プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が鏡で見てる顔と他人が見る自分の顔ってどれくらい違うんですか?

写真でみる自分の顔が本当の顔と聞いたことがあるのですが、それがほんとなら、鏡で見る自分より遥かにブスだなーって思うんで嫌なんです。

別に鏡で見る自分が可愛いと思ってるとかは全くないんですけど、写真と比べればかなりマシです。

母親や友達はいつも可愛いって言ってくれるけど、言われる度に私は、気を遣わせるほどブサイクなんだなーとしか思えません。
結構本気で悩んでます

質問者からの補足コメント

  • バイトの面接に行ったとき、店長さんから、アイドルのような顔立ちをしているねと言われたのですが、嫌味なんでしょうかね、、

      補足日時:2017/09/11 14:14

A 回答 (6件)

鏡と直接見る顔は変わりないと思いますが、写真は人によってはだいぶ変わりますね、、


写真より鏡で見る顔が良ければ問題ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、写真は結構変わることもありますよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 12:43

鏡で見る顔は、まず左右が逆


それに近づいて見ますから、変形しているのと、脳内変換をして、だいぶマシに感じますので、写真などとは全く違います

家族は、関係が崩れるから本当のことは言いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
家族の褒め言葉は幼い頃から表面上だけで信じるのみでした。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 12:42

顔なんて、


目と鼻と口だからね笑

パーツの大小が、
若干ある位で大差無いよ

顔つきは、
好みもあるからね…

顔だけじゃなくて、
体型やセンスも含めて
雰囲気が大切だよね☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大差ない、ですか。
ちょっと安心しました笑
雰囲気が大事、なるほど。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 12:39

私も写真より鏡の方が良いなといつも思ってます笑 鏡の方が見慣れてるからでしょうね。

でも写真の自分を見るようにしたらいつかは写真の自分にも慣れて今は前ほどブスとは思わなくなりました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、そう思うのはみんなそうなんですかねー。
写真の自分に慣れてみようと思います笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 12:32

逆に、生ではそんなに可愛くなくても


写真映りがかなりいい子もいますよね。

写真映りが悪いだけだと
私は信じてます。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆パターンも、あるんですね笑
わたしも写真写りが悪いだけと信じたいです、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 02:23

鏡で見ると自分の顔は5割増くらいに見えます。



鏡で見る自分をそれほどまで可愛いと思わないということは、本来はあなたはよっぽどのブスなんでしょうね。






性転換手術をオススメします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなに、変わるんですねー

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています