痔になりやすい生活習慣とは?

ヤフージャパンショッピングのお問い合わせ先がわからずにいます?どこに問い合わせしたら連絡できますか?詳しい方ヤフージャパンお問い合わせがわかる人教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ヤフージャパンショッピングのお問い合わせ先とは


ショップとのトラブルとかで在れば
Yahoo!ショッピングお問い合わせフォームを貼り付けまいす。
https://notice.ms.yahoo.co.jp/?p_url=https%3A%2F …

直接ストアーに連絡取りたい場合は、Yahoo!ショッピングで購入後にYahoo!から注文確認メールが届いてるはずです・。
その中に、ストアーへの連絡先のURLが貼り付けられて居ます
または、購入先のストアーのお買い物ガイドの中に、電話番号、代表者名、お問い合わせ連絡先、住所等記載為て有ります
ので確認してください。
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基本的に購入店にお問い合わせ下さい。


代表者名、住所、電話番号、問い合わせ先が各店毎に記載されています。

一応、Yahoo Japanが特定取引法に基づく表記で表示しているものとしては、
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/info/tokusho …

https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/599/
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お問い合わせ内容によって連絡先が変わります。



こちらでご確認ください
https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/599/
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ショップによって連絡先が違ったと思いますが、メールか何かで問い合わせた事がありますが、返信来る前に荷物が来ました

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Qヤフオクの詐欺師について 先月の23日に落札し、その日のうちに振込も終えました。 それから3日後に連

ヤフオクの詐欺師について

先月の23日に落札し、その日のうちに振込も終えました。

それから3日後に連絡が途絶え催促のメッセージにも返信が無かった為被害フォームより報告をしました。

報告をしたその日に相手の携帯電話番号に電話すると即切り。別の携帯電話から電話すると「誰?」と聞かれたので名乗ると同時に切られました。
この二つの携帯からは電話ができなくなりました。

ここで質問なのですが自分は今回の相手が詐欺師だとは思うのですが電話番号が本物であったりアカウントも消さない、さらにそのアカウントで買い物までしている。

何考えているのか全く分かりません。

同じような体験した方、また被害フォームにて報告をしたことのある方はどのような対処をしたか教えてください。

Aベストアンサー

昔、ニュースにもなった大規模な詐欺に引っ掛かりヤフオク補償を受けた事が有ります。
相手の住所も名前も電話番号も有るのだから、簡単な事だと思います。
しかも、個人の仕業の様ですし、相手も電話に出るのだから簡単です。

被害フォームはヤフオクの補償を得る為のもので有り、加害者がどうなるかは解らない所です。
コレを事件にするには、内容証明郵便を送って、リアクションが無ければ、そのコピー持って(住所不定なら返送された郵便)警察に被害届けを提出すれば事件になり捜査してくれます。
金銭を取り戻すなら、ソレらの書類を持って弁護士に頼んで訴訟を起こします。
すると、給料や財産から差し押さえが出来ますから、弁護士費用等、必要なだけ取れます。

ただ、実際にやるとなると時間と労力がハンパないので面倒ですね。
まあ、弁護士を雇えば弁護士がやってくれるので楽ですが、警察は自分で行かないと成りませんから。

オークションの詳細ページのコピーや、やり取りのコピー(取引ナビ、ヤフオクからのメール等)銀行振り込み明細のコピーや、かんたん決済のメールや明細のコピー、など取り引きに関して証明出来るもの、と内容証明郵便のコピーを持って警察へ行って被害届け提出します。
大概は内容証明郵便でビビッて返金してくれます。
必要なら、被害届け提出の際に警察官に電話して貰えば一発だと思います。
当たり前ですが、被害届けを受理すると、事件ですから、逮捕状持って向かいに行きますので、相手は逃げるか、従うしか有りません。
ただ、逆に逮捕されると、お金に成らないので、弁護士使うしか無くなるので面倒になります。
また、弁護士雇っても、差し押さえる物品や給料が無い場合、金銭を得るのは困難になります。
下手すれば弁護士費用も自腹に成り兼ねません。

まあ、その為に補償が有るのですけどね。
私の時は80%しか戻って来ませんでしたが、今は100%なので良いと思います。
ただ、Tポイントと云うのが引っ掛かりますが。

ヤフオクで公示されてる補償流れ
→https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/flow.html
被害フォームだけでは何の進展も望めません。
出品者にアクション(内容証明郵便)して、リアクション無ければ「被害届け提出」それから審査申し込みして審査して補償になります。

昔、ニュースにもなった大規模な詐欺に引っ掛かりヤフオク補償を受けた事が有ります。
相手の住所も名前も電話番号も有るのだから、簡単な事だと思います。
しかも、個人の仕業の様ですし、相手も電話に出るのだから簡単です。

被害フォームはヤフオクの補償を得る為のもので有り、加害者がどうなるかは解らない所です。
コレを事件にするには、内容証明郵便を送って、リアクションが無ければ、そのコピー持って(住所不定なら返送された郵便)警察に被害届けを提出すれば事件になり捜査してくれます。
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Qヤフオクで間違えて入札した商品を落札してしまいました。 支払い期限を過ぎても支払われなかった場合、ど

ヤフオクで間違えて入札した商品を落札してしまいました。

支払い期限を過ぎても支払われなかった場合、どうなりますか?

Aベストアンサー

低評価がつくくらいです。

間違えてしまった場合は入札の時に入札キャンセルを相手に伝えればOKです。評価も何も付きません。ただし、その出品者から再度入札はできませんのでお気をつけて

Qヤフオクについて

ある方の商品を今日落札したのですが発送地域が大阪で送られてくる住所を見ると京都になっていたのですがこれは大丈夫でしょうか?
入金は大丈夫ですか?

Aベストアンサー

海外から発送とかありますよw
よくある話ですが、商品が、倉庫にある/職場にある/代理出品/提携店から発送 とか、
99%問題ないでしょう。

評価欄とそのコメント見て判断しましょう。
自分は、良い評価:95%以上だと信用します。

Q先週の23日に40000円程の商品を落札し、その日のうちに振込も終えました。 落札者様は口座への入金

先週の23日に40000円程の商品を落札し、その日のうちに振込も終えました。

落札者様は口座への入金確認次第発送をするとのことでしたのでそれまで待機していました。

しかし、それから8日(土日祝日抜いて6日)発送してもらえません。
出品者様の受け取り口座はゆうちょということもあり、時間がかかるとはおもうのですがこれ程の日数も経っているので既に入金しているはず…。

出品者様にはメッセージ、連絡掲示板でも催促をしているのですが返信がありません。
メッセージは最初出品者様の連絡が無かったり、発送は入金確認後だなどという言い争いのせいで使えません。

このままではお金だけ取られて終わりとなってしまうので電話をしようかと考えているのですが、その前に連絡掲示板で電話をしますと言ってからの方が良いでしょうか?

また、それでも返信がなく電話をすることになった場合、なんと言ったら良いでしょうか?
実際に取引相手と電話をしたかとのある方はどのように言ったのか教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず○○日までに、商品の到着、もしくはメールにて返信がない場合、
法的措置に訴えますので予めご了承ください、
とメールで伝えましょう。

期限を決めて交渉しましょう。

これでも解決しない場合は、以下の方法を取りましょう

①内容証明郵便を送る
内容証明郵便を送れば、相手に督促したことが証拠として残せます。電話やメール、普通郵便での督促より、相手に対応の必要性を認識させることもできます。作成方法などの概要は、「知っておきたいトラブル対応(内容証明郵便)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/naiyoushoumei/index.html

②少額訴訟制度を利用する
少額訴訟制度の概要は、「知っておきたいトラブル対応(少額訴訟制度)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/soshou/index.html

③警察へ被害届を出す
被害届の提出時に必要な資料・情報は「知っておきたいトラブル対応(警察への被害届け)」をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/higaitodoke/index.html

④未着・未入金トラブルお見舞い制度を利用する
未着・未入金トラブルお見舞い制度の規定の要件を満たす場合は、お見舞いを受けられます。詳しくは、未着・未入金トラブルお見舞い制度のページをご覧ください。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/

とりあえず○○日までに、商品の到着、もしくはメールにて返信がない場合、
法的措置に訴えますので予めご了承ください、
とメールで伝えましょう。

期限を決めて交渉しましょう。

これでも解決しない場合は、以下の方法を取りましょう

①内容証明郵便を送る
内容証明郵便を送れば、相手に督促したことが証拠として残せます。電話やメール、普通郵便での督促より、相手に対応の必要性を認識させることもできます。作成方法などの概要は、「知っておきたいトラブル対応(内容証明郵便)」をご覧ください。
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Qアマゾンの配達時間がいつもよりおそい

アマゾンの配達時間がいつもより遅いです。
いつもは朝の10~12時くらいに届くのですが、昼の5時になっても
まったく来ません。これってどういうことですかね?
ちなみに今日がお届け予定日なんですが、(8月22日)8月20日に注文したんですよね。
心配なので、回答とどこに連絡すればいいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ヤマトが撤退して混乱がまだ続いているのでしょう。下請けの下請けに出していたりするみたいですから、連絡はつかない可能性大です。

Qヤフオクの送料別なのに送料が振り込まれました。

ヤフオクの出品者です。
お手軽ゆうパックの送料別で落札されましたが落札システム利用料だけが引かれて何故か送料込の金額が振り込まれました。
もちろんお手軽ゆうパックなので送料は郵便局に支払っておりません。
このままだと送料がヤフオク側が負担するということになってしまうのですが、後から引き落としがあるのでしょうか?
規約に抵触することになるかと思うと不安で仕方ありません。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

儲かったという質問が消えていたのでこちらから。

>>> ゆうパックおてがる版は、ヤフオクの利用料と一緒に請求されるので、商品ごとに決済する必要がありません。

後でシステム料金と一緒に落ちます。

Qヤフオクでの出来事で私が出品した商品を購入してもらいました。しかし相手が住所の宛先を送ってきたんです

ヤフオクでの出来事で私が出品した商品を購入してもらいました。しかし相手が住所の宛先を送ってきたんですが取引ナビにも反応がなく、入金日を5日経ってるんですが入金されません。この場合連絡もなく入金がない時は落札者に電話とかかけてもいいのですかね?(できれば電話はしたくないです)他にいい対処法とかありますか?詳しい方お願いします

Aベストアンサー

送料の連絡はしましたか?

>>> 入金日を5日経ってるんですが

5日前に落札されたのか、それとも宛先の連絡が来て、送料の連絡をしてから5日経過しているのか。

週明けまで待って入金手続きがない場合、ナビからその旨連絡する。その上で、落札から1週間以上入金がない場合は「落札者都合」で取り消す。そのままにしておくと、当然課金対象で無断な金をヤフオクに摂取される。これは避けたい。

Qヤフ/オクで新幹線の券の手配依頼をしたのですが、日数や入金のことで折りが合わずキャンセル依頼をしたと

ヤフ/オクで新幹線の券の手配依頼をしたのですが、日数や入金のことで折りが合わずキャンセル依頼をしたところもう送ってしまったと言われ今日届きました。
商品欄にキャンセル不可などは書いてあり申し訳なかったのですが、入金もしてないのに手配&発送ってありですか?こういう場合皆さんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

>入金もしてないのに手配&発送ってありですか…

JRの切符に限らずどんな商品でも、消費期限、使用期限の短いものだったらそういうこともあるでしょう。
信頼できそうな相手だと思われたってことですよ。
逆じゃなくてよかったと思いましょう。

>日数や入金のことで折りが合わず…

何がどう折り合わなかったのが詳細に書かないと、一方的にあなたの味方をすることはできません。

Q首都圏の家電量販店でパソコンの取り扱いのはどこですか?

近々、予定があり田舎から上京予定です。

うちの近隣になる家電量販店はヤマダ電機とケーズデンキのみです。
HPかDELLのパソコンを見てみたいのですが、店頭に取り扱いがありません。

東京に行ったときに見てみようと思うのですが、ヨドバシカメラやビッグカメラ等、大手でもたくさん店舗がありすぎて、どこに行けばよいか分かりません。

パソコンの取り扱いが多く、店員さんの知識が豊富で、
対応が分かりやすく丁寧なおすすめの店舗を教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

HP,Dellともにネット販売主体ですが、一部量販店で購入可能です。
両社とも直販モデルと量販店モデルがあり、特定店舗では直販モデルも発注できます。
また、デルは直営店もあります。

両社の直販モデルも発注可能な店舗です。

http://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/directplus_station/shop_list.html

http://pilot.search.dell.com/%E7%9B%B4%E8%B2%A9%E5%BA%97

両社の商品を取り扱ってるのは、ビックカメラ有楽町店、新宿東口店です。

お好みのモデルが見つかると良いですね。

Q困っています。

代金引換の件についてです。
6月に、Wowmaという通販サイトで買い物をしましたが代金引換を間違って選んでしまい、一度キャンセルしようと、そのWowmaで頼んだお店に直接間違って代金引換を選んでしまったので銀行払いにして欲しいとメールをしましたが、2日後に代金引換にて発送致しました。とお店から直接メールが来ました。

私のメールは無視したかのように、1週間後に送ります。と頼む時には書いてありましたが2日後に送られ、しかもお店が定休日の時に送られたので無視されたのかなと思いました。

代金引換にすると、なかなか学校で受け取ることもできず親も仕事でなかなか受け取れません。

銀行払いにすれば、ネコポスでポストに投函され
受け取れました。

その後、ゆうメールで届き受け取れずお店に引き返されました。とお店から直接メール&電話がありました。

私は電話は基本、知らない電話番号は出ないようにしてるので拒否にしました。

そして1時間後来たメールは、
〇〇様


この度は、代金引換にてご注文頂きました商品につきまして、ご連絡がございます。
代金引換のお客様のご希望に沿って下記の商品を6月21日に郵便局のゆうメールにて発送、6月22日に1回目の配送を
しております。お受け取りとお支払いをいただけていなく、その後、さらに2回、配送を郵便局で行ない、
それぞれの配送の際に不在連絡票も入れさせていただいているとのことです。

発送しました商品は6月29日で郵便局の定めた留置期限がすぎて、こちらに戻ってきております。
つきましては、配送代金の往復分である1,080円をお支払いいただきたく、ご連絡をさしあげております。

お忙しく、ご都合がおありとは存じますが、7日以内にご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込みください。

※7月10日を過ぎても振込みが確認できない場合は、誠に不本意ながら、次の段階の措置をとらせていただきます。





■ご注文内容

----------
商品名前
価格 350(円) × 1(個) = 350(円)
----------
商品名前
価格 350(円) × 3(個) = 1,050(円)
----------

****************************************************
小計 1,400(円)
消費税 112(円)
送料(税込) 540(円)
手数料(税込) 324(円)
ポイント利用 - 14(円)
---------------------------------------------------
ご注文金額合計 2,362(円)

以上、
ご連絡をいたします。よろしくお願いいたします。

とのこと。少し省略していますが、1080円だけ払えばいいのか、1080円と2362円払えばいいのか分かりません。


お支払い変更は、Wowmaのサイトで直接お店にメールでお問い合わせくださいと書いてあったので、お問い合わせしたのに、一切返信もなく
しかも商品を送られてしまい、ある意味強引だと思います。

私も、確認せずパパッと注文してしまったのが悪かったのです。

深く反省はしていますが、親に伝えると怒られると思います。

この場合、お店に銀行払いにしてほしいとメールしたと伝えた方がよろしいのでしょうか?


すごく悩んでいます。1080円払えばいいのでしょうか?

代金引換の件についてです。
6月に、Wowmaという通販サイトで買い物をしましたが代金引換を間違って選んでしまい、一度キャンセルしようと、そのWowmaで頼んだお店に直接間違って代金引換を選んでしまったので銀行払いにして欲しいとメールをしましたが、2日後に代金引換にて発送致しました。とお店から直接メールが来ました。

私のメールは無視したかのように、1週間後に送ります。と頼む時には書いてありましたが2日後に送られ、しかもお店が定休日の時に送られたので無視されたのかなと思いました。

代...続きを読む

Aベストアンサー

代引きとか宅急便は、手渡しなんだから、不在とかなら受け取れませんね。
今回は、ネコポスの投函は、一切関係ないってことでいいんですよね?

基本的に、あなたが注文して商品を受け取ったものは、支払わないといけない。
あなたが受け取らずに差し戻しになった場合は、店に負わせた損害の料金は、あなたが支払うべきものです。
ただし、受け取らなかった分の商品分は、支払わなくてもよいと思いますので。
今回は、店の請求した1080円でよいと思われます。心配なら購入店にお問い合わせ下さい。

あなたは、店が、店舗で荷物を作り発送していると思われているかもしれませんが、
コスト削減なり効率化のためにAmazon.co.jpなり佐川急便なりヤマト運輸なりの外部の業者に、注文商品をあつめて荷物の梱包をさせて発送までさせていたりします。
店が定休日があるが、外部の業者とは休みの日が異なり、年中無休なら、店が休みでも準備作業は進み発送されることもありますので。
そんな店だと、注文確定もほぼ機械的に送信されて発送されたりしますね。


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