ショボ短歌会

メイクしても、全然変わらなくて
困ってます。どんなメイクしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お化粧という字は化けると装うが組み合わされてますね。

私は若い時にこの事からお化粧をしたらかなり自分が変えられると
思いそれなりに期待感もあったのですが、しばらくして化粧品関係の仕事をする様になり、お客さんの一人一人が色んな個性や特徴を
持っている事に気がつきました。

いくら流行っていてもみんな同じメークではなくてその人の欠点は出来るだけカバーしながらも良いところは 強調して・・と言うのが
良い事と感じたので それを心がけて仕事をしてました。
そうする事は一人一人のお客様を大切に思い深い関心も示せたので お客様も喜んでくれましたね。

それで、本題ですが あまりにも欠点を隠そうとして濃い化粧をすると本当に化けた様になり美しくは見えませんね。(笑)
まず、シミや乾燥が気になるのであれば 皮膚科もお勧めですよ。今は専門的な良いものがあるので早めに解消出来るかも知れません
私の気に入ってるお化粧の方法ですが、少しだけ説明してみますね。

まず、
① 下地を良く整えてから ファンデーションはスポンジなどを使って少しずつを薄く力を入れないで優しく塗っていき、シミなどの気になる部分には
 もう一度軽くポンポンと叩く様にして重ね塗りをします。(目の周り 小鼻の周り 生え際 顎の下などをすこし丁寧に)

② その上からヌーディな粉白粉をつけますが この時にスポンジの大きめのパフを使うと肌に密着するようにつけられますので探してみて下さいね。
  つけ方は粉をスポンジパフに揉みこむようにして肌に押し付ける様にして全体に丁寧につけます。
  ここで、かなり自然だけど肌が綺麗に見える様な仕上がりになっていると思います。

③ 後はあなたが好みのメークをすれば良いのですが、専門の人に眉などを整えてもらったり参考までに口紅の色や書き方などを教えてもらうと
  良いですね。

* お化粧は飽くまでもあなたらしくあなたの素敵なところが引き立つ様でもあまりかけ離れた不自然なものは お勧めしませんね

  ではでは、あなたの美しさが映える様なメーク術を取得出来ます様に!(*^^)v
    • good
    • 0

ファンデをつけなくていいってわけではないんですよ。

シワシミになるので日焼け止や日焼け防止効果のあるファンデはつけた方がいいです。ただつけても見た目に変わらないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 22:29

アイメイクバッチリしたら変わりますよ。

若い人ならファンデとかつけてもつけなくてもあまり変わりません。肌が若くてキレイなはずなので。
あとは眉毛をキチンと整えるだけでかなり変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が乾燥してて、シミとか気になってて。。

お礼日時:2017/09/03 17:47

薄くて 他も余り付けて無いのではぷん?


それでも 別に良いかもだけれどぷん 自然でぷん
アイラインとかマスカラとか アイシャドウとか してますかぷん

眉描き 頬紅 少しは変わる筈ぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイシャドウとアイラインとマスカラしてますけど。全然変わらなくて。

お礼日時:2017/09/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!