プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザリングのオプションをつけてて
毎月500円払ってるのですが
インターネット共有すれば
その500円とは別に
相手が使ったギガと私が使ったギガの料金が発生しますよね?

私のスマホはもともと50ギガで
容量を超えたら勝手にギガが追加されそのぶん追加料金が発生する感じです

A 回答 (4件)

>私のスマホはもともと50ギガで

>容量を超えたら勝手にギガが追加されそのぶん追加料金が発生する感じです

オートチャージをオフに設定すれば、自動で追加(課金)されることはありません。

通常速度に戻す設定を「オートチャージ ON(快適モード)」または「オートチャージ OFF(制限モード)」に変更する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11572

>相手が使ったギガと私が使ったギガの料金が発生しますよね?

Tethering(テザリング、デザリングは間違い)は、親となる回線の通信リソースを分け与える機能です。子機の分が加わることで、月間通信量の消化が早くなること、また自身のコントロールが難しい面があると思います。
    • 0

そうなるね。でも、上限ありの定額だから、速度制限がかかるだけで、追加容量を支払わない限り、それ以上の金額は請求されない。
追加容量を支払うと速度制限も解除されますが・・・

相手が使ったではなく、テザリングだと子機となる端末からの利用のデータ量ってなるからね。あなたが他人に貸しているか、本人が使っているかわからないですから。

>私のスマホはもともと50ギガで
容量を超えたら勝手にギガが追加されそのぶん追加料金が発生する感じです

自動的に容量を追加するプランがないが、ソフトバンクとかがユーザからたくさん金をまきあげるために、半強制的にノークリック課金をオプションでつけたね。一応は、オプションって扱いだったりするから、廃止とかできるけどもね。
    • 0

おはようございます。

>その500円とは別に

その500円はテザリング使用料だと思います。
実際にテザリング子機が通信したギガに関するお金は別計算です。

というか発生しない訳ないですよ。テザリング親機が50GB契約
している以上、テザリング全て込み通信量は50GBの契約です。
足りなければギガ数の有料追加するなり、低速で我慢するなりは
あなたの契約によります。
    • 0

デザリングって何?

• 0