去10年ほど毎年行っていますが、開始時間、時間配分等はあまり変わりありません。
メモしていたので、おおよそ書いてみますので参考にしてください。
■2003年 18:30-20:00 ディナー
       20:00-21:30 ショー
■2004年 18:30-20:00 ディナー
       20:00-21:00 ショー
■2005年 18:00-20:10 ディナー
       20:10-21:15 ショー

去年の12月もだいたいこんな感じです。
毎年行っていると違和感も感じなくなりました。
コンサートに比べるとショーの時間は全然短いです。
金額の割に短いと言われればその通りです。
それを超越しないと毎年は行けないですね。
上記のディナーの時間はその時間枠の中で食事をすると言うことなので、19:00に着席して食事開始でも構いません。

広さは当該ホテルの中にある一番大きな宴会場になると思います。
東京の場合は「新高輪プリンスの飛天の間」です。
大きさは、体育館3個分くらいか? 
一番後ろだと良く見えるとは言い難いですが、コンサート会場に
比べれば大きく見えると思います。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Q松田聖子さんのディナーショーに男1人で参加するのは痛いですか

松田聖子さんのディナーショーに男1人で参加するのは痛いですか

Aベストアンサー

全然、痛いと思いません。

周りの目を気にせず、楽しいひと時を過ごして下さいませ。

Qあなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

回答者様が松田聖子さんの好きな曲を

3曲まで教えてください☆

結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!!

*http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832406.htmlにて
中森明菜 編 も 同時開催中です☆

ご協力 宜しくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、

1.『瑠璃色の地球』

2.『シルバリームーンライト』

3.『パイナップル アイランド』

の順で好きです。(^-^)

Qディナーショーについて

松崎しげるとか松田聖子とかよくディナーショーって
やってるじゃないですか
ああいうのってディナーを食べながらショーを見るのでしょうか?それともディナータイムのショーという意味でしょうか?
無知で恥ずかしいのですがディナーショーに行ったことがある方教えて下さい。

Aベストアンサー

 基本的に食事終了後に、ショーが始まります。コーヒーやアルコールを飲みながらということになります。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q15年前の松田聖子・真田広之出演のドラマ。

もう15年以上前になると思うのですが、松田聖子、真田広之が出演した
2時間スペシャル?ドラマを覚えてる方いらっしゃいますか?
たしか松田聖子が1人二役(親子2代を演じた?)感じの話で
ラブストーリーだったそうです。
見てみたいのですが、何も情報がなく探せません。
ビデオとかになってるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

TBS・1987年
『松田聖子のスイートメモリーズ(スイート・メモリーズ)』だと思います。

ビデオは残念ながら、発売されていません。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qホテルのディナーショー

ホテルのディナーショーに初めて行くのですが、
デジカメ等で、写真は撮っても良いのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肖像権の問題がありますから、どの会場でも撮影禁止のはずです。ただし、ショーによっては、まれに撮影できる時間を設けている場合もあります。また、#1の方のおっしゃるようなケースもあるかもしれません。その場合はやはり、会場で聞かれればいいかと思います。
 

Q女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです・松田聖子さんの凄さとは?

先ほど、「NHKスペシャル|松田聖子 女性の時代の物語」(再放送)を観ました。
非常に感慨深いものを感じました。

女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです。松田聖子さんの凄さとは?

Aベストアンサー

デビュ-当時からファンです。この番組を拝見しました。
(1)いつまでも若々しく可愛らしいところ。お肌がとてもきれいですね。
(2)言い訳しないところ(過去にいろんな噂も流れましたが、一切言い訳や反論をしていないはずです。芸能レポ-タ-の方が以前おっしゃっていました)
(3)自分の夢を追いかけるため、夫、子供を置いて単身アメリカへ行きました。覚悟と実行力があること。
仕事を持つ女性に圧倒的支持を受けていますよね。歌もお上手で、昔の歌を聴く度にそのころの自分を思い出します。青春でした~(*^_^*)

Qディナーショー

今月、ホテルメトロポリタンで行われる「鈴木雅之」さんのディナーショーへ行きます。

人生初ディナーショーです。

着ていく服で悩んでいます。とりあえず通販で買いましたが、この前とある方のブログを拝見したら「ドレスで行きました」的な内容が書かれていました。

やっぱり・・・ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!?

ちなみに私が通販で買ったのは、シフォンブラウスと膝丈のフリルスカートです。

ジーパンとチュニックが定番な私からみて「よそ行き」っぽいのを選んだつもりです。

今回しか着ない・・・っていうのを買っても勿体ないし。

あと、人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

Aベストアンサー

松田聖子のディナーショーに毎年行っていますので、
参考になればと思います。

>ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!?

着飾って行けるのであれば、そうした方が良いと思います。
ドレスである必要はないと思いますが、よそ行きの服装が無難です。

鈴木雅之さんのショーは行ったことがないですが、多分、お客様のほとんどは
女性だと思います。
オシャレをして来る女性が多いはずですから、それなりの服装で行かないと
後で後悔します。

自分は男性ですが、一昔以上前に初めて行ったときに、
「どうせ、ショーなんだから服装は何でも良いだろう」と簡単に構えていたら
失敗しました。
あまり油断はしない方が良いです。

ちなみに、美容室に行って、髪型を整えて来る人も結構居ます。
着物の人もいます。


視点を変えて・・・
テーブル席の形態にもよりますが、
「大型丸テーブル」か「小さな丸テーブル」かにより、隣接する他のお客様との
距離が違って来ます。

メトロポリタンは、どういう座席配置なのかはわかりませんが、
「大型丸テーブル」だと、隣席が近いので、
自分の服装が貧相で、廻りの服装がきらびやかだと、浮きますよ。
(披露宴のような10人程度が同じテーブルの場合)

「小さな丸テーブル」であれば、一人席、二人席と言う設定が出来ますので、
廻りを気にしないで済む可能性はあります。


>人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

多くはありません。
ですが、毎回、居ます。

松田聖子のディナーショーで多いのは、
「夫婦」「カップル」「家族」「女同志」です。

一人で参加して、コスプレ(頭のてっぺんから足もとまで聖子になりきり)の人も
居ました。

最初で、しかも一人だと不安かも知れませんが、何事も遠慮せず、
堂々としていることが重要だと思います。

松田聖子のディナーショーに毎年行っていますので、
参考になればと思います。

>ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!?

着飾って行けるのであれば、そうした方が良いと思います。
ドレスである必要はないと思いますが、よそ行きの服装が無難です。

鈴木雅之さんのショーは行ったことがないですが、多分、お客様のほとんどは
女性だと思います。
オシャレをして来る女性が多いはずですから、それなりの服装で行かないと
後で後悔します。

自分は男性ですが、一昔以上前に初めて行った...続きを読む

Qデビュー当時の松田聖子さん

デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね?
それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。
今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。
周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか?
ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

Aベストアンサー

私は当時の事を非常によく覚えています。

「デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってました」

ということは全くありません。それは間違いです。


松田聖子は元々のキャッチコピーというか、コンセプトは「和製 コニー・フランシス」
つまりアイドルなのに音楽性がしっかりしていて歌唱力がある。

彼女の本来の声質の良さと声量、歌唱力が買われ、その魅力を全面的に前にだそうと、起用されたのが小田裕一郎、原田真二、財津和夫、ユーミンなどの良質のポップスが作れる実力派作曲家。それまでの企画色の強い人形的なアイドル、ピンク・レディーなどとは一線を画していました。音痴のはずがないのです。

ファンの間でも「ちっちゃいのに声量がある。歌がうまい、」ということで定評がありました。


しかし語尾で声が裏返った感じになる癖をよくマネされていました。
「あ~わたーしーの~↑」の語尾とかで、ヒョイっと音程が上にあがります。

ぶりっ子(死語)っぽくカワイコぶっているっと揶揄されていたのは事実ですし、ちょっと垢抜けなく素人臭く感じますが音痴というのとは違います。

そのことをおっしゃっているのではないでしょうか?

私は当時の事を非常によく覚えています。

「デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってました」

ということは全くありません。それは間違いです。


松田聖子は元々のキャッチコピーというか、コンセプトは「和製 コニー・フランシス」
つまりアイドルなのに音楽性がしっかりしていて歌唱力がある。

彼女の本来の声質の良さと声量、歌唱力が買われ、その魅力を全面的に前にだそうと、起用されたのが小田裕一郎、原田真二、財津和夫、ユーミンなどの良質のポップスが作れる実力派作曲家。それまでの企画色...続きを読む

Qディナーショーへはどんな服装で?

みなさんこんばんは。

12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。

ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。
が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。
「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。

そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか??

ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。

ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。
(私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)

Aベストアンサー

こんばんは、特に指定されていなければ、いわゆる普通の服装で構わないと思いますね。大抵はナイスカジュアル(一般的で特に相応しく無いと思われない服装)で良いとおもいますが、フォーマルなんてのは、よっぽど畏まったパーティー以外必要ないんでは?
でも夜のディナーショーでしょうから、服装はダーク系で、アクセサリー類(金属系のやや大きめ)で華やかさを演出されたらいかがですか?もちろんパンツルックでも良いと思います。


人気Q&Aランキング