アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auでデザリングした場合、どれくらい、料金が増えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最終的な料金が いくらまで膨れ上がるかは



利用者である質問者さん次第です

テザリング使用料金はNo.1さんが示されている通りですが

テザリングを利用するとパケット定額量の消費は

「テザリングなし」の単独利用時より早く進むので

月末を待たずに通信量過多によるペナルティとして

速度制限(128kbps)が課せられるので

とても利用できたモノでは無い環境に追い込まれます

この悪環境から一時的にでも脱するために用意されているのが

データチャージ|au
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/dat …

となるので都度、購入(チャージ)を繰り返せば

いくらでも請求金額は膨れ上がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/06 19:43

利用するデータ量による課金となります。


よって大量に通信すれば、大量に発生することになります。
仮に1バイトも利用しないとしても、テザリングでの接続に若干かかることも理論的にはありえます。

パソコンなりに接続してWindows Updateなりを行うなら、数百MBとか1GBとかいく場合もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/06 19:43

対象のデータ(パケット)定額サービスまたは料金プランにより違います(無料/500円/1000円/通常料金)


https://www.au.com/mobile/service/smartphone/tet …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/06 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!